にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルームーン

暑い
太陽のおかげさまで 原付で走っていても (ア、なんとかエンジンかかりました)
自転車をこいでいても 吹く風は 熱風 
さわやかな風が恋しいコメコです

本日 ブルームーン
月に2回 満月があることをいいます
月の周期は29.5日で 今月は7月2日と7月31日今日が満月なのです
このブルームーンを見ると
「幸せになる」 「願いがかなう」といわれているそうです
コメコの願いとしては 気温37℃はやめて!!って感じかな




 では ちょっと前の作品をどうぞ

 いね
 この辺りの稲はこれからだね

 さて ここはどこでしょう
 つまご

 古い町並みがつづきます
 つまご3

 
 つまご2
 趣のある風景が なぜかなつかしい




 
  1. 2015/07/31(金) 07:33:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困りました

コメコのとも言える 原付バイクが

走っている時 いきなりストップ!!




なんでやねん!!

寒い時期は 度々止まったことあったけど
今は夏だよ
寒くないやん
なんで止まるん

スタータ (セル) も回らないし
キックもダメ

あーあ
とうとうこの日が来ちゃいましたか‥

この足がないと 何も出来なくなるコメコなんです
自分の二本の足があるのですが (それも立派な)
坂道階段が嫌いなんですよ〜
家の周りは坂道だらけで 買い物もひと山越えねばなりません
過酷な場所なんですよ

まあ 自分の足で歩けば 立派な足も
カモシカのような足になる訳なんですがね

高山あさ


 どうしましょ?!
 悩むなら 買いましょか!?
 無いと困るのはコメコです
 
 ハイ では 買ってきま~す



 
 
  1. 2015/07/28(火) 23:45:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ 祭りだ 花火だ

クーラーを気兼ねなく使用している コメコでございます

です 暑いのと人ごみがニガテなのですが
最近買ったカメラが使いたくて いろいろと出かけております

基本は暑い寒い 人が多い場所はNGです

だから 人が少ない場所から 花火を撮ってみました

ちなみに先月の6月上旬
名古屋で一番早く開催される花火だと思います

夏を告げる 「熱田まつり」 です


 熱田

 かなり早くから場所とり 

 あつた

 だんだん暗くなってきました


 あつた2
 この川の向こう側に花火が見えるはず
 船から見るのも風流でいいなぁ~

 じっと待つこと約1時間半 まわりに人はパラパラ
 10人くらいかな~ あまり良くない場所なのかも・・・・・・
 とりあえず 待ちます


熱田2
 あがりました


 う~ん    遠い


 ちなみに なぜが 望遠を持たず 広角と標準できてしまいました
 もちろん 三脚なんぞありません


 あつた3


 あつた4
 ちょうちょ? リボン?


 トリミング
 
 もひとつでした・・・
 精進します


 
  1. 2015/07/25(土) 10:27:41|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不言実行

年末のブログに

やれることは やろう!
思ったら(思った事は)実行しよう!
あとでやろうはやめて スグにやる!


なーんて偉そうなことを言ってたコメコです

なので とうとう気になっていた
 
エアコン を クリーニングしてもらいました


ベテラン級の職人さん(エアコンクリーニングのプロ)が来ました
 
 これが今回の主役
 IMG_2726.jpg

 まずはエアコンのカバーを外しますが

 かなり手強いようです なかなか外せません
 見てるコメコの方が 申し訳なく思い 緊張しながら見守ります

 引越した時から付いてたエアコンなので
 何年 イヤ 何十年たってます

 中が開けれないタイプなので
 開けたことありません・・・

 かなり苦労してやっとこ 取れました

 IMG_2727.jpg

 
 IMG_2728.jpg

  まずはカバーをかけます
 IMG_2730.jpg


 IMG_2731.jpg


 IMG_2732.jpg


 IMG_2733.jpg

 狭い場所には 頭にヘッドライトをつけて ブラシでゴシゴシ
 IMG_2734.jpg

 しばらくしたら 機械でブシューっと流します
 IMG_2735.jpg


 IMG_2736.jpg

 このカバーの中を 真黒な汚れがどんどんおちていきます
 IMG_2739.jpg


 IMG_2738.jpg
 なぜか 横向きでスイマセン・・・・
 汚れが落ちている間に おじさん職人さんは
 カバーなどをお風呂場で洗っています
 
 
 ハーイ! 綺麗になったカバーやフィルターを
 もとに戻します
 IMG_2741.jpg


 IMG_2742.jpg


 IMG_2744.jpg

 ず~~~っと 気になっていたエアコンクリーニング
 やっと果たせました

 これで安心してエアコンのスイッチがいれれます

 数年前に電気代がもったいないし 掃除してないからカビやホコリのでる
 エアコンはあまりつけたくない と言う理由で 
 つけずに真夏の一日を家で過ごしていたら
 気分が悪くなり 頭痛がしだし
 体が熱いはずなのに寒気がして
 体調を崩したことのあるコメコです

 (熱中症だったのかしら?)

 みなさんも気をつけてくださいね!!

 暑いと感じたら 無理せず エアコンをつけましょう!
 (コメコぐらいですかね・・・電気代がもったいないと思い
 つけないおバカさんは・・・) 
 
 綺麗になったエアコンの出番 増えそうです




  1. 2015/07/22(水) 11:44:02|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢田寺 パートⅢ


 矢田12
 矢田寺(正式には矢田山金剛山寺) あじさい寺です

 矢田13


 矢田14

 一日撮影には やはり予備のバッテリーが必要のようです

 この後 四日市で 「トンテキ」をガッツリ食べて帰りました

 今回も一日 4ヶ所の撮影地を巡ってくれた写友に感謝
 ありがとうございました



 
  1. 2015/07/22(水) 06:14:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

矢田寺 パートⅡ



 矢田6
 矢田寺は 日本の地蔵信仰発祥地の一ヶ所と言われています

 矢田7


 矢田8


 矢田10


 矢田9



  1. 2015/07/21(火) 22:57:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨明け ( 矢田寺 パートⅠ)

近畿 中国 東海 と梅雨明けした模様です

で、この暑さ とても暑いです 

先日 母の所へ行った時 母が「今年初 エアコンをつけたらね・・・全然涼しくないのよ~」

壊れたか!!この時期にそれは厳しいな~
年寄り二人にエアコンなしは・・・と思って聞いていたら
父が「なんか暑いぞ!!」と言い リモコンをよーく見たら












「暖房」

になっていたそうです

そりゃ~暑いわな・・・

頼みますよ 母上殿

壊れてなくて良かったけどね


梅雨明けしましたが 紫陽花の続きがありました

どうぞ 奈良矢田寺です 

M3君のバッテリー かなり少なくなっての撮影です(ビビリながらの撮影です)

 矢田2
 矢田寺の境内には約60種一万株のあじさいが咲いています

 矢田1
 矢田寺の参道にはたくさんのお地蔵様がおられます

 IMG_2846.jpg


 矢田4
 本尊もお地蔵様だそうです

 矢田5

 しばらく矢田寺が続きます
  1. 2015/07/20(月) 23:45:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

忘れ物にご注意を!

なにげに財布の中を整理していたら




アレ〜


まさか


免許証が入ってない



えええええーーーーー
ウッソーーーー


ずっと原チャリ乗ってたけど

まさかの無免許運転

ヤバイ


頭パニック
イヤな汗も出てきた

一生懸命 考えて どこで免許証を出したか‥‥‥‥


アーーーー
コピーしたわ
コンビニで

アーーーー
コピーした紙はとった覚えあるけど
コピー機のフタを 開けた 覚え は
無い ( ̄◇ ̄;)(T_T) アカーン


この紛失に気付いたのは2~3日後の 夜中の1時過ぎ
コンビニ24時間営業 こんな夜中に電話は迷惑と
昭和女のコメコは思う訳で

朝 お出掛け前に 公衆電話よりコンビニへ電話
愛想のいいお兄さん
カクカクシカジカ 汗汗

「お名前は?」

「コメダコメコです!」


『ございますよ〜〜!!』

ホッとして 公衆電話の受話器を置いたら

《忘れ物はございませんか?!》

と公衆電話にダメだしされたコメコです


  1. 2015/07/18(土) 09:50:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛 ふたたび

最近腰痛がヒドイのです
寝返り打つたび 起きてしまいます

まずは湿布‥‥
そしてコルセット‥暑くて蒸れますが 我慢

原因はわかっています
職業柄 仕方ないのですが・・・・ツライ
腹筋背筋鍛えるしかありませんかね

ふとテレビのチャンネルを回していたら
(いまどき チャンネルを回すって・・・

タイトハムストレッチ と言う

聞きなれない言葉を耳にしました
なんか 腰痛の人にいいストレッチとか・・・
番組は終わりに近く 早速ネットで調べてみました

太ももが硬いと腰痛の原因にもなるそうで
太ももの後ろの筋肉を伸ばして 解消 改善する ストレッチだそうです

フムフム
藁にもすがる思いのコメコです
簡単だし これなら飽き性のコメコも出来そうです
実践あるのみ ちょっと頑張ってやってみます

浄瑠璃寺3


  1. 2015/07/16(木) 23:46:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の晴れ間

最近は梅雨と台風の事を忘れるくらい 晴天です
やっと母の所へ行けます

しかし、晴れたと同時に近所の公園からセミが鳴き出しました
バイクのメットの中には 丸っこい虫が入っています ヒエ〜
バイク置場には 巨大なクモが 綺麗な蜘蛛の巣を張って
獲物をまってます 邪魔です
家には真っ黒でゴソゴソ動く奴が登場です

あたたかくなると 虫達はコメコの前に現れてビビらせます
ど〜も虫はニガテです

爬虫類はそーもニガテではないコメコなのですが・・

DSC00004.jpg
7月も もう半ば 早いですね




  1. 2015/07/14(火) 23:45:19|
  2. カレンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

