にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

届きました

無料で作れるフォトブック(送料はかかります)届きました
約一週間ほどで出来ました
ワクワクしながら開けてみます

大きさはCDとほぼ同じくらい
ページ数は20ページ 表紙にも写真が入るので21枚の写真が
使用されています
コメント、年月日もはいります 縦も横もOK
色味も良し!

なかなかいいですよ

「nohana」アプリをダウンロードしてください

自分が撮った写真が本になると ちょっと嬉しいですね

表紙です
2016072910120887e.jpeg

CDと比べてみました ほぼ同じ
201607291012094de.jpeg

1ページ目
20160729101207b21.jpeg

縦位置はこーなります
201607291012108f6.jpeg

最終ページ
20160729101210afc.jpeg


裏表紙
201607291024078a6.jpeg

iPad miniより送信


  1. 2016/07/29(金) 09:34:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセコイヤの並木道

 さわやかな木々の緑をお楽しみください

 夏のメタセコイヤ

 自分で言うのもなんなんだけど 絵画みたいでしょ?!
 気に入ってます
 
 たまにはまぐれでいいのが撮れます


 夏のメタセ
 こっちもお気に入り

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

 

  1. 2016/07/25(月) 22:18:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

無料です

お友達から 無料でフォトブックが作れるよ!
と 嬉しい情報を教えてもらい さっそくチャレンジ

スマホで撮った写真を フォトブックにと書いてあります
えーー スマホ持ってないし
アイパッドは出来ひんのーーー?
色々調べて とりあえずチャレンジ





おおおお 出来ました でもアイパッドで写真撮ることは少なくて
まともな写真がありません
カメラで撮るのが基本だから 玉に気がむくと アイパッドを持ち上げて
カメラのおさえとして撮りますがね・・・




そこの最近孫が出来たあなた 写真に興味ないけどスマホでちょこちょこ撮るそこのあなた
子供を何気にスマホで撮ったり 最近スマホデビューしたあなたも
スマホ持ってる人も アイパッドの人も
簡単に出来ますよ コメコでもできるのだから

出来上がりが楽しみなコメコです

届いたらまたお知らせしまーす(*^_^*)


並木と紫陽花




  1. 2016/07/24(日) 09:16:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

整体で学んだ事

ぎっくり腰になり「整体」に行きわかったことがあります

痛みがでる時 急いで歩いたり走ったりすると痛くなる
仕事で急いだり焦ったりするとダメなようです
骨盤を崩して(倒して)座ったり 長時間同じ姿勢をするとダメ
本を読んだり アイパッドを手で持ち調べ物をしたり パソコンしたり 
ずっと立っていたり・・・などは    ↑  ↑
コメコの場合 ストレートネックなので  これら要注意です

整体では ボキボキもポキポキもしなくて ず~っと揺らぎユラユラ~ゆらゆら~なんです
こんなんで大丈夫かいな!?と思うほど 優しく体を揺らすだけ
不思議なんです
それで痛みが消えるんです!!
本当に施術あとは ズドーンとしていた痛みが消えているのです

まずは痛みが出ないように 姿勢に気をつけ 若い頃からのクセだった 「足を組む」のを我慢我慢・・・

ただ気を抜くと だらけた姿勢になり足を組みそうになってしまう自分がいます
ゆがみがなくなり バランスがとれた身体になると
自然と足を組むことがなくなるそうです
コメコは歩くのが早いのですが 健康法の一つとして早歩きを実践してきましたが
実は 姿勢(体勢)が悪いまま早く歩いても 腰やヒザに負担がかかるだけで
いい事はありませんよ!と教えられました
ゆっくりでいいので いい姿勢で歩いたほうがいいと

なるほど・・・納得です

色々勉強になります

 駅の風景

梅雨明けした東海地方
夏本番にだらけた生活にならないよう 気をつけたいです






 
  1. 2016/07/18(月) 21:50:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

向日葵

 最近ちょっとだけ涼しい日が続いています 助かります

ひまわり
 


 NATU HANA



  1. 2016/07/17(日) 21:45:25|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルデビュー

母が先日 ほうきで家の前を掃いていたら

「すいません そのままの写真を撮らせてください!」

とおじさんに声を掛けられ その後も若い子たちも来て

モデル撮影会の様になったそうです


コメコもよその町に行ったら そこの人達の日常の暮らしを撮影したり
見知らぬ人の味のある生活感を撮ったりしてますが

まさか自分の育った古〜〜〜い年期のはいった長屋のオンボロ味のある?
家をバックに 母がほうきで掃いてる姿が撮られていたなんて!
驚きました

確かに週末になればカメラぶら下げた人 たくさん見るし
写真教室の撮影会や カメラサークルのカメラ大好きさん達も
とても多くて・・・・


でも まさかヨボヨボ母がモデルとは


聞く所によると 何度か声かけられて モデルしていたそーな!
恐るべし 下町のおんぼろ長屋と年期のはいった母


夏 四角




  1. 2016/07/16(土) 06:22:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水難の相

梅雨だから仕方がないのですが 水難の相が出てる気がするんです

大したことはないんですが・・・・

事故や災害 では全くなく 自分がしょーもない訳で ドジ話しなんですが

いつぞや 定期入れを落としましたがクリック

今度は駅のトイレへ ドボン
凝りもせず 現金(定期代)も一緒にずぶ濡れです

その日 母の所で出してもらった飲み物をコップごと倒し

アレーまるで子供じゃん おっちょこちょいの自分に啞然

最近では 水難を呼ぶ女だと自覚

着替えて出掛けるまでは 雨降ってなかったのに 玄関開けたら ザーッ

同じ日に 電車で帰宅する時は雨止んでいて 急いで帰ろうと改札出て

少し歩いたら コントのような滝の雨
一瞬でズブ寝れ
駅まで戻り 雨宿り 5分もしたら滝の雨がウソのようにやむなんて

もーーーーなんなの


には気をつけろ!!ってことでしょうかね~?


 もう少し

 くわばら くわばら






  1. 2016/07/14(木) 23:08:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

湿気が多いのに

冬の寒い時期になると ノドを痛めることがよくあります
乾燥が原因なんですが・・・

昨日なんか35℃にも気温が上がり 湿気もたっぷりなのに

のど痛で 唾も飲めません 夜も痛みで寝れません
咳き込むと オエってなるし・・・

早速 耳鼻科へ

原因はエアコン クーラー 疲れ・・・

エアコン クーラーはまだつけてないけど 電車やスーパーで涼むことあるし
疲れ? ありえない
だって 仕事 週1日しか働いてないのに・・・

 ビット

 もうちょっと働けば 疲れもとれるのかな??


 イイネ

 この時期 夏風邪 熱中症に気をつけて下さいね!!





  1. 2016/07/12(火) 10:12:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の晴れ間

 琵琶湖周辺の続きをどうぞ

 梅雨の晴れ間

 良いお天気で暑かったわ~

 梅雨の晴れ間2

 あちらこちらに釣り人が・・・ 暑いのにご苦労様です
  
 お天気いいね

 
 この草むらのなかにも 釣り人さんがいました
 梅雨の晴れ間4



 いいじゃん

 あまり(ほとんど)トリミングしないコメコですが これは下半分カット
 ポジフィルムではできなかったことが デジタルだとチョチョイのチョイですね
 便利になりました~


 
  1. 2016/07/11(月) 07:15:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

転職

職場にいた人が立て続けに辞めてしまった 今年前半

コメコが入って約10年

辞めてしまった人達は 15年から20年のベテランの人達

最近になって職場の居心地が悪くなったのは確かです

コメコも腰痛のせいであまり働けず モヤモヤとした気持ちです

今更 よそで働く勇気と決断力はなく ダラダラとしてます



辞めた人達の話を聞いていたら みんな今の職場が良さそうで

明るい顔をしてました


勇気と決断をするべきなのか それとも このまま現状維持か

腰痛を軽減出来る職場を探した方がいいのか

最近 仕事に行ってないので考えてばかりのコメコです



 おいしいサクランボでも食べて もう少悩むかな~
さくらんぼ
 iPad miniより送信




  1. 2016/07/10(日) 09:20:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント