にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

冬のメタセコイヤ

雪が降ったり 積もったりすると まだワクワクしてしまう
東海地方のコメコです

雪国のニュースを見ると ワクワクとかのんきな事は言えませんが・・・・


まだ雪の残る滋賀県に行きました

IMG_1214.jpg



IMG_1253.jpg

メタセコイヤの並木道

いいお天気に恵まれ 気持ちいい一日になりました
  1. 2017/01/28(土) 08:09:40|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝ち運

イマドキっぽい マンガみたいな絵馬でした (なんかスキな絵だな)
勝ち運

普段はお賽銭を渋るコメコですが 今回だけは(えべっさんも含めて)
渋らずに 大枚をはたいてきました(おおげさな)

IMG_0937.jpg


IMG_0953.jpg


IMG_0965.jpg

滞在時間 約一時間半 
平日一日3本しかないバスなので 遅れたら最悪です
広い園内 じゃない境内なので モタモタ歩いていると間に合いません

IMG_1012.jpg

大好きなダルマさんに別れを告げ バス停に急ぎます

池の

少しでも勝ち運ついたら嬉しいな~




  1. 2017/01/24(火) 13:04:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いたるところに

よ~く見てください
ロードバイク



はさまれ
「もっとはさまれていたけど少なくなったんだよ」
と自転車のお兄ちゃんが(1枚目の写真の自転車)教えてくれました

これは序の口
  

いよいよ勝尾寺にはいります
いたる
いたる ところに
ところに
小さなダルマがいます
これは「だるまおみくじ」で紙のおみくじが中に入っていた容器だそうです
持って帰るもよし すきな場所に祀ったり はさまれたり 飾られたりしています

IMG_0850.jpg
とにかく あちらこちらに

IMG_0863.jpg
いっぱいいます

IMG_0880.jpg


IMG_0858.jpg




  1. 2017/01/22(日) 21:52:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝尾寺

今宮えびすの後は 更なるご利益を求めて 箕面の山奥へ

バスは平日数本しかありません


勝尾寺

「今年こそ勝運 勝運祈願」 の勝尾寺です

大好きなだるまがたくさんいることで有名です


  1. 2017/01/21(土) 09:21:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

べっぴんさん

福娘さん 可愛い子ばかりで男子カメラマンが大勢いました

コメコも30年前なら福娘になれたかな~(無理やろな~)

0792.jpg



福娘
お肌ぴちぴち

福4
キリリとしたお顔

IMG_0773.jpg
キュートやね~

福5
マジでレベル高いですね

福3
この左側のおねーちゃんに笑顔いただき ドキっとしたコメコです

福娘さんたちからパワーをもらったコメコでした


IMG_0813.jpg

       「商売繁盛で笹もってこい」


  1. 2017/01/16(月) 10:29:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

えべっさん


201701131851423df.jpg
夕方だったので まだ混雑していませんでした


20170113185139dad.jpg

ipad mini より送信


  1. 2017/01/14(土) 06:10:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ツイてる? ツイてない!?

先日、4連休をいただきました
日本海へ海鮮丼でもたべに行こうかと計画

バスで日本海へ 女一人旅
あちらでレンタサイクル借りて ぶらつく計画
旅館もバスも手配

そしたら、日本海に寒波が来るとの天気予報
とともに、 コメコにも咳と鼻水の症状が出始めて
計画をやむなく断熱

計画を変更して 残り福にあやかりにきました

戎


ココは 大好きな大阪 「えべっさん」の愛称の今宮戎神社
今宮

最終日の「残り福」にきました

  1. 2017/01/12(木) 17:43:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついに!

去年 ついに 念願の あの被写体とご対面しました

ああっと言う間の出来事でした

一発勝負

いざ!!


わかります?


わかりますか?

新幹線の色


きたきたきたーーーーーー

とったどー


ああああああー
あっと言う間に過ぎていってしまいました


初撮り「ドクターイエロー」 でした

  1. 2017/01/09(月) 22:14:37|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

駆け込み寺

新年あけたのに ブログは正月のまま止まってます

今年も更新がノラリクラリになりそうな予感がしています



いや~昨年からね 四十肩?ん五十肩になりまして 服の脱いだり着たりに痛みが

寝てるとき腕をちょっと変に動かすと激痛が走ります

お風呂で背中が洗えない 背中が痒くても腕がまわりません

高い所にある物を取るとき腕を伸ばすと激痛


なので ギックリ腰でお世話になった 整体の先生のところへ駆け込みました

行けば痛みは軽減 楽になるんですよ~
でもね翌日には元に戻ってしまうのです
人に聞いたら、ほっておけば良くなる!と言いますが いつまでほっておけばいいのか・・・・

痛みが酷いときは 整体の先生のところへ コメコの駆け込み寺です

いつになったら良くなるのかな~

新春




  1. 2017/01/08(日) 18:57:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 酉年

あけまして おめでとう ございます


201701011521587a3.jpg


365日24時間の職場ですが お正月はお休みをもらえました
新しい仕事も4ヶ月たち なんとか続けれそうな感じです
明日からまたハードワークになりますが やるっきゃないです!
頑張ります!

今年もよろしくお願いします


  1. 2017/01/01(日) 14:38:17|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント