にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

インプラント 1次処置

 はじめて 手術 というものを体験してきました

 って言っても 歯のインプラント(人工歯根)だから
 
 あまり大した事ないかもしれませんが・・・・

 

 インプラントをいれる場所周辺に しっかりがっつり 麻酔され

 だんだん効いてきたら 
 
 いつも治療をうける部屋ではなく 専用のルームに移動
 
 血圧計や 指にもなんかつけられて 血圧と脈拍をはかりながら

 「5分おきに血圧をはかっていきますね」 と

 口の周りだけに穴があいている布を顔に掛けられ

 照明もバッチリ 口元に!!

「お願いします!」の掛け声とともに

 2人の先生と 歯科衛生士さん コメコも 挨拶して スタート
 
 

 痛みもなく かゆみもなく? なにやってるのかな~?

 なんて思いながら 血圧計が コメコの腕をギュ~っと締めます

 そのうち・・・ 口の中に・・・大きめな器具?が入ってきました 

 おおきく口をあけたら 「ガガガガっ~~~~~~~」
 
 口の中が 道路の工事現場状態  

 あごの骨を削って インプラントをいれる場所を 作っているんだな~

 と思いながら また 「ガガガガ~!!!」

 何度も調整しながら ドリルで穴をあけているようです

 そこに人工歯根を埋入

 そして糸で縫い合わせ 出来上がり

 はい とりあえず 1次処置が終了
 これから 歯ができる 来年春くらいまで 続きます

 よろしく お付き合いくださいませ

 

  1. 2014/11/23(日) 17:27:36|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コメコの顔が!! | ホーム | 結果オーライ>>

コメント

No title

インプラント一次手術お疲れ様でした(*^。^*)
わたしも自分の時どうだったかしら。。。ッと思わずブログを振り返ってみました
のど元過ぎればすっかり記憶が。。。(^-^;

よかったら私のインプラント記事もご覧くださいませ
13年3月20日に【術後は・・・】です(●^o^●)
  1. 2014/11/23(日) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. madameゆか #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

1次処置

madameゆかさん
ありがとうございます
なんとか1次通過しましたが
めっちゃ顔(下顎)が腫れてます
でもしっかりがっつり食べてます!

インプラント記事 読ませてもらいます
 
  1. 2014/11/23(日) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. コメダコメコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyoroo2929.blog.fc2.com/tb.php/166-9889984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント