にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

素直になれなくて


キャノンの「ミラーレス一眼カメラM3」を買う時に

ダブルレンズキットやら ダブルズームキットには一切 目もくれず

さっさとボディ本体とマウントアダプターそして広角レンズだけ購入
(あ・・・ビューファインダーもです)

いまさら 後悔!
めっちゃ後悔!! 素直に人の話を聞いておけば・・・
お店の人の話を聞いておけば・・・
まさかこんなことになるだなんて

コメコは節約家といいますか 倹約家? イイヤ ケチな性分なんですが
もったいない精神 と思いレンズ達は家にいるのを使用すればいい!
と思っていたんです

もちろん フィルム時代のフィルムカメラで使用していた
年季の入ったレンズたちです
かな~り古いです (ビックリするほど古いです)
よく言えば 物持ちがいい 大切に使う 捨てずに長く使う
なんですが・・・・・



最新のデジタルカメラには全くもって 役立たず
望遠レンズも 標準レンズも フィルムのレンズを
デジタルに使うというのが間違いですね

だって~もったいないじゃん 同じキャノンだからいいじゃ~ん
 
 なんてことは甘かったようでした
 激しくしております

 愚痴って申し訳ないです・・・・
 
 せっかくいいカメラを買ったのに 全然撮る気も失せて
 滅入ってました ずっと・・
 カメラを使うたびに イライラしてストレスがたまり
 不満だらけでした


 と言うことで 一大決心したコメコです!


フラワーパーク

 雑記

0 Comments

Leave a comment