にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや~まいった

iPad miniが壊れました



正確には画面が真っ暗で立ち上がんなくなってしまいました


パニックですよ!!!


急によ!急になんの前触れも無く・・・・・

どーするのよ

とりあえず 長押し してみます

ダメっぽい



たまたま近くの電気屋さんに駆け込みました
やさしいお兄さんが色々試してくれました 充電もしてくれました
でもダメ
契約している携帯電話の会社にもいきました
「本日より改装の為お休み」って張り紙が・・・・(T_T)

しゃーないからアップルのお店へ移動です

さすが夏休み 「ご予約は?」そんなものしてません
「今さっきこわれました 助けてください」と懇願
「1~2時間お持ちください」とサラりと言われ・・・・・・・・・・
待つことに

「どうしました~?」と状況を聞きにきたアップルのお兄さん
「画面が真黒でウンとも寸とも・・・泣泣
お兄さん 私のminiちゃんをじーっと触って

「はい!!」

ものの数秒でたちあがりました~~~~


二箇所を同時に長押しするといいよ と

感謝感謝ありがとう!!!!!です


そんなこと知らんかったです

一つお勉強になりました

パニックになった一日でした


念願かなわず


  1. 2017/07/29(土) 16:19:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテせぬよう

夏が来ても食欲は変わらずの「ガッツリコメコ」であります










名古屋定番  「ジャンボ海老フライ」「櫃まぶし」


美味しゅうございました
  1. 2017/07/24(月) 08:50:25|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員電車

ウソ!?

夏休みに入ったら学生たちがいなくなり、満員電車が空くのが去年までの通例

新しい職場に入ってのはじめての夏休み

どーゆうこと!!!

スポーツ系学生だらけの満員電車

朝からドッと疲れました


20170722073439457.jpg





  1. 2017/07/22(土) 07:25:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界です 買いました

この暑さとジメジメに限界を感じて

やっと やっと やぁ〜っと買いました

想えば去年の10月 買って一年ちょっとしかたっていない

愛車を盗まれまして、SHOCK ショック 大ショックで落ち込み

直ぐに買う元気もお金もなくて 自転車生活をしておりました

高台に住むコメコなので 駅から自宅までの坂道を自転車を押して帰ります

冬でもいい汗かいてたのが ここ最近のジメジメと暑さで

家に着く前に汗だく  まあひどい姿ですわ



なので 原付きバイク 買っちゃいました


イヤー爽快でーす 気持ちいい~!!


久しぶりのグリップの感触 回せばスピードでるわでるわ

自転車で必死に漕いでいたのがウソのよう

駅に着くのがいやでいやで(ストレスになってました)
そこから坂道を押していくのが苦痛で苦痛で(仕事の後は身体も足もよれよれで体力なし状態)


それが天にも昇る気持ちのコメコです

いや~本当によく頑張ったよ 




原付サイコー!!!!!! 
 

安全運転で走行します


IMG_3509.jpg


  1. 2017/07/19(水) 00:02:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腱引き整体

腱引き治療とは戦から生まれた歴史ある療術で

古武術の力で痛みを改善する治療だそうです

筋肉と骨の間はでつながっています
その腱や筋肉は運動や習慣 外から受けた衝撃で
収まっていた位置から外れたりねじれたりします
定位置にないと関節などに負担がかかり 全身の骨格のゆがみや故障の原因になります
正しい位置に戻すのが腱引きなのです
筋肉の位置を直接動かす施術で 腱を引くことで誤った神経を断ち
瞬間的に症状を改善させます

コメコの受けた印象というかイメージは

筋というか筋肉というかという場所をグリグリ ゴリゴリ  ぎゅっぎゅ って感じかな
(幼稚な表現で申し訳ない・・・)

ちょいちょい痛い場所があり 冷や汗もチラっとかきながらの施術でした

今までの整体は 手や足を ブラブラ~ゆらゆら~の無痛だったので

全く違うアプローチの仕方

肩は前よりあがりました 痛みも軽くなりましたが

そー簡単には良くはならないようで、もう少し続けてみようかと思ってます


この腱引きの先生で 凄い人がいて 動画も見たら あまりの凄さに
おっどろきました

筋整流法創始者 小口昭宣さん

世の中には色んな治療法があるんだな~とつくづく思ったコメコなのでした



びわこ


  1. 2017/07/16(日) 00:30:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから一年

去年6月に「ぎっくり腰」になり 

7月に職場復帰しても完全復帰できず

腰の為にも職場を離れる決意をして就職活動しました

そして8月いっぱい働き 11年勤めた職場とお別れしました

9月には新しい職場でスタートしました

半年くらいたったら今度は肩がやられました

腰も少々痛みますが 今度は肩から腕から手まで

イイ感じで痛いです アハハはハァ~

もうどうにでもなれ!!

仕事なので仕方ないのですが 整体でも治らず

最近は「腱引き」という治療に行ってます

はじめて聞く言葉です 「けんびき」ってなによ!?ですよね

次回は腱引きの続きを・・・・


昔の作品です
ナツ 海


岬 


         海外のわんこ


やしの木 海外



  1. 2017/07/13(木) 11:36:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷汲山 華厳寺

谷汲山のおまけです。。。。


横 谷汲



 ハート たにぐみ
 よ~く見たらハート


ここにも外人さんが ハア‐ィ
横 灯



横 おみくじ




IMG_3429.jpg
のんびり癒された日でした


  1. 2017/07/08(土) 10:11:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏の準備

風鈴を窓に吊るしました

風が吹くと心地よい音でいやされます

暑さがおさまるわけではないけど セミが鳴き出したら 風鈴の出番なんです


無風だと鳴らない!!!と暑さが倍増!!!


かぜよ吹け~







話は変わりますが

iPodアイポッドが2001年に発売されました

それから随分たってから iPod nano を購入しました(2010年頃)

それから コレ を購入しました

風鈴を出す時に コレを見つけ 久しぶりに壊れていないか確かめてみます


20170706111708ece.jpg

今ではiPodは何処へやら?

iPad miniちゃんにつなげてみると 接触不良は少々ありますが

グリグリと線やら接触部分をいじくると イイ音がします


ヤッター これから音楽を聴くときは コレの出番が増えそうです

世の中 ブルートゥース が普通なのかもしれませんが

レトロコメコはコレで十分でアッチコッチの部屋で聴けるのがいいのです

音楽をかけないと 家事が進まないとコメコなのでした〜




  1. 2017/07/06(木) 10:53:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

