にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

阿智村 伍和の里

 長野県の南部にある山里 「阿智村 伍和の里」
 「あちむら ごかのさと」と読みます
 
 今年3月にオープンした
 GOKA彩りの里 へ行ってきました
 春にはアチコチに桜が咲き GW頃には 花桃が咲き
 残雪の南アルプスが見えて
 夜になると星空がめっちゃくちゃキレイらしいです
 (まだコメコは星空未体験・・・)
 
 この場所を知ったきっかけが「駒つなぎの桜」なんです
 源義経が馬をつないだといわれる1本桜です


 今年はこんな感じです

 IMG_2292駒つなぎの桜

 数年前までは 田んぼに水をはってましたが 桜の体調が悪くなったので
 水はしばらくやめてます
 
 何年か前に 台風で枝がボキボキ折れてしまい 可哀想な姿以来
 久しぶりの再会でした
 枝っぷりも以前よりは良くなってました

 駒つなぎ

 

  1. 2015/05/09(土) 00:29:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<やっとできました | ホーム | やっと 完治です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/259-cc59f4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (141)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント