にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

不言実行

年末のブログに

やれることは やろう!
思ったら(思った事は)実行しよう!
あとでやろうはやめて スグにやる!


なーんて偉そうなことを言ってたコメコです

なので とうとう気になっていた
 
エアコン を クリーニングしてもらいました


ベテラン級の職人さん(エアコンクリーニングのプロ)が来ました
 
 これが今回の主役
 IMG_2726.jpg

 まずはエアコンのカバーを外しますが

 かなり手強いようです なかなか外せません
 見てるコメコの方が 申し訳なく思い 緊張しながら見守ります

 引越した時から付いてたエアコンなので
 何年 イヤ 何十年たってます

 中が開けれないタイプなので
 開けたことありません・・・

 かなり苦労してやっとこ 取れました

 IMG_2727.jpg

 
 IMG_2728.jpg

  まずはカバーをかけます
 IMG_2730.jpg


 IMG_2731.jpg


 IMG_2732.jpg


 IMG_2733.jpg

 狭い場所には 頭にヘッドライトをつけて ブラシでゴシゴシ
 IMG_2734.jpg

 しばらくしたら 機械でブシューっと流します
 IMG_2735.jpg


 IMG_2736.jpg

 このカバーの中を 真黒な汚れがどんどんおちていきます
 IMG_2739.jpg


 IMG_2738.jpg
 なぜか 横向きでスイマセン・・・・
 汚れが落ちている間に おじさん職人さんは
 カバーなどをお風呂場で洗っています
 
 
 ハーイ! 綺麗になったカバーやフィルターを
 もとに戻します
 IMG_2741.jpg


 IMG_2742.jpg


 IMG_2744.jpg

 ず~~~っと 気になっていたエアコンクリーニング
 やっと果たせました

 これで安心してエアコンのスイッチがいれれます

 数年前に電気代がもったいないし 掃除してないからカビやホコリのでる
 エアコンはあまりつけたくない と言う理由で 
 つけずに真夏の一日を家で過ごしていたら
 気分が悪くなり 頭痛がしだし
 体が熱いはずなのに寒気がして
 体調を崩したことのあるコメコです

 (熱中症だったのかしら?)

 みなさんも気をつけてくださいね!!

 暑いと感じたら 無理せず エアコンをつけましょう!
 (コメコぐらいですかね・・・電気代がもったいないと思い
 つけないおバカさんは・・・) 
 
 綺麗になったエアコンの出番 増えそうです




 ビフォーアフター

0 Comments

Leave a comment