にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

  動物園

 午後からは いっちゃん と入れ替えになります
          
 いっちゃん
 今年の春 ロシアから花嫁候補でやってきたいっちゃん
 まだ1歳半くらいです 

 しろくま ゾーンは大人気です
 
 

 移動して次はトラです
 とら

 アフリカサバンナゾーンには キリンとシマウマが同居してます
 シマウマ&キリン
 ウシ科のエランドも同居してました
 エランド


 ライオン
 お昼寝ライオン
 
 目覚めたら 目線の先にはキリン
 目線の先に


zoo4.jpg

 飼育員さんと 象さん
 標準レンズしか持って行かなかったので
 でっかい象が小さいです 
 動物園に望遠レンズはあった方がいいですね

 あまりの暑さで 涼を求めて動物園を後にします
 



  1. 2015/08/30(日) 10:36:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  天王寺動物園

今回の目当ては シロクマのあかちゃん(モモ 去年11月生まれ)と
551の蓬莱さんからの寄贈された イッちゃんを見に来ました

 モモ
 矢印にモモが

 モモ2
 後ろがモモ
 
 モモ3

 お顔が撮れません・・・
 カメラマンが多いです・・・

 モモ4
 横顔しか撮れません


 ネットからモモの画像をお借りしました
 赤ちゃんの時のモモです
      
 モモ 画像

 あらま かわいい~  まるでダッフィー ぬいぐるみ みたいです



  1. 2015/08/29(土) 10:16:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

  夏休み

コメコの今年の夏の思い出といえば

プレミアム商品券 購入の為ならんだり

お祭りに出かけて 汗まみれになったり

そう この日も暑かったです 動物達も少々バテ気味だったZOO

zoo.jpg
右のビルは 地上300Mの超高層ビル あべのハルカス
その お膝元にあります 天王寺動物園
 
大好きな大阪に行ってきました

zoo3.jpg

zoo2.jpg

zoo6.jpg
 台風の去った後で じりじりと焼けるような日でした
 中央に見えるのは 通天閣です

park.jpg
 何年か前に来たときよりも 展示の仕方が非常に良くなってました

 少し 動物園が続きます おつきあい下さい



  1. 2015/08/28(金) 10:37:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

  大須演芸場

お盆に母の所へ行った時

こんなものがありました

名古屋で唯一の寄席 大須演芸場の 再生復活が決まったようです


 大須演芸場

 コメコでも知ってる落語家さんの名が
 さすが こけらおとし興行


演芸場
 オープンから一週間はすごい メンバーです (気合が入ってます)
 

 あと一ヶ月
 お盆中の 大須演芸場です
 あと 一ヶ月もすれば またお囃子や出囃子が響き  
 賑わいを取り戻すことでしょう! 期待してます

 
  1. 2015/08/24(月) 21:44:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  ちょっぴり

朝晩 少しだけ過ごし易くなってきた 東海地方です

気を抜くとまた熱くなったり(暑くなったり) 
ジメジメやムシムシの日がくるので 注意しましょう!



残暑見舞い
 夏の日の白川郷 緑が鮮やかです

 コメコは少々だらけておりますが 仕事はキッチリがんばります



  1. 2015/08/23(日) 00:32:21|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  天王川公園 おまけ

新しいカメラの素晴らしいのは

夜景が手軽に簡単に綺麗に撮れること!!

ありがたや ありがたや



 日暮れて
 腕前は別としてね

 日暮れ2


 日暮れ3





  1. 2015/08/19(水) 20:00:23|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  まきわら船

津島神社から 急いで天王川公園に戻ると
人ごみは更に増加!!!
さっきの倍以上!!
身動きがとれないくらいの混雑ぶりです
 
屋台に群がる若人達 まきわら船には見向きもしてましぇん


提灯の灯り 水の時代絵巻 幻想的なこのお祭りよりも

「屋台かい!!」と若人達に言いたいのをグッとこらえて

まきわら船へと

 まだ 提灯に灯を入れてました

 津島5

 
 津島6
 ひとつひとつに灯をつけて 飾っていきます

 津島7

 真ん中 天にそびえる真柱には 提灯が12コ 一年の月数です
 そして 半円形に一年の日数 365コの提灯が灯されます

 コメコはここで「ギブアップ
 
 ここからが一番の見所だとおもうのですが
 一宮のお祭りと 津島のお祭りハシで 疲労困憊
 お腹も空いたし 汗とホコリで気持ち悪いし 電車で帰る為にも
 いまここで帰らないと 家にたどり着けなくなる!と判断して
 駅へと向かいます ヘロヘロです・・・・
  
 しかし まだ駅から人が来ます
 遅い時間から見に行く人が 結構いるのね!
 と思いながら 電車の中の涼しさにホっとするコメコでした
 
 お疲れ様でした
 
  1. 2015/08/18(火) 22:46:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  津島神社

 お祭りのすごい人混みを抜けて 津島神社へ


 祭りの会場の警備のおじさんに 
 神社の場所を聞き 真っ暗な道を歩いて たどり着いたら



  オーマイガー!! 


 「カッコイイ!!!!!!!!」



 ナニこれ!!めちゃめちゃいい感じの神社じゃん
 
 コメコは教養がなくここの歴史とかも知りませんが・・・
 一目惚れの神社です(ライトアップが素晴らしい!!綺麗!!)
 

 神社


 そうです 
 暑中見舞いのところです

 
 暑中お見舞い

 1450余年もの歴史の誇る神社で
 全国3000以上も点在する津島神社の総本社でもあります
 国の重要文化財や県の文化財もあるそうです


 神社1

 
 神社4


 神社5


 神社6

 ここでしばらく 神社や提灯を夢中で撮ってました



 気がついたら 花火の音がきこえてきました



 しまったまきわら船がああああああ

 あちらの池に戻らなければ・・・
 でも真っ暗で どこへいけばいいのか 帰り道もわからず
 花火の音のする方へ 早足で急ぎます




  1. 2015/08/17(月) 16:09:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  祭りのハシゴ パートⅡ

一宮の七夕まつりをあとにして
津島市にやってきました 

尾張津島天王祭

毎年夏になると 通勤電車のホームや駅などで見かけたポスターが
すっと気になっていて・・・
夜の池に浮かぶまきわら船 たくさんの提灯に灯が灯りとても幻想的な
お祭りのようです 提灯がスキなコメコにはたまりません

まずは池・池・池と行ってみたら
な~んと 池の周りは柵が!
企業 会社 などの桟敷席で コメコは入れな~い
どこで見たらいいのん?
初めてだから どっから見ればいいのかもわからず
さらに池をみても 船 いないし

 津島

 池のまわりをグルっと回っていたら

 津島1
 お金を払えば 一般の人も池の近くからみれるのね 

 津島2
 まだ 満席にはなってないみたい・・・

 とりあえずは 船はどこよ?
 どっから来るの?
 初めてだからとにかく情報がほしいコメコ
 と思い 池を回ってみます

 人 人 人
 人が多くて なかなか前に進めません

 楕円形の池のむこうっかわに 船があり
 そこで 提灯に灯をいれてから この池に来る!と言う情報を仕入れて
 さっそく 灯をいれる所をみに行こうと!
 とにかく 人が多いので大変 暑いし 砂埃もあるので
 ベタベタ&ジトジト&ザラザラ気持ち悪 シャワー浴びたい・・
 とか思いながら 船を探します


 
 やっと見~つけた
 津島3

 津島4

 ここで提灯に灯をいれていくのですが
 まだまだ時間がかかりそうです

 なので 津島神社へお参りに行ってきます



  1. 2015/08/16(日) 23:22:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

  木曽の中山道 妻籠宿

 妻籠は馬籠よりも 落ち着いた感じがします
 (コメコの勝手な感想ですが・・)
 ひっそりした趣きがあります
 妻2

 
 ちょろっと撮ったスナップを

 妻3


 妻5








 妻4


 妻6


 つま11


 つま10


  1. 2015/08/14(金) 08:11:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント