にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら 桜 サクラ パートⅡ

御香宮神社から電車に乗り 「醍醐寺」

あちゃーです


いままで静かなお寺や神社で ゆっくりお花見できたのが・・・・

ココは違います


大勢のひと

どうしましょ  人混みニガテ  汗汗



でも桜は美しくすばらしい きれい~
1952.jpg



1964 - コピー



2045 - コピー



醍醐寺


広い境内をササッと撮影して サっと出てきました
次から次に観光バスが入ってきました
ココは朝一に来るべき場所でした


  1. 2017/05/31(水) 10:05:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さくら 桜 サクラ

4月の京都 サクラめぐり旅の続きをお楽しみください

長建寺から御香宮神社
1886.jpg

境内から良い香りの清泉が涌き出て その水を飲むとたちまち病が治ったのだとか
 1888.jpg
時の天皇・清和天皇から「御香宮」と名を賜り 

境内から涌き出た水も「御香水」と呼ばれるようになったそうです
御香水

さて 桜はどこかな~?

まだつぼみが多いようです
御香宮3


御香宮


1923.jpg


御香宮神社2


  1. 2017/05/28(日) 21:40:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本人で良かった



  1. 2017/05/28(日) 10:23:37|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャクナゲ

 室生寺の石楠花と青紅葉をお楽しみください

 石楠花



  shakunage.jpg



 しゃくなげ



 新緑 

 日本の風景や景色の良さを再認識し始めたコメコであります。。。

  1. 2017/05/21(日) 11:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春を満喫

牡丹を堪能した後は 室生寺に向かいます

平成10年の台風で五重塔が大変な被害を受けたことはなんとなく知っていましたが

再建された五重塔をみるのも 室生寺も初めてです

もちろん しゃくなげ の花がどんなんかも すべてお初です

女人高野とも言われる 大本山 室生寺
左さがり
(右上がりになってしまいました・・・

室生寺1
総高16.1メートル 屋外に建つ五重塔では最小だそうです
平成12年に修復・落慶(完成)しました

室生寺3




これが しゃくなげなんですね~ って皆さんはご存知ですよね
コメコが無知なんです (´・_・`)

石楠花2
淡い色合いで ツツジが何個も集まった形なんですね~


室生寺2



  1. 2017/05/16(火) 12:37:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

情けない・・

ゴールデンウィーク みなさんいかがお過ごしでしたか

コメコはお花たちを撮影して(當麻寺と室生寺) 仕事して 母の所へ行って
また仕事 みたいな感じでした

母の家の近くの神社に 綺麗に咲いてるツツジを見かけ チャリンコを止め

iPad mini を両手に持ち(スマホは持ってません)

どの構図がいいかなぁ〜 と夢中になってたら

足元の石に気づかず 後ろにドーン! 背中には

イッター!コケた 恥ずかし!!

手にはiPad mini 背中には母への貢物で一杯のリュックサック

40肩の右腕太ももに岩がぶつかり 背中はリュックサックで難を逃れて無事

足首からはが出てます

そのあと半ベソかきながら撮りました

20170513141523ef9.jpg
iPad mini より送信

知らないおじちゃんに 「オイ!だいじょうぶか」 と心配されたコメコでした

更にチャリンコで走って見つけた一枚です
20170513141521c04.jpg
iPad mini より送信

自転車をこぐ時 太ももが痛かった

足元には十分気をつけよう ヨシ! と職場での合言葉を思い出したコメコです

あー情けない

  1. 2017/05/13(土) 14:30:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主役はだれ?!


ボタン1


IMG_2778.jpg


庭2



改めて作品をみてみると 主役は牡丹?というよりも 白い傘のような気がします


え!?

みなさん気づいてました?

コメコはいま気づきましたよ 白い傘がなかったら・・・・・・・・一体どんな作品になっていたのか・・・・



藤


次はしゃくなげ咲くお寺さんヘ移動です

名前は聞いたことあります でもどんな花かは?ハテナ?です

楽しみ〜

  1. 2017/05/07(日) 22:31:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

反省

あれもこれもと欲張り撮影に熱中するコメコ

庭1


石仏1


池2


池1
ココまで集中して撮影するのは久しぶり(*^_^*)

張り切って撮っていたら・・・・・




SDカードが満タンにこれ以上撮れないって




思い出しました。 
たくさん撮影しないだろうと思い、SDカード使いかけのを持ってきたことを


師匠に言ったら 大切な師匠の予備のSDカードを貸してもらい無事 撮影再開です
すいません師匠・・・ 助かりました~
これからは気をつけよう!と心に強く思うコメコなのでありました



庭3



  1. 2017/05/05(金) 22:49:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

食わず嫌い

結局 今までボタンをしっかり見たこともなく どんな花かも知らずここにやってきて
見事に咲いているのを目の当たりにして「美しい」「きれい」だと言う事に気づきました
(気づくのが遅すぎましたが・・・・)

昔、インチキイクラを食べて こんなマズイもの嫌いや!って思ってましたが
ある日 本物のイクラ(ちょっと高級な)を食べ 
何この美味しい物は!!!って思ったことがありました

本物を知るということは本当に大切なんです

ええおばちゃんになってやっと気づきましたよ

ぼたん5
お花ニガテだったのが 好きになった日です

師匠!すてきな場所に連れて行ってくれてありがとうございます

ぼたん2
あ、ココは奈良の當麻寺 GWあたりが見頃で80余種約3000株のボタン園があります

ばたん1


ぼたん3


ぼたん4

庭園は広く 白い傘と牡丹のコラボがコメコの写欲を大いに刺激します

ぼたん6


牡丹5

ご覧の通り バシバシ撮っていたら

マズイ状況に・・・・・・・・・・・・

なんちゃってカメラマンとしての自覚が足らないことが起きました


  1. 2017/05/04(木) 17:42:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新たな発見

写友二名(コメコと違いとても写真熱心な方々です)(写真コンテストではいつも上位にはいってます) 

初めての場所に連れて行ってもらいました


この時期はボタン石楠花が良いということで・・・・

実はお花があまり得意でなく 名前をきいてもどんな花かハテナ?だし
撮り方も良くわからないコメコでして・・・

どうしよう~うまく撮れるかな~ と思いながらの撮影会だったのですが


なんと言うことでしょう!!!


連れて行ってもらった場所のお花は満開で美しく Beautiful でとっても綺麗

テンションUP

お天気もよく バシバシ撮りまくりでした


ぼたん

白い和傘がアクセントになっていいんだよね~



しばらくお花が続きます

  1. 2017/05/02(火) 12:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

