にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

  祭りのハシゴ パートⅡ

一宮の七夕まつりをあとにして
津島市にやってきました 

尾張津島天王祭

毎年夏になると 通勤電車のホームや駅などで見かけたポスターが
すっと気になっていて・・・
夜の池に浮かぶまきわら船 たくさんの提灯に灯が灯りとても幻想的な
お祭りのようです 提灯がスキなコメコにはたまりません

まずは池・池・池と行ってみたら
な~んと 池の周りは柵が!
企業 会社 などの桟敷席で コメコは入れな~い
どこで見たらいいのん?
初めてだから どっから見ればいいのかもわからず
さらに池をみても 船 いないし

 津島

 池のまわりをグルっと回っていたら

 津島1
 お金を払えば 一般の人も池の近くからみれるのね 

 津島2
 まだ 満席にはなってないみたい・・・

 とりあえずは 船はどこよ?
 どっから来るの?
 初めてだからとにかく情報がほしいコメコ
 と思い 池を回ってみます

 人 人 人
 人が多くて なかなか前に進めません

 楕円形の池のむこうっかわに 船があり
 そこで 提灯に灯をいれてから この池に来る!と言う情報を仕入れて
 さっそく 灯をいれる所をみに行こうと!
 とにかく 人が多いので大変 暑いし 砂埃もあるので
 ベタベタ&ジトジト&ザラザラ気持ち悪 シャワー浴びたい・・
 とか思いながら 船を探します


 
 やっと見~つけた
 津島3

 津島4

 ここで提灯に灯をいれていくのですが
 まだまだ時間がかかりそうです

 なので 津島神社へお参りに行ってきます



  1. 2015/08/16(日) 23:22:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<  津島神社 | ホーム |   木曽の中山道 妻籠宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/306-3dc5d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (138)
雑記 (171)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント