にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

モネの池

最近ネットで知ったのですが 
岐阜の板取方面に モネの絵画「睡蓮」のような
池があると・・・

これは行ってみたい!!と岐阜の友達にお願いして
連れて行ってもらいました


 岐阜駅
 ここから出発 岐阜駅です

 ここから約1時間半~

 とてもちっちゃな池なのに 
 連日テレビで特集したり ニュースで放送されていたので
 多い時には千人を超す人がきたそうです
 
 モネ
 この日(11月下旬) 睡蓮の花は咲いてませんが
 透明度がすごくて おどろきです

 
 モネ池
 こんな感じ~

 モネ池3


 モネ池2

 花の咲いてる頃にも行ってみたいなぁ



 

2 Comments

ハーモニー  

こんにちは^^

この場所はこの間、TVで紹介されていました。
たくさんの人が訪れていましたね^^

その時は池の様子が放送されたのですが
本当にチラっと放送されただけだったんです。
どんな所なんだろうな?って思っていたんですよ~

本当に「睡蓮」の絵のようですね♪
見せてくださってありがとう(*^^*)

2015/12/23 (Wed) 09:59 | REPLY |   

コメダコメコ  

Re: こんにちは^^

ハーモニーさん コメントありがとうございます
そちらのTVでも紹介されていたのですね
東海地方だけだと思っていたので驚きました

名もないほんとにちっちゃな池ですが
地元の人たちが 大切にしている池のようです

花が咲く頃 再チャレンジするつもりです
お楽しみに!

2015/12/23 (Wed) 15:16 | REPLY |   

Leave a comment