にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

  ラバーダック

コメコさん 「ラバーダック」見に来ませんか?

ラバーダック?ってなに?

そんなん 見たことないわ・・・

 タイガース列車
 
 行ってきました
 大阪・中之島へ


 リバーダック
 なんかでっかいアヒルがいます

 中 小
 何年か前から大阪にやってくるそうです
 
 世界中を旅する黄色い子アヒル ラバーダック
 公共の河川や海などの水辺に展示されるアートだそうです
 台湾 ソウル 中国 アメリカ オーストラリア ベトナム ドイツ
 フランス ベルギー オランダ などを旅しています

 このアヒルちゃんは政治的意味合いで分割される国境など存在しない
 その愛くるしさと親しみやすさで世界の緊張を和らげ 年齢や人種に関係なく
 受け入れられることでしょう 
 みたいな事をコンセプトにしているそうです

 デカイ

 近づいてみると やっぱり大きなアヒルちゃんです

 横顔



 ダック


 
 記念写真
 さすがお友達 シリアルナンバー入りのレプリカ
 おもちゃ持参です

 水都大阪

 ラバーダック 10月12日まで大阪 中之島にいるそうです
 
 プチ情報
 (バラ園はまだ見頃ではなかったです10月下旬が見頃だそうです





 

 

 

0 Comments

Leave a comment