にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

芥川賞受賞

最近図書館でよく本を借りてきます。

ぐうたらな生活を改善したくて、怠ける脳を活性化するための本や

簡単にできる英会話とか 日本人の知らない日本語とか

あとは小説(読み易いものが好みです)

レコード(古っ)やCDを買う時にやってた「ジャケがい」と同じく
表紙やカバーの印象 デザインのよさ好み

ザーっと本棚をみて気に入った タイトル・題名で選んでいます

当たり・はずれはありますが、まあだいだい「当たり」が多いかな



貸し出し中だった 又吉直樹さんの「火花」を読みました
芥川賞受賞作だから 内容も難しいのかな?などと思ったコメコですが
芸人さんだから書けた内容のような・・・ストレスなくすらすら読めました
クスっと笑える所もあり、言葉をたくさん知ってる人なんだな~と素直に思いました
以上、読解力がないコメコの感想でした
(きっと他の人の感想は違うんだろうな・・・)


最近、気に入った作家さんは 太田忠司さん(名古屋の人) 朱川湊人さん(大阪の人)


紅背景 白梅


 雑記

0 Comments

Leave a comment