にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

近所の梅


 毎年 近所の公園に梅を見に行きます
 最近歩くことがなかったので ちょっと遠回り

 見つけました! 立派な梅の木

 発見

 畑の向こう側にあります

 ねぎ畑
 ちなみにネギの畑があるのも知りませんでした
 勝手に入ってスイマセン・・・

 そして公園へ

 公園 ウメ
 咲いてました
 梅のいい香りがしてます
 この日はあたたかくて 梅見日和

公園 梅
 家族連れが多く(カメラマンも多かったです)
 ほのぼの日曜日って感じでした


 このあと グルリと公園を一周してきました

  1. 2016/02/29(月) 21:30:24|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついてるね!


 昔っから 間が悪かったり ついてなかったり・・・
 と コメコはタイミングが悪いことが多かったのですが・・・・

 定期入れを落として 誰か心優しい人に拾ってもらってから
 なんですが、たまたまなんでしょうけど・・・




 懸賞に当たりましたo(^▽^)o
 五千円~のQUOカード


 
 さらに 職場の友人が会社からもらったケーキを
 「コメコさん甘いもんスキやろ!」と・・・・
 「持って帰り」と・・・


 ええええーいいんですか~!?
 


 ワオ!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

 タルト

 こりゃまた すごいのをいただいちゃいました

 早速母の所へ おすそわけしておいしくいただいたコメコです


 なんか最近 ついてるね!!!!
 いつまでも続くとは思ってませんが 素直に嬉しいです!!

 今週の出来事でした。。。




  1. 2016/02/26(金) 10:09:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大龍寺

ぶらぶらから戻ってきたら

あれ~ またもや燃えてました
(知多の大興寺さんの時も・・・)

全景


 投

 ぞくぞくとダルマが追加されます
 大だるま

 ほれっ!!
 それ

 じゃんじゃん追加です
 ホイ

 小さめダルマ追加~
 小だるま


 肩車


 燃える
 近くにいると少々危険
 バチバチいいながら はぜるのです!!
 お~怖!!

 全景2
 このようにして供養されていくのですね


 コメコのダルマ寺とダルマ観音 2ヶ所
 お付き合いくださいまして ありがとうございました

 
  1. 2016/02/23(火) 23:49:19|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらぶらと・・・


 ぶらぶら歩いてみつけた ワンシーンです 

 ロウバイ

 
  1. 2016/02/21(日) 20:07:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だるま の続きです

もうひとつ行った だるまのお祭りが延び延びになってしまいました

毎年 1月12~18日の間の日曜日に行われる 岐阜のだるま観音

大龍寺さん

祈願が済み奉納されただるまを境内につみあげ 炎によって供養します

 大
 規則正しく積まれております


 ロープがはられ 警備の人が見張っています
 警備

 最近のお坊さん タブレットで記念写真かしら?!
 タブレットお坊さん

 
 目玉がはいっていないダルマもいました
 叶わず

 こちらは出番待ちダルマ
 出番待ち


 供養の時間までしばらくあったので ちょっとブラブラ



 
  1. 2016/02/20(土) 22:10:24|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!!

イロイロあって落ち込んで めげてました



しかーし 鉄道会社から連絡あり 警察に連絡せよ!との伝言を受け

早速 藁にもすがるおもいで警察署に電話




やったー!!!!!

いい人に拾われたみたいで 定期と定期代(約2万円)定期入れそのものが

戻ってきました~~~~~~~


ありがとうございます

どこの誰かは教えてもらえませんでしたが

本当にありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます


実は・・・
何年か前に 大阪の横断歩道でスマホを拾ったことがありました
歩いている人 気づかずなのか 知らん顔なのかわかりませんが・・・
コメコが拾い そのまま曽根崎警察へ

そして匿名希望の大阪好きな旅行者がひらったとしてもらい
そんな一件があったから 今回 自分に戻ってきたような気が・・

とにかく ホッとしました 
現金2万円はめちゃめちゃ大金ですからね~ 
今後 今以上に気をつけます ハイ


 感謝

数年前の 三重の結城神社のしだれ梅です


  1. 2016/02/14(日) 12:05:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろ

人生イロイロ~ 
先週からイロイロありまして・・・・

新しい人生のスタートをきる人や 
新しい職場で頑張ろうとする人
病気で入院して 検査の日々の知り合い
再検査になった人やぎっくり腰になった人
いつも元気な写友が体調不良になったり
数十年ぶりに会った友が苦労した人生を歩んでたり
身内のことで苦労している友がいたり

そして
定期と定期代をなくした人がいたり・・・・


やってしまいました

友のイロイロに比べたら たいしたことない
不注意コメコです・・・・

しばらくは反省の日々です・・・ 

 多肉ちゃん

 みんなガンバロね




  1. 2016/02/09(火) 00:18:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

節分です

母の御用聞きに行きます

でも 節分 なんです

覚悟がいります

なぜなら・・・・自転車で走れないほどの人であふれるからです

盆と正月 夏休み 冬休み 春休み 週末 お祭りがある日などは
すっごい人で混む母の家の周り・・・ 

「福はうち~ 福はうち~」 (鬼はそと~ とは言いません)

チラっと節分を見ながら 母の所へ行ってきます



ハァ〜 行ってまいりました

さっそく母は豆まきしてきたそうで こんなに豆が

20160203174414fe5.jpeg


いいお天気で たくさんの人が豆まきしてました

201602031744113e5.jpeg

お土産に 焼き栗 買っちゃいました
これ 美味しいのよ

20160203174412f6f.jpeg


iPad mini より送信
  1. 2016/02/03(水) 09:54:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

 だるまさんが続いたので 

 

 モノクロ 冬の水辺 をどうぞ

 モノクロ


 モノクロ3


 モノクロ2



  1. 2016/02/02(火) 23:49:01|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント