にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のお仕事

4月の仕事のシフト表をいただきました

 

せっかく春らしい陽気になってきて 桜も咲きだしウキウキ気分だったのに

ほとんどすべての週末が・・・・仕事です

あ~れ~と落ちていきそうな心持ち・・ 

しかしそこは考え方次第 ピンチをチャンスに変えましょ

平日休みが多いのだから

行っちゃいましょうか 桜の季節 行ってみたいあの場所へ

去年は大和郡山城奈良公園 京都御苑御所インクラインと平安神宮

2日間よく歩きました

今年も桜を求めて「そうだ京都、行こう」な感じですかね~


 ちなみにコレは長浜城です
長浜



 雪吊
 撮影日 2017 3 14 
  1. 2017/03/30(木) 12:16:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芥川賞受賞

最近図書館でよく本を借りてきます。

ぐうたらな生活を改善したくて、怠ける脳を活性化するための本や

簡単にできる英会話とか 日本人の知らない日本語とか

あとは小説(読み易いものが好みです)

レコード(古っ)やCDを買う時にやってた「ジャケがい」と同じく
表紙やカバーの印象 デザインのよさ好み

ザーっと本棚をみて気に入った タイトル・題名で選んでいます

当たり・はずれはありますが、まあだいだい「当たり」が多いかな



貸し出し中だった 又吉直樹さんの「火花」を読みました
芥川賞受賞作だから 内容も難しいのかな?などと思ったコメコですが
芸人さんだから書けた内容のような・・・ストレスなくすらすら読めました
クスっと笑える所もあり、言葉をたくさん知ってる人なんだな~と素直に思いました
以上、読解力がないコメコの感想でした
(きっと他の人の感想は違うんだろうな・・・)


最近、気に入った作家さんは 太田忠司さん(名古屋の人) 朱川湊人さん(大阪の人)


紅背景 白梅


  1. 2017/03/27(月) 12:24:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

束の間

ほんのわずかでした・・・・

食欲がなかったのは・・・・

アッという間に 「元通り」 です

もちろん 風邪っぽいのもノドの痛みも 仕事に出たら それどころじゃないくらい忙しさ

徐々に良くなってしまいました?


ご心配おかけしました
とり
バカは風邪引かない コメコでした~♪
  1. 2017/03/25(土) 23:31:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲がない

めずらしいことが起こりました

食欲がない

のどが痛みだし 節々もなんか痛む ヤバーイ 風邪かも

仕事が休みだったので大人しく寝てました・・・

わかりやすい身体のコメコです

食欲がないのは 病気の証拠なのです ハイ

光受寺の梅
光受寺


光受寺2

早く治りますように


  1. 2017/03/22(水) 22:27:31|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3連休

連休最終日ですね

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

コメコはお仕事に励んでおります

天気がいいのに仕事なんて って思う事もありますが、

働くのが案外嫌いじゃないコメコです


少し前に見に行った 光受寺の飛龍梅
小さなお寺さんですが 見事な梅たちが満開でした


20170320074724215.jpg

iPad miniより送信

  1. 2017/03/20(月) 07:50:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職してから

早いもので転職して半年たちました

まだまだ覚えることはいっぱいありますが なんとか慣れてきました

忙しい職場なので アッと言う間に時間が過ぎていきます

そして身体も悲鳴をあげはじめています

40~50肩はいまだに良くならず たま~に整体に行って治療してもらい

だましだましで仕事してます

暖かくなれば 40肩も少しはよくなるかな~


群集

コハクチョウ この子たちが北へ帰るとき 春が近づくのかな

白鳥
(これは1月下旬撮影です)

  1. 2017/03/12(日) 15:58:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の恋

2週間ほど前から夜になると 「アオーン アオーン」

窓を閉めていても きこえる泣き声 けっこううるさいです

年に数回 恋の季節 なんですかね~


吉野のにゃんこ




  1. 2017/03/08(水) 09:30:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年に一度 検診・健診

市から届いた検診の無料券(2016年に届きました)

2月いっぱいの有効期限 

ムダにしてはいけません!!
なんたってタダなんですから~

先月(2月)あせって受けてきました

大腸がん 肝炎ウィルス 胃がんリスク 更に 乳がんに子宮がん

自称 暴飲暴食コメコ です

期待はしていませんでした・・・・

しかし、結果はすべて


ありがたや ありがたや

丈夫に産んでくれた母に感謝


安堵



  1. 2017/03/02(木) 17:18:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生

旧暦で1月は「睦月」 人と仲睦まじくする月という意味があります

2月はブログにも書きましたが 更に衣を着るで「如月」きさらぎ

3月は「弥生」 木や草がいよいよ生い茂る「木草弥生月」からきていると言われています

暖かい日もあれば寒い日があったりと 3月は徐々に気温も高くなり

「三寒四温」が続きます



家の近所の公園の梅
20170301094838445.jpg

iPad miniから送信


  1. 2017/03/01(水) 09:05:00|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

