にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

恐竜あらわる パート2

 駅で恐竜を楽しんだあと 福井駅前をフ~ラフラ
 
 ちょろっとスナップ写真をどうぞ 
 かわいいイス
 アーケードをフ~ラフラ

 街角
 ここにもリアルな壁画が・・・上手やね

 街角3
 右にある自販機 絵 ですよ

 街角4
 上手な壁画が楽しめます

 街角5


 街角8


 
  1. 2015/06/30(火) 09:32:33|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐竜あらわる

ウワサで聞いてました

福井駅「ジュラシックパーク化」していると・・・

確めに行ってきました

福井の勝山市は恐竜化石の産地で有名なのは知ってましたが

駅に恐竜とは なんぞや?????




 こんなことになってました

 恐竜1
 かなり リアルな壁画

 恐竜2
 あ、いた

 恐竜3
 こっちにも

 恐竜6


 全体像です

 恐竜4

 行った頃は工事中でしたが
 夏休みまでに間に合うようにするとの事でした

 恐竜5




 
  1. 2015/06/25(木) 09:30:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

徳川園 アート編

新しいカメラを買ってから これが気に入ってよく使ってます

       「油彩風」

もっと色々な機能がありますが まだまだ使いこなせていません・・・

 とく1


 とく2


 とく3


 とく5


 とく4


 ありがとうございました 徳川園 これにて完結です


  1. 2015/06/23(火) 09:43:54|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳川園

 この写真の左側に入口があったようです
 気付かずの おちょこちょい丸出しコメコです
 徳1

 なかに入り 池がドーンとありました(写真は石がドーンですね・・・)
 徳4

 外周を歩いてみます
 徳5

 灯篭がおっきいです
 徳川2


 徳川1


 IMG_2416.jpg
 パンフレットによりますと 戦後 公園として市民に利用されていたのを
 2001年から 日本庭園として再整備を行い
 2004年に開園したそうです
 徳川3

 まあ 色々見所があります

 徳川4
 コメコの目には もみじの木がとても多く 葉っぱがきれい
 と感じました
 にはとてもキレイな紅葉に出会える場所だ!と確信しました
 徳川5
 ねぇ きれいでしょ
 徳川6


 徳川8


 徳川7


  1. 2015/06/21(日) 12:42:32|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついにヤツが現れた

昨日の明け方と今朝 

ヤツが現れた!!!!

スヤスヤ寝ているコメコの耳元で・・・・・・


プーン と言うあの羽音・・・

  蚊あらわる!!!!です

安眠妨害 寝れなくなってしまいました やっつけねば

たまには 早起きもいいかと(さんもんの徳)と言うことわざもありますし
そのまま起きて だらだらと自宅モーニング
まだ喫茶店はオープンしてない時間です・・・


コメコはだらだらしてますが シャキッとしたをどうぞ


 ここは名古屋の徳川園 お初です 入園料300円
 徳1


 入り口がわからず さまよってます 
 徳3

 
 ここの中が徳川園 はいりたいよ~と彷徨い歩きます
 徳2

 結局 半周して大曽根口から入りました
 しばらく徳川園が続きます どうぞよろしく


  
  1. 2015/06/20(土) 05:48:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フラリエ 園内には

大して広くない庭園内には (昔~むかしは公園でした)
クリスタルガーデン ハーモニーガーデン ウォーターガーデン
フォレストガーデン アジアンガーデン


そしてフラワーショップ雑貨 レストランカフェ 
さらにはガーデンウエディングも出来るみたいです

そんな庭園を ちょっとアートに撮ってみました

 油絵

 
 油絵2

 
 油絵3
 油絵調で・・・

 ソフト
 こちらはソフトな感じで・・・

 フラ10
 これは普通に

 フラ11
 大人のカップル 額縁調で・・・

 フラカフェ
 こちらは カフェの入り口

 フラ13
 これはオマケです

 名古屋にお越しの際は フラリエ 無料で楽しめますよ



  1. 2015/06/17(水) 00:05:12|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラリエ 久屋大通庭園

M3 持参で母の所へ

母の御用聞きのついでに 撮影してきました
メインは 母の御用聞きですよハイ 

2014年の3月まで「ランの館」としてやっていた所が
「フラリエ」と名前を替えて2014年9月リニューアルしました
ランの館の時は有料で700円もしたので1~2回しか行きませんでしたが
今度は無料なのでフラっと行ってきました

フラワーとアトリエで フラリエ だそうです

フラっといけるからだと思っていたコメコです・・・ 単純脳みそです


お天気がいい日だったので 念願のビューファインダーで覗きながらの撮影です





 久屋大通庭園 フラリエ の作品です

 フラ1
 大通りに面している公園です

 フラ2


 フラ4


 フラ5


 フラ6
 平日なのに たくさんの人がいました
 ベビーカーのお散歩親子や カップル おばさまたち
 近所の人たちっぽい人も ブラブラしてました

 ランの館の時は名古屋市民の65歳以上?(60歳?)が200円
 (無料?)
 とかなんとかで (詳しくはわすれましたが・・・)
 一般の700円だけは覚えています

 やはり 無料はいいもんです
 その方が 活気もあるし ブラリと来て 花を買ったり お茶をしたりで
 お金を使ってくれる人がくるのですから・・・
 と言ってるコメコは 花も買わず お茶も飲まずでしたが

 フラ3


 フラ7
 
 ゆっくり庭園内を回りました 花たちが咲き 池もあり 木陰もあり
 のんびりできました
 タダだと 気持ちがゆったりするコメコです・・・(現金な奴です)

 フラ8


 フラ9


 フラ12

 撮るには とてもいい場所でした






  1. 2015/06/15(月) 12:52:20|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨にはいり

ごぶさたです
眠れる森のコメコですここをクリックね)

梅雨に入り ジメジメで湿気が多くなってきたので
扇風機をだしました
コンセントにさし スイッチON

アレ?! 動かない  エッ!ヤバイ 壊れた

そー言えば去年 コンセントプラグの先っちょをグリグリするとスイッチがはいったような記憶が 今年はグリグリしても反応なし



コメコが最近覚えた「コンセントプラグ交換の巻き」

はじまり~ はじまり~

IMG_2357.jpg
まずは カットします

IMG_2359.jpg
反対の線の真ん中をカットします

IMG_2360.jpg
新しい先っちょを買いにいきます
100円からあります
今回は少し高級品を買いました 


IMG_2361.jpg
開きます

IMG_2362.jpg
線の中身をだします 芯線?

IMG_2363.jpg
中にくくりつけます

IMG_2364.jpg
ネジを締めます

IMG_2365.jpg
出来上がったのを さしてみます

IMG_2366.jpg
スイッチオンで 動き出しました

めでたし めでたしでした

  1. 2015/06/13(土) 13:59:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さよなら Kiss

少しでも 新しいカメラの足しになれば!と思い

フィルムカメラ1台 デジタルKiss3 とパワーショット を下取りに・・・

 オーマイガー!!

フィルムカメラ アウト
パワーショットもアウト

Kiss3だけが下取りに・・・・

まあ 今の世の中 しょうがないですね

全然 足し にはなりませんでしたが

軽くて 高画質で 憧れのビューファインダーがあり
日差しが強い時でも 確認できる覗き窓があるっちゅーのは
涙がちょちょぎれるほどの喜びですわ!!!!

いままでは 明るくて見えない液晶画面を手で隠したり
日影をさがしては そこで確認したり と
ほとんど感でしたから・・・




EOS M3本体とずっと欲しかった広角レンズ11~22mm ビューファインダー
コメコお買い上げ~

まだまだ説明書読んでも チンプンカンプンですが
触りながら 慣れていきたいで~す


 M-1


 M-2


 M-3.jpg


 M-4


 M-5

 
 どんな風に写ってますか?2420万画素って?
 コメコのパソコンが小さいし古いから いままでとあまりかわってないよーな・・・
 
  1. 2015/06/08(月) 00:52:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高原の朝

おはようございます
今朝は 高原の朝を思い出すような さわやかでチト肌寒いような
朝になった東海地方です

昨日はしっかり雨に降られての帰宅 原チャリは超安全運転
安全運転すぎて 事故りそうでしたわ・・・

今週はじめに 職場の朝礼で
「今月は忙しい日が続きます。しっかり水分補給して
体調管理をしっかりしましょう!!」
って言われていて
連日出勤・・・たしかに忙しい日々が続いています



なので 昔のチョロっと撮った作品をどうぞ

 ちょろ


 ちょろ2


 IMG_7116.jpg


 IMG_7125.jpg


 なんの脈絡のない作品たちで申し訳ないです・・・

  1. 2015/06/06(土) 10:39:27|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント