にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

中毒

先日本屋で興味深い言葉を発見しました!

「炭水化物中毒」 です
 (初めて聞きました)

ナニナニと思いながら読み進めて行ったら どうもコメコはこの

中毒にどっぷりハマっているようで ほぼ中毒者であることが判明しました

いまだに高校男子のような 喰いっぷりと 炭水化物を食べないと落ち着かない

ラーメン うどんにパスタ にパン そして大好きなごはん

食べても食べても満腹にならず 結局その後の甘い物で締めくくり(別腹ってやつです)

いつも困ってました

でも「中毒」とか「依存症」とわかったらなぜか安心できたのです(単純です)

病気だったんだ!だから太ったんだ!!だったら治せばいいんだ!と


 


自分なりの方法で中毒から脱出を試みてみます
自分



  1. 2016/10/29(土) 21:57:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンモクセイ

家の近所

いつもの駅 

いつもの道


どこからともなく漂うこのかおり すきなんです




20161020094128d3d.jpg


キンモクセイは芳香剤や香水 アロマオイルにもなっています

アロマ効果としてはストレスを軽減する リラックス効果 鎮静作用があります

イライラしたり何となく気が焦って落ち着かない時などは キンモクセイの香りを嗅いでみましょう

食欲を抑制する働きもあるのでダイエット効果もあるそうですよ






  1. 2016/10/21(金) 06:54:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイてない時は

調べました

運気を上げる方法


玄関 トイレをきれいに

使わないものはサヨナラ!

言葉に意識を向ける!

お風呂に入る!

空を見上げる!

塩を上手に使う

植物の力を味方に

眠る前に瞑想をする

自分にご褒美!!!!


なるほどね~
」 があるものはまあまあ実行できてる
ないものは出来てない・・・

これをすればいい!って訳ではありませんが 昔から

「人生ちゃら」 と言う言葉が心(頭)のどこかにあり
多分 水戸黄門の主題歌の影響か・・・

ツイてない時こそ 成長のチャンスだと言うことでがんばります


世界遺産



世界いさん2



  1. 2016/10/19(水) 10:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納涼床

だんだん暗くなってきました

ユカタ

虫よけスプレーを手・足・首筋にシュッシュしまくりで待ちます

夜 空


この景色を待っていたのです

夕暮 床


「日本に京都があって良かった」と思える風景のひとつです。。。


この後 京都駅でラーメンを大急ぎで食べて帰路につきました


永い間 真夏のコメコの修行の旅 お付き合いくださりまして
 本当にありがとうございました




8月末の鞍馬・貴船修行旅 今は10月の半ば・・・
9月からの新しい職場での奮闘記もございますが ざっと申しあげると
また腰痛に肩痛、ヒザ痛で整体に通いながらの新職場(ハードワーク)
疲労困憊でパソコンを立ち上げる元気もなく さらに不幸はやってきました

コメコの足である「原付バイク」が盗まれる
という大事件も起きまして 少々落ち込み気味
はじめて110番に連絡しました トホホ
人生なにがあるかわかりませんね

今は自分の足だけが頼りです 高台に住んでいるので自転車は無理
電動アシスト付きならいいのでしょう!!!
でも1年ちょっとしか乗っていない原付きを盗られて また高価な電動自転車を取られたら・・・
と考えるだけで ゾっとします

はぁ~

すいません また愚痴ってますね


がんばります  コメコ




  1. 2016/10/17(月) 12:30:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ツイてない・・・

下鴨神社 糺の森をあとにして 元祖鯖寿し屋さんへ

昨日も歩いた道なので トコトコ歩いていきます

(*この2枚の写真は前日撮ったものです)
桝形商店街

元祖

お店の前まできたら  
暖簾は仕舞われ イスがテーブルの上にあげられ お掃除中

そして完売の文字が

川床についで鯖寿しさえも 食べれず・・・・・・・・・・・・・・・ガックリ

ついてない時は とことんついてません



あきらめて コメコの見たかったライトアップを見に行きます

IMG_8478.jpg


先斗町


IMG_8480.jpg


ぼんぼり


そーなんです
夏の風物詩 「納涼床」 これがみたかったのです
ボンボリに灯が灯り いいですね~ 情緒あります
お腹はすいたけど もう少し暗くなるまで待つコメコです



  1. 2016/10/14(金) 07:32:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

糺の森

世界遺産の下鴨神社(賀茂御神社)糺の森
糺の森

この糺の森は 樹齢200年以上の大木が約600本も生い茂り パワーがもらえそうな場所でした

糺すのもり


糺すの木

やはりココにも縁結びにご利益があるとされる場所がありました

結び


ハイこちらも 縁結び


森の中に 変わった機械が!?

ライトアップ

何じゃこりゃ?
おや?

18時より森の参道をライトアップをして神秘的なヒカリの空間を作る
「光の祭り」だそうです

でもコメコは違うライトアップが見たいので移動します

IMG_8460.jpg


です




  1. 2016/10/11(火) 22:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

川床

2川床
貴船川の清流沿いには 由緒ある料理店 料理旅館が軒を連ねます
1万円前後の料金はコメコには無理

なので事前に調べておいた お手軽お値段のお店へ

食事
「こんにちは~いいですか?」



「すいません・・・売り切れで完売してしまいまして・・・・」






うっそ!


じゃあ、他のお値打ち店へ



「1時間半待ち」 とあります


マジ!?そんなに待て変


も一つのお店は・・・


もはや やっていないし


確かに お昼の時間ではありません 
ランチタイムは過ぎています


でも だからって・・・・・(;д;) お腹すいたよ・・・


憧れの川床で 疲れた身体を美味しい食事で癒そうと・・・・・
残念無念

夢ははかないものです
うらめしや

かなりガックリ 山道歩いてきたのにさ フン

なーんてグチグチ言いながら ポッケを触ると なにやら入ってます


これがアッタ!
おおおお~ 鞍馬の駅のところで買った よもぎだんご
天狗さん
 

パクパクほおばりながら バス停へ 出町柳へと戻って

商店街の「元祖鯖寿し」へ行こうと決めたコメコでした!!

帰りの電車・・・お嬢さんたちも
ぐったり


念願叶わなかった 川床 また来るね
念願かなわず



  1. 2016/10/06(木) 20:21:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きふね と きぶね

参道
叡山電鉄の駅名は「きぶねぐち」

そしてここの神社は「きふね神社」

テンテンがなくなります 濁点がある ないと違いがあるのです

貴船神社は水の神様を祀ってあるので 濁らずに きふね なんですって

大勢
鞍馬とはえらく違う人の多さ

きふね
伝説によると、第十六代反正天皇の時代 玉依姫命が黄船にのり
大阪湾から淀川・鴨川をさかのぼり上陸した所に、水神を奉り祠を建てたのが
貴船神社 だそうです(雨乞いの社として信仰されました)

貴船神社 
運気隆昌 えんむすび 諸願成就

本宮
 
とくに 水占いみくじは人気があるようで ご覧下さい
えんむすび

御神水に浸すと運勢が浮き出ます
コメコも若かったら ウキウキで占っていたことでしょう!

こちらは御神木「桂」
桂

ご神木

では 遅めのランチといきましょう 
川床
2~3軒 目星はつけてあるお店へ



  1. 2016/10/05(水) 14:11:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント