にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  注射

腰痛持ちのコメコですが
今年の夏前から とうとう膝にも違和感が・・・

曲げると アイタタタ!!となるのです

湿布をしたり 足を上げたり お風呂でゆる〜くマッサージしたりと
地道な努力の甲斐もなく  だんだん痛みが増すばかりだったので
やっと整形外科行きました(早く行けよ!)
レントゲン異常なし

初めて腕やお尻以外に注射しました
ヒザっこぞうの横ちょに 針をブス!チューっと注入〜

アカン!!
カラダの力 抜けました


しばらく様子見です


 
 まったく注射とは縁のない作品をどうぞ
 先日行った 東山動物園です
 親子
 きりんの親子です
 一番小さいのが 7月に誕生した赤ちゃん 「ジュラ」くんです

 親子キリン
 お母さんが「マオ」ちゃん お父さん「トリノ」くん
 ジュラ君には「めい」ちゃんというお姉さんがいますが
 めいちゃんは京都市動物園に転園したそうです
 

 あと今流行り?のイケメンゴリラを見てきましたよ~
 



  1. 2015/10/30(金) 23:53:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  塗り絵

週末いかがお過ごしでしたか?

コメコは1歳年をとりまして 残りの人生をいかに楽しむかを

考えておりました(ウソです)

面白いものを見つけまして・・・・

もともと絵を描く才能がゼロなので これなら出来るだろう と思って購入



 ぬりえ

 パズルの要素とぬりえが合体したようなもので・・・

 パズル
 このように数字があり その同じ数字を指定された色で塗っていくのです
 そうすると
 塗り1
 塗っていくと何が描かれているのか 徐々にわかってくるのです

 秋の夜長に 熱中できるものができました
 色鉛筆で塗っているので手が痛くなるけど
 何がでてくるか楽しみながら ぬりえを楽しんでいるコメコです
 

 
  1. 2015/10/26(月) 00:31:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  夏日が続く

最高気温25℃がつづいています
あたたかいです
だからって訳じゃありませんが
グダグダしてて1週間もさぼってしまいました

母の御用聞きはしてます
仕事もしてます
テレビをつけてしまうとダラダラと見てしまい そのまま夢の世界へと

ダメコです


ダメコ(コメコ)の去年のもみじをどうぞ

 徳源院
 米原にある徳源院です
 さあ、お庭を拝見

 徳1
 ほぉ~立派なお庭でございます

 徳2
 広い庭園には 色とりどりの紅葉が

 徳3
 拝観料は300円

 徳5
 随分前からココは知っていましたが
 拝観料を払い 中に入ったのは初めてでした
 ケチっちゃいけませんね・・・
 
 
 
  1. 2015/10/21(水) 21:58:20|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  朝晩・・・

朝晩 寒くて 手足が冷え冷えで 
冷え性の症状がでてきつつあるコメコです

去年の作品の続きです
(去年のカメラは 古いコンデジでした・・・)


 グラデーション

 去年の11月18日頃の 滋賀県の神社仏閣の紅葉です

 山門


 紅

 
 もう少し続きます お付き合いくださいませ



 
  1. 2015/10/15(木) 11:41:59|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  色づき始め

あと一ヶ月もすると ニュースなどで紅葉の話が出てきますね
そのあとは 師走で大晦日で お正月・・・
早いな~

写真を見直してたらも 去年の紅葉がでてきました

ちょろっと ご覧下さい

 2014 紅葉


 2014 秋

 真っ赤に色づいたもありますが 今はこれぐらいがいいのかな・・・
 と思いまして 色づき始めのもみじたちです


  1. 2015/10/11(日) 00:10:12|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  衣替え

10月に入ってから 朝夕の通勤原付きバイクの
【寒いこと寒いこと】
駅に着いたら 手をハァ~って温めてから 電車に乗り込みます

いい加減 衣替えしないといけないな~と思い

長袖物 ジャンバー(古いですか?ジャケットですかね)
セーターなどなど出しておりました
お気に入りのセーター 
長いこと着ているので 毛玉がひどい・・・・・・
もう今年はこのセーターとお別れか・・・
毛玉を 小さなハサミで地道に切ってみましたが
切っても切っても終わらない・・・




そこで 思いついたのが~ 毛玉取り器
世の中には色んな物があります

ブラシで取るものや100均で売っている物 スポンジやらT字カミソリ
乾電池式やコード付き などなど
古い人間ですが ここは最先端の 毛玉取り器に活躍していただこう!
と思い 家電量販店へ



  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;ジャンーン☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

  ケダマ

 
 乾電池タイプです
 音はちょっとしますが 三段階に刃の高さが調節できるので
 ぶきっちょのコメコでも 生地を切ってしまうことはありません 
 まあ、綺麗に取れる取れる。。。。。
 すばらしい

 いい買い物をしました~♪





 
  1. 2015/10/08(木) 09:22:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  ラジオ

 ラジオっ子のコメコは朝はAM 夜はFMを聞きます

 10月1日から東海地方ではAMがFMで聞けるようになりました
 (9月から試験放送で聞いてました・・・・)
 どんどん聞きづらくなっていたAMラジオをFM放送で聞けるのです

 災害や放送機器の破損があった時に AMラジオは放送が困難になる事があるけど
 FMラジオは高台などから放送ができるので 災害の影響を受けにくく
 雑音にも強いし ビルやマンションでも受信しやすく 音質もクリアなので
 音楽なども楽しめる といいことづくめなんです

 コメコの持ってるラジオ 古~いので 90.1MHz~94.9MHz
 周波数があるので聞けます
 ちなみに CBCラジオと東海ラジオが聞けるようになりました
 AM FMどっちでも聞けるってなんか 不思議な感じです

 つま8
 

 

 
  1. 2015/10/05(月) 23:52:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  彼岸花とコラボ


 コスモスも咲いてました~
 
 コスモスとコラボ

 
 権現山を背景に
 コスモスは10月から11月
 そのほかに この周辺の休耕田には 菜の花 ポピー マツバボタンなど
 季節毎に花が咲き 四季を通して里を彩っています

 ぐるっと堤を歩き 最終地点になんとコメコの大好きな発見!!

 一服タイムにはいります

 皆さん 時期をすぎてしまった彼岸花にお付き合いくださり
 ありがとうございました

 
 これが今回の ベスト ショット・・・かな・・


 彼岸花 いっぱい


 ステキな週末を
 
  1. 2015/10/04(日) 08:40:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  彼岸花

 新美南吉の生家の前を通り 矢勝川へと

 ででむし広場より

 ここはよく南吉が散策していた堤だそうです
 
 平成2年に小栗さんと言う一人の人が 草を刈り 球根を植えはじめて
 少しずつ手伝う人が現れ その活動が発展して 
 今では東西約1.5kmにわたって300万本もの彼岸花が咲くようになったそうです

 はじめっから咲いてた訳ではないのですね 凄いです!!


 土手より

 
 彼岸花


 ア!たんぼアートもありました
 たんぼアート


 sannpo.jpg

 帽子も飛んでしまうような強風で 暑い9月の月末でした


  1. 2015/10/02(金) 10:22:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  矢勝川の彼岸花


 今年はまだ彼岸花に会えていないので
 少し遅いかな~と思いましたが 電車で行ける 知多半島の半田市の
 矢勝川

 ココは新美南吉ふるさとでもあります
 駅に着くと絵本から飛び出してきたような かわいい絵が目に留まります
 ごんきつね
 

 ホーム


 駅


 駅からブラブラ歩いて 矢勝川へと・・・

 しばらく 時期が遅かった彼岸花が続きます

 (皆さんのブログの彼岸花は きれいなものばかりで・・・
 コメコの彼岸花は・・・ちょっと残念なのもありますが
 お付き合いくださいませ
 



  1. 2015/10/01(木) 07:25:27|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

