にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

GWはいりました

GWはいりましたね 
皆さんはどんなGWを過ごすのでしょう
 
コメコは相変わらず GW関係なしに仕事が待っています
 
の続きをお楽しみください

 はじめの訪問
 ここは

 立派な木々があります
 ここはどこでしょう

 やたら広いです
 ヒローイ
 さてココはどこでしょう?
 皆さんはわかりますか? 
 コメコ 「ヘェ~広いな~すごいなぁ~!」と感心することしきり


 桜もあちこちで咲いてました
 6282.jpg

 まあとにかく広い広い どっちへ歩いたらいいのかもわからず
 桜を探してひたすら歩いています

 6284.jpg
 あ、すいません 
 ココはどこかって・・・

 「京都御苑」です
 
 初訪問です 
 6308 - コピー

 良い天気に恵まれ 満開の桜 チビッ子たちも楽しそうにしてました
 _6327.jpg


 _6290.jpg
 あちこち歩いていたら なにか行列がありました

 不勉強コメコは何の行列なのかわからず とりあえず並んでみます
 IMG_6359.jpg
 前方には おまわりさんが ん?手荷物検査だそうです

 この日4月6日 京都御所の一般公開初日だったみたいです
 
Lucky

 普段は事前申し込みが必要だけど 今日は無料で予約なしではいれるみたいです わーい


  1. 2016/04/29(金) 10:36:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

奈良公園

 浮身堂を目指して歩きます

 ベタな写真でスイマセン・・・
 
 お堂の近くは水が少なく 橋の向こうは工事してたりと 
 あまりよくないポイントだったので こちら側から撮ってます 
 (ほんまベタやな~ 言い訳するぐらいなら ちゃんと撮れよ!
 とお叱りを受けそうですね・・・・

 6208 - コピー


 春日大社にも行きましたが・・・
 朝から大和郡山でお城撮って2本目のバッテリーが
 もうスグなくなりそうです

 6240 - コピー

 あ~あ~ やばいです


 6261 - コピー
 この日は これが最後の一枚となりました

 お宿に行って 風呂入って翌日の充電をせねばなりません
 
 一泊二日の桜巡りぶらり旅 翌日も初の場所へと行きます

 楽しみ楽しみ


 
  1. 2016/04/24(日) 23:59:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奈良国立博物館 

無料で入れるお庭がありました 入ってみます
何度も奈良に来てるけど 存在を知りませんでした・・・
不勉強のコメコです・・・
 国立博物館


 奈良国立博物館庭園です

 しだれ桜がお出迎え 
 ピンクが濃いのがコメコ好み
 6095 - コピー

  
 6093 - コピー

 人も少なくって言うか 3~4人しかいませんでした

 6114 - コピー
 地面にしゃがんで あーでもない こーでもないと
 ブツブツひとりごと 怪しいコメコです


 春日大社の参道沿いにある 本格的な日本庭園です
 6138 - コピー
 ぐるりと池を回り 仏教美術資料研究センターへと
 
 その途中に 12月17日に行われる 「春日若宮おん祭りの御旅所」
 という場所に遭遇 (不勉強なコメコはその祭りを知らず 警備のおじさんに聞いて知りました)
 6137 - コピー

 こちらの建物が 1902年 明治35年
 西洋建築の構造と日本伝統の建築様式をとりいれた 美しい近代和風建築の
 仏教美術資料研究センターです
 6153 - コピー

 
 仏教美術資料研究センター

 この日 特別無料公開だったようです
 が 不勉強のコメコは気にもとめず 桜を探し歩きまわるのです
 6147 - コピー






  1. 2016/04/19(火) 09:21:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ぶらり旅 桜と鹿ちゃん

ぶら~り一人旅を再開いたします



郡山城から移動して 外国人さんだらけの奈良公園へ

ここは桜よりも ついつい鹿ちゃんに目がいってしまいます

 鹿

 
 鹿ちゃ~ん
 鹿ちゃん

 鹿せんべいは買いませんよ~ 外人さんにもらい~ 
 鹿せんべい


 外人さんと鹿


 ここはくつろぎ鹿ちゃん集団かしら?
 くつろぎ中


女の子


IMG_6050.jpg

 
 鹿に夢中になりすぎたコメコです
 桜と鹿

 桜を探しにいってきます


  1. 2016/04/17(日) 23:28:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブレイクタイム 休息時間

昨日より 熊本県で大きな地震があり まだ大きな揺れが続いています
これ以上被害が広がることがないように 祈るしかありません

今日は桜巡りの旅を休憩して ひといきいれたいと思います

20160416100931fcd.jpeg

温かいお茶でもいかがですか‥‥




  1. 2016/04/16(土) 10:13:43|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天守台

 天守台
 実はこの天守台 展望できるのですが 現在整備中でのぼれないのです

 石垣の保全整備をして 郡山城の魅力を向上 地域活性を目指している
 そうです

 お堀
 
 お堀には 春色の景色があり 思わず見とれて粘って撮ってました
 春色

 ピンクと黄色と緑 ステキな彩りです
 堀


  IMG_5851.jpg

  葉っぱが出てきたら 花の見頃もあとわずか・・・
 IMG_5852.jpg
 本当にベストな時に来ることができ 感謝感謝です


 ここから 動物がいる所へ移動します
 さて次はどこへいくのでしょうか?
 

  1. 2016/04/15(金) 18:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大和郡山城

 うろうろしてたら 小窓発見!
 石落としか狭間か・・・?
 覗いてみます
 窓
 
 よっこらしょ!!
 覗きます
 おっ線路が見える


 ワーイ!電車だ~!
 通過
 などと子供のようにはしゃぐ おばちゃんコメコ

 IMG_5836 縦
 一人 電車とサクラを楽しむこの時間こそ至福の時

 IMG_5866.jpg
 うーん なんて贅沢な日なんでしょう  by komeko

 まだまだ 至福の時はつづきます



 
 
  1. 2016/04/13(水) 23:36:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

悲劇は突然に

 大和郡山といえば 金魚
 IMG_5777 - コピー

 ここでお土産物を見ていて ふと!気づいたことが・・・
 昨日銀行でお金をおろして そのお金ってどうしたかな?
 
 財布に入れた記憶がない!!
 通帳に挟んだまま?!

 その記憶がよみがえり
 財布の中身を確めます


 やらかしました
 
 おろしたお金が入ってません
 今夜の宿代 払えません・・・・
 こーゆー時に限って キャッシュカードは通帳と現金と一緒に自宅
 ヤバイです
 
 花見どころではなくなりました
 

 財布の中に 普段滅多に使わない キャッシュカードを発見
 暗証番号は忘れたけど 何とかなると思い 一安心

 花見を再開いたします


 IMG_5762 - コピー

  年とともに忘れ物がふえていくコメコです
 IMG_5747 - コピー

 ここで見た景色もいつか忘れてしまうかも・・・
 IMG_5869 - コピー

 でも写真で残しておくとそれをみた瞬間に記憶がよみがえります(コメコの場合)
 IMG_5782 - コピー

 コメコにとって写真は記憶であり記録であるのです ナンテネ
 IMG_5893.jpg

 
  1. 2016/04/12(火) 22:42:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰ってきました

お待たせ致しました!(待ってませんってか・・・

「命の洗濯」をしてきました。。。
日頃の苦労から解放され(あまり苦労してないけど・・・)
のんびり気ままに(いつも気ままですが・・)
ぶら~り一人旅 春桜バージョンです

なんてたって 桜満開のお天気そこそこのあったかポカポカ日和

これでもか~~~~!!!!
って言うくらい撮ってきてしまい 約800枚以上を 仕分け選別するのが
面倒で・・・ほったらかしにしてました

フィルムでは考えられない枚数です・・

2014年 大阪のお友達と金魚の街を散策した時に
「ここのお城の桜 きれいだから」と聞いてから気になってた
大和郡山城

 名古屋からコレできました
 IMG_5724 - コピー

 ちょうどいい時期にきたようです
 IMG_5716 - コピー

 ジャーン はじめまして これが大和郡山城です
 IMG_5736 - コピー

 桜満開 お城と桜 お似合いです ザ!ニッポン!の景色のひとつですね
 5754 - コピー

 しばらくは サクラさくら と続きます
 IMG_5715 - コピー
 うんざりするかと思いますが

 コメコの気ままなぶらり旅はまだ始まったばかりです

 お付き合いヨロシクお願いします


 
  1. 2016/04/10(日) 23:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お休みもらって

旅に出ています

201604060905403f6.jpeg

気ままな1人旅
今日もいい天気で幸運コメコです

iPad miniより送信



  1. 2016/04/06(水) 09:09:41|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント