にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

おしゃべり禁止

とうとう 声がまずいことになってしまい

仕事がおわってから お医者さんへ

凄い人数の患者さん 特にお子ちゃまがビービー泣き叫んでいました

先生に(ノドの奥)腫れているのでしゃべらないように!とアドバイスされ

薬をもらってきました


では コメコのスキな場所の写真をどうぞ
(桜と紅葉がステキなんです) 
本当は ぼたん が有名なんですが・・・見たことありません

 長谷寺

 近鉄電車 長谷寺駅

 駅前
 駅前

 長谷 桜


 階段

 今年も行けたらいいなぁ~と密かに企んでおります



  1. 2015/03/31(火) 00:54:47|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱からのどに

コメコのブログ 今のジャンルは写真でしたね
それなのに 写真を載せてないとは 反省 申し訳ございません

熱が出たからって 言い訳はいけません
熱は下がり食欲もではじめ せっかく痩せれる!と思ったのも束の間 
アッちゅうまに 元の体重に戻ってしまいました

熱が下がったのは良いのですが
のどが ガラガラでハスキーを通り越えて
声がでなくなってしまいました・・・
まあ 仕事ではいつも無言でモクモクとだから
いいのですが・・・
いつかは治るでしょう


では 昔~昔のを どうぞ

 さくら

 長野か岐阜?の農道でみつけた桜です

さくら2

 別に有名な場所じゃなくても ステキな桜はあちこちに一杯あるのです

さくら3



 さくら デカ
 これは どうも有名なのようで たくさんのカメラマンさんがいました
 とにかく でっかいので近くに行ったら入りきらなくて(広角レンズ持ってなくて・・)
 後ろへ 後ろへと下がり やっと撮れました
 小さく人がうつっています 比べてみると 巨木なのがわかりますね
 圧倒された桜の木です


  1. 2015/03/29(日) 22:59:34|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一難去ってまた一難

ハァ~
やっと型取り 終わりました

ウオークマン(ipod nano)持参で行ってきました 歯医者さん
待合室でまってる時から ドキドキで帰りたい気分
レントゲン撮る時から オエオエしてしまい
緊張感 MAX
先生に大丈夫!今までにもやっているし 自信持って! 
などと励まされ
いざ 型取りへ

ウオークマンを片耳にだけつけ ミュージックスタート

アカーン!!
音楽が鳴っているのに 音楽に集中できひん!
やっぱ口の中に気がいく~

コメコの鼻を先生が触り ここで息することに集中して
っていわれたけど やっぱり型取ってる所に集中してしまうわ・・・・・・・・・・・

ドキドキの3分間・・・・・・
なんとか終了。。。。 

終わったら 気が抜けたのか 熱がでてしまい 
今も布団の中ですごしています

久々のお熱 のどの痛みもあるし 風邪かな~?
しばらくは 大人しくしてまーす


  1. 2015/03/28(土) 19:49:50|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父 入院!

母がかなり良くなってきたと思っていたら
 
ナント 父 入院!

でも 日帰りでも出来る手術で入院なんですよ

なんか わざわざ 入院したいみたいで!?

「体験入院」 とでもいうのでしょうか?

父はパジャマを持ってないので コメコが探して買ってきました

ついでに 体験入院の父の為に せんべいとチョコと クッキーを
買ってきたら なんと父も 自分で 煎餅を用意していたようです(母が教えてくれました)

完全に遠足気分 じゃん!!

まあ 大病でなかったので良かったのですが・・・

でも 手術は手術 成功を祈るコメコです


 パジャマをさがして疾走中見つけた 


 桜

 昼下がりの街角

 お坊さんと桜

 満~開~

  1. 2015/03/26(木) 22:38:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の型取り

とうとう 迫ってきました・・・
大っ嫌いな 歯型取り

先日 ど~~しても不安なので 歯医者さんに
「ウオークマン持ってきてもいいですか?!」と聞きにいってきました
どうも コメコ世代は お猿が音楽聴いてたCMが頭にありまして
音楽きく=ウオークマン になってしまいます・・・

実際はiPod nano なんですがね・・・・

お願いしたら 「持って来ていいよ!雑誌でも読んでてもいいし!」と
優しいお言葉をもらいました
たかが数分ですが コメコにとっては 死ぬほど嫌な時間なんです・・・
その最中 気を紛らすと言うか 音楽をきいて 型取りに集中しないようにしたいのです 
今週にはいってから 夢にはでるわ 考えれば オエ!っとなるは
心臓はバクバクするわ でとにかく イヤなんです

そしたら なんと 命綱のiPod nanoちゃん 壊れた~

え!うそやん!! なんというタイミング




なんとか 一命はとりとめたので 音はでます

ただ 画面が真黒なだけです

もう少しだけ 頑張ってくれ 

 

 昨日 今日と寒かった東海地方 
 東北から北陸の日本海側は 雪マークですね
 明日の朝も冷えるそうです 皆さん 気をつけてくださいね
 
 枠

  1. 2015/03/24(火) 22:14:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの休日なのに

 昨日は春分の日 祝日なのに・・・・仕事でした・・・

 最近 職場が新しいシステムになり 

 まだ慣れなくて 四苦八苦・・・・

 とても 疲れる毎日です・・・

 会社員の時も システムが変わると 要領をえないから 仕事が進まずに
 あーでもない こーでもないと 残業しながら必死にやってました

 いまの仕事は 体力が必要なので 毎日ヘロヘロです

 何でもそーだけど 慣れるまでは ほんと大変です
 
 ましてや お年を召すと 覚えが悪くなり 体力もなくなってくるので
 
 ヒーヒー悲鳴をあげながら 頑張るだけです

 今日は 一日休みでグータラ気分 食っちゃ~寝

 起きては 読書って感じでした

 
 早く新しいシステムになれたいもんです

 

 ちょろっとスナップをどうぞ
 草間ワールド2



 草間ワールド

 

 草間さん

 数年前の 大阪でのワンシーン
  1. 2015/03/22(日) 22:54:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン!

家の近所に スーパーニトリが オープンします

 嬉しいです

他にも 雑貨屋と本屋 靴屋 そしてスタバも入りました

去年はコメコの大好きな 「王将」もできたし・・・

コメコの住んでる地域 ここ最近 変貌を遂げています(様変わりしてます)

周りは玉ねぎ畑や 梅の木がたくさんあったけど

知らない間に更地になり 一戸建てやアパートが建っています

スーパーが出来ることには賛成ですが 梅の木や畑がなくなるのは
じっさい 寂しいです・・・
しょうがないことだけどね・・・

嘆いても仕方がないので




 美味しそうな作品をどうぞ

 伊勢うどん

 うまし国 三重

 てこね

 牡蠣もうまし
 
 牡蠣


 おかげ 
 おかげ犬


 
  1. 2015/03/19(木) 23:58:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたたかい陽気に誘われて

パート2

 


近くの公園の梅も満開

 

携帯電話より

 

 

  1. 2015/03/17(火) 16:07:07|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたたかい陽気に誘われて

駅の一角が春満開でした

 


携帯電話より

 

 

  1. 2015/03/17(火) 15:53:14|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日の金曜日

 昨日は仕事がいそがしてく 残業

 いつもより遅い時間にデパ地下を通ったら ナント!! サラリーマンだらけ
 
 8割以上が男性 めずらしいな~と思ったら

 ホワイトデーの前日だったのね
  
 家族や恋人 部下 お店のオネーチャンなどに渡すのね

 なんか 大量のスーツ姿のサラリーマンが チョコやケーキを買ってる姿を見て

 胸キュン♪ しちゃいました

 


 (過去の)ジオラマモードを ど~ぞ

 ジオラマ
 

 じおらま


 じおらま2

 

  1. 2015/03/14(土) 21:55:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント