にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

谷汲山 みどり色バージョン

毎年 紅葉の時期にいきます 「谷汲山 華厳寺」

初めての青もみじ 

青々として美しい

すがすがしい気分になれました
谷汲


人もまばらで ゆっくりと見ることができます
tanigumi.jpg


秋の紅葉の時とは まったく違う感じがしました
谷汲 ミドリ
いいね!

  1. 2017/06/29(木) 23:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天空の茶畑

最近は天空のなんちゃら っていうのが流行なんでしょうかね?

岐阜の揖斐川町にも「天空の茶畑」があるということで

岐阜の写友に連れて行ってもらいました

お茶=静岡 という設定がコメコの頭の中にありまして

なぜに?岐阜に?などと思っていたら



山間に茶畑があらわれました

茶 畑

この写真の後ろ 山がみえますよね

あそこまで歩いて登っていくと 

天空の茶畑 に出会えるのだそうです

でできた杖がありましたが 邪魔だと思い持っていかず
あとで後悔することになりました・・・


ズンズン歩いていきます

スニーカーで良かった さらさらした砂なので(梅雨なのに今週全く雨が降らない東海地方です)

ちょっと滑るような・・

足腰が弱ってきたコメコはへっぴり腰で進みます

はぁはぁ ぜぃぜぃ ふつうの人は全然はぁはぁしませんよ

体力なし子のコメコなので 息を整えつつ歩きます もうバアさんかと思いながら歩いていくと




おお~高いぞ~!!

天空の

よくここまで頑張りました


更に上

日本のチロルといわれる信州の「下栗の里」を思い出しました
                  クリックしてね

  1. 2017/06/16(金) 21:07:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どんどん悪化

ずっと肩の痛みに苦しんでおります(40~50肩)


痛くても動かした方がいいとか・・・痛みのあるうちは動かしちゃダメとか・・・


どんどん腕が重くなってきて 荷物を持つのも辛くなってきました

整体にいってもなかなか良くならないし・・・(T_T)


まあ、よく聞く話だと 気がついたら治ってた とか 1年くらいで治るよ

言葉を信じて待ちます



  いい天気でおさんぽ
    時期はずれのサクラですが・・・お楽しみください



  1. 2017/06/12(月) 08:54:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵かけご飯

岡崎にある『らんパーク』

たまごdeごはんに行ってきました(チョット前ですが^^;)

  1. 2017/06/06(火) 09:45:49|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May 28, 2017

名古屋JRゲートタワーでランチを

わらん さん

どこのお店も満席 行列!ランチがおやつタイムになってしまいそう

和テイストのこのお店 和菓子に惹かれて並びます

食事の後には 本を読む事が出来るCafeでお喋り




  1. 2017/06/04(日) 09:54:24|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら 桜 サクラ パートⅢ

最後は京都駅から徒歩でココへ
IMG_2057.jpg


IMG_2058.jpg


IMG_2065.jpg


IMG_2087.jpg

粘って待ってましたが なかなかご一行様達はいなくなることもなく
ひたすらカメラマンさんが撮影してました
諦め コメコは帰路につくのでありました・・・・


みなさま 時期ハズレの桜にお付き合い下さり ありがとうございました
IMG_3026 - コピー



  1. 2017/06/02(金) 20:40:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (141)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント