にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

整体で学んだ事

ぎっくり腰になり「整体」に行きわかったことがあります

痛みがでる時 急いで歩いたり走ったりすると痛くなる
仕事で急いだり焦ったりするとダメなようです
骨盤を崩して(倒して)座ったり 長時間同じ姿勢をするとダメ
本を読んだり アイパッドを手で持ち調べ物をしたり パソコンしたり 
ずっと立っていたり・・・などは    ↑  ↑
コメコの場合 ストレートネックなので  これら要注意です

整体では ボキボキもポキポキもしなくて ず~っと揺らぎユラユラ~ゆらゆら~なんです
こんなんで大丈夫かいな!?と思うほど 優しく体を揺らすだけ
不思議なんです
それで痛みが消えるんです!!
本当に施術あとは ズドーンとしていた痛みが消えているのです

まずは痛みが出ないように 姿勢に気をつけ 若い頃からのクセだった 「足を組む」のを我慢我慢・・・

ただ気を抜くと だらけた姿勢になり足を組みそうになってしまう自分がいます
ゆがみがなくなり バランスがとれた身体になると
自然と足を組むことがなくなるそうです
コメコは歩くのが早いのですが 健康法の一つとして早歩きを実践してきましたが
実は 姿勢(体勢)が悪いまま早く歩いても 腰やヒザに負担がかかるだけで
いい事はありませんよ!と教えられました
ゆっくりでいいので いい姿勢で歩いたほうがいいと

なるほど・・・納得です

色々勉強になります

 駅の風景

梅雨明けした東海地方
夏本番にだらけた生活にならないよう 気をつけたいです






 
  1. 2016/07/18(月) 21:50:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無料です | ホーム | 向日葵>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/19(火) 18:46:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/427-223c9ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント