にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

覚悟

とうとう迫って参りました

新天地で再出発です!!
(かなりビビッてます)




とその前にこの3ヶ月の間ギックリ腰に始まり→仕事を休み→仕事再開(時間短縮)

→職場の仲間は次々と退社→自分も身の振り方を考える→思案→悩む

→どうするべきか→面接→内定→職場を去る なんですけど


6月から怠け癖がついてしまったので 修行の旅に行ってました

自分に試練を 過酷な状況に身を置き いかなる困難にも耐えうる精神力を・・・・・・

なーんて訳ではなくって

この夏の思い出づくりをかねて 気ままな いつもの 一人旅

メインは 「鞍馬~貴船を歩く



登り坂と階段が大ッキライのコメコ 一大決心です

チャレンジャーです(大げさですね)


出発


あ、忘れてた!!明日からお弁当持参でした 

ごはん炊かなきゃ

では 修行の一人旅 しばらく続きますので お付き合いをお願いします


  1. 2016/08/31(水) 23:56:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おすそわけ

いつもいろんな場所へ撮影に連れて行ってくれる岐阜のお友達が

幸せを呼ぶ列車を撮ってきました

なかなかお目にかかれない 見ると幸せになれる とまで言われてる

皆さんにも おすそわけ(*^_^*)

ひまわり畑にドクターイエロー
forest.jpg
すごいコラボです



  1. 2016/08/29(月) 07:04:30|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

お仕事終了 長く勤めた職場とお別れです

名残惜しいのは 名古屋駅に来ることがグっと減ることで

お蕎麦屋さんに、最近よく行く王将 コメダにドトール クリエにスタバ

その他の飲食店で 一人のんびり寛ぎTimeがなくなってしまう

映画館もいきつけの病院も薬局も全部名古屋駅中心でした

これからは名古屋駅と正反対の方向へお勤めです

一人の時間をくつろげる居場所を見つけ出したいと思ってます

その前に 

まずは新しい仕事を早く覚えてしっかり働くのが先決でしたね



列車





  1. 2016/08/27(土) 23:45:53|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天職?転職

お盆があけたら 猛暑日がやってきました

風は吹かない 暑さはうなぎのぼりで 何もしなくても空気が熱い

「偉大なる太陽 あんたはすごいよ!」と言いたいです あじいです 







転職ですが・・・



        ・・・します



しばし 暑い中 コメコのグチにお付き合いくださいま



まだ複雑な想いとふんぎれない気持ちがあって

まるで恋人と別れるような 住み慣れた家を出て行くような


愛着があるんです あの職場に
廊下を歩きながら切なくなって もうココには通わなくなるんだと思うと・・・


情けない話です


ちなみにコメコより10年以上のベテラン先輩も 最近面接を受けに行ったそうです
危機感を抱いての転職だそうです(コメコと同じ気持ち)


仕事も職場もスキだけど 取り巻く周りの環境がいけないのです

ブツブツ言うなら残れば ってなりますが

ココはチャレンジしてみまひょ

あと5年たったら どっこも雇ってくれないでしょうから~

ビビリで小心者のコメコですので 新しい職場でどうなるかわかりませんが

「住めば都」で新天地もながく勤めればになる事でしょう

真面目にコツコツと新しい職場で 頑張ります



9月からスタートです 

転職


  1. 2016/08/19(金) 05:40:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お米とお茶

毎月のつく日はお米の記念日になってます
(名古屋市交通局では毎月8日は一日乗車券が600円で乗り放題です)プチ情報

そして本日 8月18日は 漢字で分解すると八十八

米は収穫に88の作業があるから お米の日だそうです

【パンより~パスタより お米が好き~~~
 ⇒別名 米田米子 

 

最近流行の 水出しコーヒーならぬ水出し緑茶にはまってるコメコでして

家にあるお茶たちを 氷水でいれています

うまみがますような甘い緑茶になり 今年はほうじ茶も玄米茶も冷たくして飲んでいます

「水より~ジュースより お茶が好き~
 でも お水は飲んだ方がいいと整体の先生の教えで飲んでいます

玄米
 iPad miniより送信

 The ニッポン人コメコです


  1. 2016/08/18(木) 15:00:50|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャレンジしてますか?

とうとう面接受けてきました!

今年はなにかとチャレンジする機会があるようです

穏やかに平凡に暮らしたいと言う気持ちと
何かにチャレンジするのもいい事なのかな?と思う気持ちが
入り混じり、絶対に転職する気は無かったのに
気持ちは環境で変化していくのですね
今の仕事 大好き天職だと十数年間思ってやってきました。
でも職場環境と体調(ギックリ腰)のせいで 持続か転職かで悩み悩み
悩み抜いて・・・・いざ面接へ





そして   内定   いただきました



コメコの決断は?!


カトリック教会




  1. 2016/08/17(水) 22:22:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残暑お見舞い申しあげます

今年のお盆は 酷暑(猛暑日)もあまりなく 朝晩などは
風が吹いて過ごし易く感じるコメコ地方です

でも暑いは暑い
連日冷たい飲み物とアイスで身体を冷やしております


お盆休みが終わった人も まだお休みだわ~の人も
もう仕事してるわの人も←コメコです 
夏とオリンピックを楽しみましょう
裏磐梯



urabanndai.jpg

3年前の裏磐梯 また行きたいな~



  1. 2016/08/16(火) 07:52:42|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RIZAP

コメコのお家をビフォーアフターしてくれた魔女先生が
な、な、なんとアノ 結果にコミットする
RIZAP に通って日々の食事記録をブログにUPしてるではないですか

驚きました

とても美しく可愛い先生で 太った姿が想像出来ませんでしたが
MAX8キロくらい太ってしまい チャレンジしたみたいです

食事を見てたら 米やパン パスタおうどんはダメみたいで
かなりの内容でした
コメコは無理かないや自信をもって「完全に無理」

米大好き ごはん大好き ラーメンパスタうどんなどの 炭水化物(糖質)
なんでもござれのコメコですもの ライザップは無理やろな~ お金もかかるしな~

でも去年から着実に太ってきたので対策を練らねば

そんなグッドライフ魔女先生のブログ
       
整理収納アドバイザーに興味がある人もない人も 
ライザップに興味ある人も ない人も  


 金魚たいる



  1. 2016/08/14(日) 12:48:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モザイクタイルミュージアムへようこそ

暑い街 多治見にできたこの建物

入り口をはいったら ドカーンと目を引くこのタイルの集合体

車1


 あ、わかりましたカ~?
車2


 そーなんです 運転はできないと思われる 車 でした
車全体
 ま~よくはっつけたもんだと感心いたしました


 300円を支払い 階段をあがっていきます
階段を

  あのヒカリの先を目指します
 IMG_7739.jpg

 



  上った先には 明るい空間がありました
 全体 

 タイル張りの製品や建物の一部などが展示されていました
 タイル5
 廃業してしまった銭湯のタイル絵や 使わなくなったかまどなどがありました

 タイル1

 これもタイルです
 魚たいる

 昔おばあちゃんが住んでいたおうちの玄関やトイレ タイル張りでした
 おばあちゃんのご近所さんの玄関のタイルをエレベーターの階数ボタンに見立てて
 「何階にまいりま~す」いいながらエレベーターガールを真似していたコメコです
 
 タイル2

 


 実際のお宅にタイルを使いたい方の相談窓口もありましたよ
 色んなタイル
 いまはやりの 「物づくり女子」「DIY女子」 には
 かわいいくて耐久性にすぐれていて簡単に出来るモザイクタイルは
 キッチンや洗面所にとても人気のようなので 
 これからタイルの時代がまたやってくるのでしょう!
 
 とても楽しく見学できて面白い建物でした 



  1. 2016/08/11(木) 19:05:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モザイクタイルミュージアム

最近 酷暑が続いています
この地方では岐阜の「多治見」が40℃近くまであがったり
名古屋でも高温注意情報がでたりと
危険な暑さで 外出や運動は控えた方がいいみたいですね(って外出も運動もしないコメコです)

その暑い街 多治見にオープンした(6月)
モザイクタイルミュージアム
に行ってきました

この建物なーんだ
 変わった形の建物?です
 写真で見るとわかりづらいけど なかなか大きいですよ


 入口です 壁をよ~く見ると・・・
入り口
 
 
 これもいい

 色々と埋め込まれています
 なんかかわいい



 さてさて なかに入ってみることにしましょう (^^)
 全体




  1. 2016/08/09(火) 22:45:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント