にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を

年末になるとよく「良いお年を~」と言ってます

でも本来は12月20日~12月30日までの挨拶だそうです(ラジオからのプチ情報)

いろいろやる事が多いこの12月 お年年の瀬のことで

じきにくるお正月までの残り少ない年の瀬を無事にすごしてください

だったそうです

まあ時代ととも 「良いお年を」来年も良い年になりますよう
楽しいお正月をすごして下さい

みたいな意味で使っていましたが もともと お年の意味は来年ではなかったのですね へぇ~ 

知りませんでした

言葉も進化するのですね


自然湖 ボケ


良いお年を


  1. 2016/12/29(木) 10:54:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状の準備

クリスマスがすぎたらお正月

デパートには門松が飾ってあり お正月を迎える準備はオーケーのようです

コメコはクリスマスが過ぎてやっと年賀状の準備に取り掛かりました(遅っ)

大掃除も数年ぶりにしたし なんとか年越しできそうかな~

でも9月から働きだした職場 

「24時間365日の仕事ですから」と上司に言われ 

大晦日も正月も関係なく仕事になりそうです・・・


 枯れハス


皆さん 年賀状の準備はお済ですか?



  1. 2016/12/27(火) 23:15:00|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴの日に

大阪のお友達からカードが届きました

大好きな大阪のかわいいカード 気持ちがほっこりします

ありがとう



メリークリスマス
201612241801514a3.jpg




  1. 2016/12/24(土) 17:52:47|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDカード

古~いSDカードを見直してました

いろいろとありました

時期的にちょっと寒いかもですが・・・・

ウインド



ウインド2
う~ん 夏っぽいですね~ 寒い感じになりますかね~
皆さん 風邪などひかぬようにお気をつけを!!



  1. 2016/12/21(水) 13:07:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日吉大社

すいません

日吉大社をのせるのを忘れてました
0190 - コピー



0192 - コピー



日吉



申はもうすぐサル

あと少しで申年も終わりですね
一年早いです
年賀状の準備をしないと来年がきてしまいます!!

  1. 2016/12/20(火) 10:53:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

京都の一コマ

コメコは「ちびまる子ちゃん」がけっこうスキ!

_MG_5915.jpg


音楽もスキ!! なくてはならないものですね
一本の音楽


  1. 2016/12/16(金) 22:30:12|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日

11月23日 勤労感謝の日 

比叡山の上はちょっと紅葉が遅かったようです

坂本ケーブルで大津の坂本へ降りてきました

0092 - コピー

やはり山を降りれば あちらこちら彩り鮮やかな紅葉です

0109 - コピー
とても大きな見事な木をみつけて 広角で 

0116 - コピー


0127 - コピー
天気はいいけど ちょっと寒かった比叡山坂本


0140 - コピー


  1. 2016/12/15(木) 20:03:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

比叡山横断チケット

「比叡山横断チケット」を購入したので 
京阪電車 京都の地下鉄 叡山電車 
ケーブル ロープウェイ全線 比叡山内のバス 江若バス
オールOKです

ケーブル

これに乗って比叡山へ

ケーブル車窓

山の途中も紅葉がきれいです

比叡山よりの眺め

琵琶湖を上から眺めることは少ないので 感動しました


  1. 2016/12/10(土) 17:06:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蓮華寺 Ⅲ

0049 -

秋の紅葉もいいのですが 新緑の季節もステキみたいです

IMG_0022.jpg

今度は青もみじの庭園 ぜひ見たいですね



  1. 2016/12/09(金) 06:24:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蓮華寺 Ⅱ

0035 -

全然人がいないでしょ~

いいえ!!!!たくさんいます。

皆さん礼儀正しく 畳の手前から撮影をしているのです
お庭にも人はいるのですが 立ち止まっての撮影はNGのようです


0031 -
こちら側はいいようです

額縁撮影でお邪魔になる所はササッと歩いて立ち止まりませんでした


  1. 2016/12/07(水) 07:39:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

