にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

  まきわら船

津島神社から 急いで天王川公園に戻ると
人ごみは更に増加!!!
さっきの倍以上!!
身動きがとれないくらいの混雑ぶりです
 
屋台に群がる若人達 まきわら船には見向きもしてましぇん


提灯の灯り 水の時代絵巻 幻想的なこのお祭りよりも

「屋台かい!!」と若人達に言いたいのをグッとこらえて

まきわら船へと

 まだ 提灯に灯を入れてました

 津島5

 
 津島6
 ひとつひとつに灯をつけて 飾っていきます

 津島7

 真ん中 天にそびえる真柱には 提灯が12コ 一年の月数です
 そして 半円形に一年の日数 365コの提灯が灯されます

 コメコはここで「ギブアップ
 
 ここからが一番の見所だとおもうのですが
 一宮のお祭りと 津島のお祭りハシで 疲労困憊
 お腹も空いたし 汗とホコリで気持ち悪いし 電車で帰る為にも
 いまここで帰らないと 家にたどり着けなくなる!と判断して
 駅へと向かいます ヘロヘロです・・・・
  
 しかし まだ駅から人が来ます
 遅い時間から見に行く人が 結構いるのね!
 と思いながら 電車の中の涼しさにホっとするコメコでした
 
 お疲れ様でした
 
  1. 2015/08/18(火) 22:46:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<  天王川公園 おまけ | ホーム |   津島神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/308-9d2a4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント