にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しとしと

昨夜から雨が・・・

せっかくのお休みなのに・・・


不安


ゆっくり珈琲、飲みながら 読書でもします


静かな時間
豊田市美術館 (2011年)






  1. 2017/02/23(木) 11:46:34|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨水のころ

二十四節気では立春をすぎ 雨水をむかえました

雪ではなく雨が降るようになる頃だそうです

近所のお家や公園の梅の木も 小さなつぼみがほころび 梅の香りが

ただよいはじめました 梅の花が咲きだすと そろそろ春に近づいていることを実感します

まだまだ寒いけど 確実に春はやってきます

自転車で走りまわってるコメコとしては 待ち遠しいのであります


願





  1. 2017/02/19(日) 16:16:14|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員電車

先日 久しぶりに11年間通った電車に乗りました
いつも乗ってた時間の普通電車


イヤ〜〜〜


ムっとする空気と
ひどい混みようで、気分が悪くなるくらいでした
よくこんな大変な電車に乗ってたもんだと

新しい職場への電車は 快適快適
ほぼ座れるし、空気も澱んでいないし
帰りの電車は始発駅なので絶対座れるしね

有りがたいことです

ひとつだけ問題がありますが・・・・
ちょうどいい時間帯に電車がなく 職場にめっちゃ早く着くか
乗り遅れると20分近く待たされ ぎりぎりになるか・・・
帰りもダッシュで電車に乗るか それに乗り遅れると
30分待たないといけないことです

○○電車さん 時間帯 変わりませんか~?

フィッシュアイ





  1. 2017/02/16(木) 07:15:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいもの

お友達とおいしい物を食べてきました


お友達の誕生日と日頃から頑張ってる自分達へのご褒美として


名古屋にある 「フルーツビストロ サニーオーチャード」 32orchard

20170214103002779.jpg

iPad mini から送信

 
フルーツいっぱい

普段からバナナくらいしか食べないコメコとしては
みずみずしいフルーツいっぱいで満足満足です

しあわせな時間 でした


ちなみにココに来る前は 名古屋名物「ひつまぶし」をいただいてきました~
(* ´ ▽ ` *)

おいしい物が食べれるコメコは幸せ者です


  1. 2017/02/14(火) 10:21:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

如月

2月にはいりました

「如月」きさらぎといいますね なんでかな?とラジオを聴いていたら

寒さで着物を更に重ねて着るから と言ってました

「着更着」 なるほどね!


公園

琵琶湖沿いの公園より



  1. 2017/02/01(水) 11:33:54|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

