にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

モザイクタイルミュージアムへようこそ

暑い街 多治見にできたこの建物

入り口をはいったら ドカーンと目を引くこのタイルの集合体

車1


 あ、わかりましたカ~?
車2


 そーなんです 運転はできないと思われる 車 でした
車全体
 ま~よくはっつけたもんだと感心いたしました


 300円を支払い 階段をあがっていきます
階段を

  あのヒカリの先を目指します
 IMG_7739.jpg

 



  上った先には 明るい空間がありました
 全体 

 タイル張りの製品や建物の一部などが展示されていました
 タイル5
 廃業してしまった銭湯のタイル絵や 使わなくなったかまどなどがありました

 タイル1

 これもタイルです
 魚たいる

 昔おばあちゃんが住んでいたおうちの玄関やトイレ タイル張りでした
 おばあちゃんのご近所さんの玄関のタイルをエレベーターの階数ボタンに見立てて
 「何階にまいりま~す」いいながらエレベーターガールを真似していたコメコです
 
 タイル2

 


 実際のお宅にタイルを使いたい方の相談窓口もありましたよ
 色んなタイル
 いまはやりの 「物づくり女子」「DIY女子」 には
 かわいいくて耐久性にすぐれていて簡単に出来るモザイクタイルは
 キッチンや洗面所にとても人気のようなので 
 これからタイルの時代がまたやってくるのでしょう!
 
 とても楽しく見学できて面白い建物でした 



  1. 2016/08/11(木) 19:05:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<RIZAP | ホーム | モザイクタイルミュージアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/435-49d0b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (141)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント