にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の御用聞き

今年ラスト 母の所へ
母と一緒に自転車でお買い物  (いつもはコメコ一人です)
お正月用の物の買出しです

まずはめちゃくちゃ込んでるスーパーへ
母の後ろをカゴを持って歩きます
今回は目利きの母が色々と品定めしながら これだ!と言う物を
カゴに入れていきます

ま~それがさすが商売人
いい物を見分けるんですよ!!

それから花屋へ
花より団子のコメコ・・・・
千両って赤い実のついたお正月には欠かせない縁起物と
を見てる母
店先にある千両を全部見比べて
「どれがいい~?」っていわれても どれも一緒じゃん!
と心で思うコメコ・・・
母がじっくり品定めしてやっと決まりました

ひとまず家に戻り 母の体調を気遣いつつ しばらくして
近所で月に一度やってるお祭りへ

餅や干し柿 干し芋 しらすにたこ焼き
たい焼き 五平餅 おばちゃん用の下着
野菜に果物 植木などなど・・・
お安いカゴ盛野菜購入!
そして植木に釘付けの母
シクラメン 欲しいなら買いましょ!
と母の背中を押し またそこで 赤かピンクかグラデーションかで母悩む
隣の知らないおばちゃんが 母が手にしたシクラメンを見て
「それいいわね!」と一言

やはり母の目利きは凄いと確信したコメコでした
(なんでコメコには遺伝しなかったのかな~)


 全く文章と関係ない作品をどうぞ
 4691.jpg


 
 4692.jpg

 あと少しで今年も終わり 
 明日も仕事のコメコです がんばってきます




  1. 2015/12/29(火) 23:55:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大掃除 | ホーム | 成績表>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 17:22:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/350-c7ee2e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

