にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

鞍馬~貴船

お待たせ致しました?!

待っていなかった人も あらためて 
京都 鞍馬のお山から貴船の川床までへの山の中を一人コメコは行く 

修行の旅 やっと始まります

晴明神社を後にし出町柳駅から叡山電車に乗り レッツゴーです

叡山電車

緑のトンネルを抜け(市原駅から二ノ瀬駅の間はもみじのトンネルと言われています)

叡山

間もなく 貴船口駅です

貴船口駅
ほとんど(8割くらい)の人が降りて行きます

コメコは最終駅の鞍馬駅まで
鞍馬


鞍馬はひっそりと

 
天狗の鞍馬
天狗の山 鞍馬へようこそ

来ましたよ~\(^o^)/

まずは駅舎を撮ったり 大きな天狗を撮ったりとテンション

なかなか前に進まないコメコ

まだこれからの恐ろしい山道がまってる事も知らず(イヤ 知ってますが・・・・)

ウキウキです

駅からすぐのお店で 山道で疲れた時用に蓬だんご購入
ポッケに入れておきます

蓬だんご



鞍馬スタート
お天気サイコー 鞍馬寺 暑いけど爽やかなスタートです

朱 碧
人は少ないし 緑の木々と朱色の灯篭 そして青空 気持ちイイです!!

鞍馬寺は牛若丸(源義経)伝承説話の地であり 神秘に満ちた逸話「天狗伝説」で有名です



 

0 Comments

Leave a comment