にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

夜高まつり

数年前の6月のある日 バスで一人旅
「よたか祭」を見に行きたくて・・・・



とある日 駅前の広場に富山の祭の山車(曳山)がいたのです
祭の名前が「よたか」って なんか変わった名前のお祭だなぁ
と思いつつ その山車(曳山)に一目惚れ したのです
竹と和紙で作られて 赤を基調した行燈が
カッコよくて・・・ 
是非 このお祭を見てみたい 
富山に GO!! のコメコでした

富山

とてもいい季節で のどか~な所です

公園
大人も子供も祭りモードです

親子
親子も祭りモードです

祭
宿の部屋から パチリ 
夜になると 灯がともり 「ヨイヤサー」「ヨイヤサー」の掛け声が響きます

 

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri) 08:00 | REPLY |   

Leave a comment