にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

バランスが大切

腰痛って整形外科にいってもなかなかよくなりませんよね

痛み止めの薬や湿布をもらい「様子を見てください!」

っていわれておしまい


なので 身体のゆがみやバランスを整えてもらう整体に通い始めました


知識は多少あるので これはしない方がいいとか この姿勢は良くないとかは
わかるのですが わかっているのになかなか出来ないってのが本音

先生(その道のプロの人)にとことん言われた方が コメコには効果があるんです

その1 痛みがある時は安静に 無理しない
その2 押さない 揉まない 叩かない
その3 調子に乗って動かしすぎない
その4 湯船にゆっくり浸かりましょう
その5 睡眠時間はしっかりと
その他 足は組まないように気をつける 浅く腰掛けない などなど
首も少しストレートネックのようなので 枕についても色々教わりました

ベストコンディションになれるようにこれからがんばるぞー!


身体のあちこち メンテナンスが必要なコメコなのでした。。。


蔵出し紫陽花です
蔵出しあじさい


蔵出
京都 岩船寺


  1. 2016/06/09(木) 15:38:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<紫陽花 | ホーム | 今週もお休み~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/11(土) 08:05:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/409-cd7241ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (141)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント