にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad mini でチャレンジ!

いつもはパソコンで「にょろゴン日記」書いてます

本日 初めて iPad mini から挑戦です

先日 母の所へ行く道すがら 発見!!


20150430205732f02.jpg


ダッフィーバス 突如現る!でした


はぁ〜 疲れました
写真のサイズがまだうまくいきません‥‥
もっと勉強します(T_T)




iPadから送信
  1. 2015/04/30(木) 09:00:33|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料バスツアー パートⅡ

前回のツアーの続きです

ちなみに4月の前半に行ってきました

雨の宇治


ハイ やってきました 平等院です (10円玉で有名です)
IMG_2125.jpg



  3年前に来た時は こんな感じ
 3年前

 
 それが お化粧直ししてました

 ナナメ


 IMG_2146.jpg
 朱色が鮮やかです
 

 鯉
 

 正面
 正面の鳳凰堂には定朝作の木造阿弥陀如来坐像が置かれております 
 国宝です
 そして丸窓からお顔を拝観することが出来ます

 それがコレです ちなみにしゃがんでみると丸窓の真ん中
 (立ってみると顔が少しズレます)
 
 
 阿弥陀如来
 この後 鳳凰堂に入り 間近で阿弥陀如来像みてきました 



  1. 2015/04/28(火) 23:53:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

無料バスツアー

去年 食事したお店で 確か名前と住所書いた覚えがあります

それが今年に入って「当選しました!」のハガキが・・・・

無料でバスツアーに参加できるとあります

ただし 1名 (2人目からは有料)

お昼ご飯も付くし おひとり参加してきました

バスに乗ったら50~60代の女性がほとんど 数名がご夫婦 

バスは合計3台(結構参加者多いじゃん!!)と思っていたら

乗り合わせた60代くらいの女性同士が(知らない人同士)の話を聞いていたら

「私はお風呂ので当たったわよ!」 「私は薬局よ!」

ヘェ~!!! 

コメコは心の中で「私は王将よ!」と答え 参加者全員が 色んなお店で買い物したり 利用したりしたお店で

もらった紙に名前と住所を書いた人たちなんだぁ~

と知りました



まずは 小雨降る京都へ向かいます

 宇治
 

 しずく


 柳


 はし


 橋 桜



  1. 2015/04/26(日) 23:32:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐGW

いいお天気が続いています

新緑がまぶしく 葉っぱもイキイキしてますね

毎年 GWは仕事が半分 休み半分でした

でも今月から 日曜 祝日手当てが無くなり もちろんGWも

平日と同じ時給・・・・・


ヤダヤダ・・・やってられない めっちゃ忙しいのに・・・・・

と愚痴はこぼしますが ちゃんと働きますよ

なんだかんだ言っても この仕事 気に入ってるし

今年で10年勤続してるし (まだまだ下っ端ですが・・・)

明日も仕事 いってきま~す


2年前のGWの写真をどうぞ

 IMG_7997.jpg


 IMG_8008.jpg

 昼神温泉 いいお湯でした

 花


  1. 2015/04/23(木) 22:19:08|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨が明けた

って感じですね 

このところ梅雨かと思うほど 雨の日ばかりの東海地方
やっと いいお天気になりました

春先の長雨を 「菜種梅雨」とか言うみたいですね

しばらくは晴れが続くみたいで ホッとしてます

雨だと  乗れないから 母の所へもなかなか行けなくて・・・


 たまには The 風景 ってヤツをどうぞ


 風景


  1. 2015/04/21(火) 20:27:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ・・・

味覚 嗅覚が少しだけ 戻ってまいりました

あのまま うなぎ鰻 や 焼肉 の味が一生わからなくなったら
あの 食欲をそそるにおい(香り)がわからなくなったら・・・
悲劇だと思っていました
 
今朝 味付け海苔を 食したら
 おいしい  しあわせを感じました
全快したら 鰻を食べに行こうと心に決めたコメコです

咳はだいぶ出なくなり あとはタンと鼻と鼻声ですね

 
 ではモノクロの世界へ どうぞ
 東寺3

 

 東寺4



 東寺



 東寺2
 


 京都
  1. 2015/04/19(日) 23:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インプラント 最終章

長かったです・・・ 

途中忘れてしまうぐらい 歯なし生活が続きましたが
やっと 上部構造物(人工歯)が出来上がりました

咳き込むコメコに 歯医者さんが やたら咳について詳しく説明してくださり
(人工歯の説明よりも詳しく・・・)
聞いていたら 歯医者さん自身も 2~3年まえに
ひどい咳が続き 肋骨が折れたそうで・・・
な~んて話しをしながら 歯が入りました

11月から始まった インプラントへの道
これで 終了です

終了と言っても メンテナンスやお手入れ方法など
予防処置も大切なので 今後も歯科通いはつづきます。。。

しかし まだ 味覚嗅覚は 
咳とガサガサ声もまだ続いております・・・やれやれ


では にょろスナ写真(ちょろっと撮ったスナップ写真)をどうぞ

 白い花


 IMG_4606.jpg


 田


 視線を感じて 振り返れば やつがいた

 視線

 わんこ も にゃんこ もスキなコメコでした



  1. 2015/04/18(土) 00:28:43|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

味覚のない世界

あはははは~~

もう笑うしかありません!!

咳に痰にいまだ 解放されず 凹みまくりのコメコです

鼻のかみすぎで耳が聞こえずらく 鼻詰まり タンがからんだ咳 
声はガサガサで しゃべりだすと 咳き込む・・・・・・・・・・

どうすりゃええの!!!!


とうとう オレンジジュース飲んでも りんごジュース飲んでも

味がしない!!!

大好きな王将で 餃子とチャーハン食べても 味がない・・・ おいしくない

緑茶もコーヒーも な~んの味もなし

悔しいから バナナやみかんも食べたけど 味がしな~い

あはははは

嗅覚って大切なんですね!
人間の身体の不思議を改めて実感しております



語らい



早くなんでも美味しく食べれる いつものコメコになりた~ぃ



  1. 2015/04/16(木) 00:32:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日 喫茶店の日

そんな日があるのですね

1888年 上野に日本発の喫茶店ができたそうです

喫茶代が年間多いのが 名古屋岐阜 (ワンツーフィニッシュ)

決してコーヒーが好きとかではなく ゆっくりモーニングしたり
お友達とのおしゃべりの為に 喫茶店を使うのが東海地方の 
しきたり(習慣 風習)みたいなもんです
サラリーマンも 喫茶店で打ち合わせする姿を よく見かけます

コメコも喫茶店好きで 一人でまった~りするのが楽しみです




極彩色モードではない 桜をどうぞ 

 IMG_9113.jpg


 川べり


 IMG_9134.jpg


 IMG_9181.jpg


 歩


 今年の満開の桜 楽しんでいただけましたか?

 
 
  1. 2015/04/13(月) 22:09:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ日和

サクラの続きを ご覧下さい

 サクラ 縦
 
 各務原の新境川堤の桜並木です


 ふたり


 散歩


 とてもステキな所でした 初めの訪問です

 サクラ 通り


 

  1. 2015/04/12(日) 23:25:06|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

