にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

腱引き整体

腱引き治療とは戦から生まれた歴史ある療術で

古武術の力で痛みを改善する治療だそうです

筋肉と骨の間はでつながっています
その腱や筋肉は運動や習慣 外から受けた衝撃で
収まっていた位置から外れたりねじれたりします
定位置にないと関節などに負担がかかり 全身の骨格のゆがみや故障の原因になります
正しい位置に戻すのが腱引きなのです
筋肉の位置を直接動かす施術で 腱を引くことで誤った神経を断ち
瞬間的に症状を改善させます

コメコの受けた印象というかイメージは

筋というか筋肉というかという場所をグリグリ ゴリゴリ  ぎゅっぎゅ って感じかな
(幼稚な表現で申し訳ない・・・)

ちょいちょい痛い場所があり 冷や汗もチラっとかきながらの施術でした

今までの整体は 手や足を ブラブラ~ゆらゆら~の無痛だったので

全く違うアプローチの仕方

肩は前よりあがりました 痛みも軽くなりましたが

そー簡単には良くはならないようで、もう少し続けてみようかと思ってます


この腱引きの先生で 凄い人がいて 動画も見たら あまりの凄さに
おっどろきました

筋整流法創始者 小口昭宣さん

世の中には色んな治療法があるんだな~とつくづく思ったコメコなのでした



びわこ


  1. 2017/07/16(日) 00:30:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから一年

去年6月に「ぎっくり腰」になり 

7月に職場復帰しても完全復帰できず

腰の為にも職場を離れる決意をして就職活動しました

そして8月いっぱい働き 11年勤めた職場とお別れしました

9月には新しい職場でスタートしました

半年くらいたったら今度は肩がやられました

腰も少々痛みますが 今度は肩から腕から手まで

イイ感じで痛いです アハハはハァ~

もうどうにでもなれ!!

仕事なので仕方ないのですが 整体でも治らず

最近は「腱引き」という治療に行ってます

はじめて聞く言葉です 「けんびき」ってなによ!?ですよね

次回は腱引きの続きを・・・・


昔の作品です
ナツ 海


岬 


         海外のわんこ


やしの木 海外



  1. 2017/07/13(木) 11:36:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の準備

風鈴を窓に吊るしました

風が吹くと心地よい音でいやされます

暑さがおさまるわけではないけど セミが鳴き出したら 風鈴の出番なんです


無風だと鳴らない!!!と暑さが倍増!!!


かぜよ吹け~







話は変わりますが

iPodアイポッドが2001年に発売されました

それから随分たってから iPod nano を購入しました(2010年頃)

それから コレ を購入しました

風鈴を出す時に コレを見つけ 久しぶりに壊れていないか確かめてみます


20170706111708ece.jpg

今ではiPodは何処へやら?

iPad miniちゃんにつなげてみると 接触不良は少々ありますが

グリグリと線やら接触部分をいじくると イイ音がします


ヤッター これから音楽を聴くときは コレの出番が増えそうです

世の中 ブルートゥース が普通なのかもしれませんが

レトロコメコはコレで十分でアッチコッチの部屋で聴けるのがいいのです

音楽をかけないと 家事が進まないとコメコなのでした〜




  1. 2017/07/06(木) 10:53:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどん悪化

ずっと肩の痛みに苦しんでおります(40~50肩)


痛くても動かした方がいいとか・・・痛みのあるうちは動かしちゃダメとか・・・


どんどん腕が重くなってきて 荷物を持つのも辛くなってきました

整体にいってもなかなか良くならないし・・・(T_T)


まあ、よく聞く話だと 気がついたら治ってた とか 1年くらいで治るよ

言葉を信じて待ちます



  いい天気でおさんぽ
    時期はずれのサクラですが・・・お楽しみください



  1. 2017/06/12(月) 08:54:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない・・

ゴールデンウィーク みなさんいかがお過ごしでしたか

コメコはお花たちを撮影して(當麻寺と室生寺) 仕事して 母の所へ行って
また仕事 みたいな感じでした

母の家の近くの神社に 綺麗に咲いてるツツジを見かけ チャリンコを止め

iPad mini を両手に持ち(スマホは持ってません)

どの構図がいいかなぁ〜 と夢中になってたら

足元の石に気づかず 後ろにドーン! 背中には

イッター!コケた 恥ずかし!!

手にはiPad mini 背中には母への貢物で一杯のリュックサック

40肩の右腕太ももに岩がぶつかり 背中はリュックサックで難を逃れて無事

足首からはが出てます

そのあと半ベソかきながら撮りました

20170513141523ef9.jpg
iPad mini より送信

知らないおじちゃんに 「オイ!だいじょうぶか」 と心配されたコメコでした

更にチャリンコで走って見つけた一枚です
20170513141521c04.jpg
iPad mini より送信

自転車をこぐ時 太ももが痛かった

足元には十分気をつけよう ヨシ! と職場での合言葉を思い出したコメコです

あー情けない

  1. 2017/05/13(土) 14:30:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント