にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

  遅れましたが スーパームーン

手持ち撮影 コメコです

空には雲がでていて 隠れたり 出てきたりと
せわしいおっ月さんでした

ベランダにでて 夜風にあたりながら 空をみあげて

「ハイ チーズ!」


 つき2

 これぞ 雲隠れ

つき1

 ちょっとでてきました

 あと少し

 つき

  ザ、スーパームーン!!

  星に願いを!じゃないけど ついつい おっ月さんに願いをしちゃいました



 
  1. 2015/09/30(水) 00:22:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  ラバーダック

コメコさん 「ラバーダック」見に来ませんか?

ラバーダック?ってなに?

そんなん 見たことないわ・・・

 タイガース列車
 
 行ってきました
 大阪・中之島へ


 リバーダック
 なんかでっかいアヒルがいます

 中 小
 何年か前から大阪にやってくるそうです
 
 世界中を旅する黄色い子アヒル ラバーダック
 公共の河川や海などの水辺に展示されるアートだそうです
 台湾 ソウル 中国 アメリカ オーストラリア ベトナム ドイツ
 フランス ベルギー オランダ などを旅しています

 このアヒルちゃんは政治的意味合いで分割される国境など存在しない
 その愛くるしさと親しみやすさで世界の緊張を和らげ 年齢や人種に関係なく
 受け入れられることでしょう 
 みたいな事をコンセプトにしているそうです

 デカイ

 近づいてみると やっぱり大きなアヒルちゃんです

 横顔



 ダック


 
 記念写真
 さすがお友達 シリアルナンバー入りのレプリカ
 おもちゃ持参です

 水都大阪

 ラバーダック 10月12日まで大阪 中之島にいるそうです
 
 プチ情報
 (バラ園はまだ見頃ではなかったです10月下旬が見頃だそうです





 

 
  1. 2015/09/27(日) 01:46:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

   この季節になると

シルバーウィーク中は晴れの日が多かったのに
なんで コメコがお休みになると 雨降るのよ・・・(´・_・`) 
 二輪車ライダーにとっては屋根がないから 厳しいのよね・・・・・・・

まあ、そんなことは置いといて・‥☆



秋の気配してきましたね
特に コンビニのレジ前にある 中華まん
チョット寒いなと感じた時は よく買ってしまうのです

最近のコンビニは 色んな種類の中華まんがあります
ただの肉まん あんまん 以外にカレーまんピザまん
これくらいは普通
プレミアムな肉まん
ローソンでは ネギチャーシューまん 安納イモまん
ちょっと高価な ホタテまん
 
サークルkサンクスには マヨチャーシューまん チーズ肉まん 
ごまあんまん トムヤムクンまん(トムヤムクン自体食したことがないコメコです)
セブンは 豚まんだけでも4~5種類あるそうで・・

いや~世の中かわりましたね

全部は制覇できませんが チャレンジはしたいと思っている
食い気全開コメコです


 かえるカメラ




  1. 2015/09/25(金) 09:00:32|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  シルバーウイーク

あれ、もうシルバーウイーク 終わっちゃたのね
年をとると時の速さに驚きます

半分以上仕事だったコメコ
どちらかと言うと 学生さんや会社員さんがいないので
通勤電車が空いていて 楽だし座れるしゆったりと朝をすごせてい~んです

仕事は大いそがしでしたが・・・

あすからは2連休 ウフフ 別にこれと言って予定はないのですが
皆さんがお仕事の時に お休みってなんかうれしいのよね~
明日は まずは母の所へ ついでに再開した中京圏唯一の寄席大須演芸場
をチラっとチラ見してきます(^∇^)ノ



古い作品をどうぞ


 すすき



  1. 2015/09/23(水) 21:53:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  デフラグしたら

 デフラグ時間がかかったけど 無事終了!!

 そして ブログの更新を~っと思った昨夜(9/19)

 コメコのブログが見れない!!!

 何度 たちあげようとしても 出てこない

 初心者コメコは パニックです

 にょろゴン日記 ついに誰かにのっとられたーーーーーーー

 などと勝手な想像しながら 明日朝一番に パソコン教室に行って
 助けてもらわなければ(T_T) と思いながら
 泣き泣き寝ました

 デフラグなんかしたからだ~きっとそうだ そのせいだ・・・ 









 で、今 9/20 グッドモーニング 皆様

 直ってました(* ´ ▽ ` *) それとこの顔文字機能もついてました(前からあったのかな?)

 ホッと一安心です。。。

 これで安心して母の所へ行けます 

 皆様も良い一日を


 妻13



  1. 2015/09/20(日) 09:17:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  デフラグ

最近グータラに過ごしている コメコです

パソコンまでも持ち主に似てしまい グータラでして

とにかく動き(操作)が「遅い」のです

待っている間に睡魔に襲われて ブログの更新もできません

そこで 以前通っていたパソコン教室のテキストを引っ張りだし

ディスククリーンアップと最適化ディスクデフラグ をやって見るべ

となり やりだしたのはいいけど 全然終わらない!!
ステップ7まで来たけど いつになったら終わるのさ?!

こうゆうのは チョコチョコやった方がいいのね きっと

まさかこんなにも時間がかかるとは‥現在約1時間待ち

まだまだ時間がかかりそうなので ふて寝します(( _ _ ))..zzzZZ


 妻14









  1. 2015/09/18(金) 00:13:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  白山スーパー林道 がなくなった?!


  ハイチーズ
                                                白川郷
 8月のとある日 
 白川郷から白山スーパー林道へと

 ホワイトロード

 なにやら白いものが この日は8月 暑さMAX

 残雪
 あれ もしや と思い近づいてみると コレってじゃあ~りませんか?!
 この残雪の近くにあった看板を見てみると・・・

 30Mって!!
 冬には30mの積雪って
 3mとはじめ読んでいて よ~く見たら30m!!!!
 雪国に住んだことがないコメコには30cmの雪でも大変なのに・・・
 

 ホワイトロード 
 暑い日だったけど やはり山の中は風がきもち良いです

 ホワイトロード 滝
 昭和52年開通した 白山スーパー林道 
 岐阜と石川を結ぶ林道です
 昔からこの愛称でしたが 今年の4月から名前がかわってました

 名前が変わった

 白山白川郷ホワイトロード だそうです

 今までの愛称では(林道) 砂利道や運転が難しいと連想させるので変更したそうです

 昔人間コメコは はくさんすーぱーりんどうがしっくりきます
 
 今月の下旬には紅葉がはじまります早いですね
 そして11月10日~6月上旬まで冬期閉鎖になり
 なが~いお休みに入ってまた来年の夏前に開通になるのです

 秋の紅葉 白山白川郷ホワイトロード で楽しみませんか?

 ってコメコはここの回し者ではありませんよ


白川郷
 白川郷
 


  1. 2015/09/12(土) 14:14:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  福井県立恐竜博物館

福井県では1989年から発掘調査をした結果
フクイラプトル フクイサウルス フクイティタンなど
たくさんの骨化石が採集され さらに卵殻や幼体がみつかったそうです
ってことは群れで生活してたと明らかになりました

ここは国内最大の博物館で研究者も満足できる展示になってるそうです
とにかくたくさんの全身骨格がありました


 恐竜

 
 恐竜2


 親子

 すいませんね~たくさんいて どれが肉食恐竜(多分1枚目)で
 草食恐竜(多分3枚目?)か・・・40体以上の恐竜がいます ハイ

 三脚とフラッシュは禁止です

 館内には化石クリーニング室やライブラリー
 野外には恐竜化石が発見された地層を間近でみながら
 化石発掘体験が出来るバスーツアーもあります

 モノクロ
続きを読む
  1. 2015/09/09(水) 15:55:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

  秋雨前線

暑かった日々がウソのように
最近は雨の日が多い 東海地方です
ぐずつく毎日で シャッキっとしないコメコです(グータラです)



あの夏の暑い日に行った さてココは一体どこでしょう!?
(お子さんがいる方は行った事あるかも ですね)
館内
ヒント→右上に何かいませんか?













恐竜1


吠える


博物館

 福井にある恐竜博物館です

 結構 本格的な博物館で大人も子供も楽しめる場所でした


  1. 2015/09/07(月) 14:42:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  いまどき・・・それって・・・


 大阪1

 今回の天王寺動物園は 大阪のお友達と一緒でした

 このお友達とコメコ・・・・・・

 なんと いまだに 




 携帯を愛する


 揃いもそろって 携帯って!!
 世の中 スマホ なのにね~
 でもって みんな 同じ会社の携帯電話
 
 なんだか嬉しかったりします

 いつも大阪集合で遊んでくれる友達に感謝 
 


 日帰りのコメコは電車のなかで 夕飯を食べながら帰ります

 日帰り大阪1  

 

 電車までに 時間があったので 
 
 ちょっと寄り道・・・

続きを読む
  1. 2015/09/03(木) 13:46:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント