にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

フラリエ 久屋大通庭園

M3 持参で母の所へ

母の御用聞きのついでに 撮影してきました
メインは 母の御用聞きですよハイ 

2014年の3月まで「ランの館」としてやっていた所が
「フラリエ」と名前を替えて2014年9月リニューアルしました
ランの館の時は有料で700円もしたので1~2回しか行きませんでしたが
今度は無料なのでフラっと行ってきました

フラワーとアトリエで フラリエ だそうです

フラっといけるからだと思っていたコメコです・・・ 単純脳みそです


お天気がいい日だったので 念願のビューファインダーで覗きながらの撮影です





 久屋大通庭園 フラリエ の作品です

 フラ1
 大通りに面している公園です

 フラ2


 フラ4


 フラ5


 フラ6
 平日なのに たくさんの人がいました
 ベビーカーのお散歩親子や カップル おばさまたち
 近所の人たちっぽい人も ブラブラしてました

 ランの館の時は名古屋市民の65歳以上?(60歳?)が200円
 (無料?)
 とかなんとかで (詳しくはわすれましたが・・・)
 一般の700円だけは覚えています

 やはり 無料はいいもんです
 その方が 活気もあるし ブラリと来て 花を買ったり お茶をしたりで
 お金を使ってくれる人がくるのですから・・・
 と言ってるコメコは 花も買わず お茶も飲まずでしたが

 フラ3


 フラ7
 
 ゆっくり庭園内を回りました 花たちが咲き 池もあり 木陰もあり
 のんびりできました
 タダだと 気持ちがゆったりするコメコです・・・(現金な奴です)

 フラ8


 フラ9


 フラ12

 撮るには とてもいい場所でした






  1. 2015/06/15(月) 12:52:20|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラリエ 園内には | ホーム | 梅雨にはいり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/275-9fe1ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (141)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント