にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

忍野八海

 ウオーキング&撮影会 といっても
 富士山に登った訳ではありません(登る勇気も気力もありません)

 忍野3

 忍野八海までのウオーキングでした

  忍野


  しか


 fuji2

 
 
忍野4
 1枚目とは 違う場所です

 
 
  1. 2015/02/26(木) 07:30:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Mt FUJI

 最近 寝不足?か
 
 電車で居眠りして 自分の駅通過~~~~
 気づいたら 見知らぬ風景 
 (普段は ちゃんと自分の駅目前には 気がつくのになぁ・・・)
 
 いい大人だし どこへ行く電車なのかも知っているけど・・・
 めちゃくちゃ 不安 になりました 

 寝不足だと思い 昨夜は9時に消灯
 さすがに 今日は早起きコメコです

 
 去年の今頃の写真をどうぞ

 富士
 
 
 去年 ウオーキング&撮影会へ行った時の富士山です
 
 富士山


 fuji
 映り込み~

 富士2
 こちらも 建物に 

 忍野2

 
  1. 2015/02/25(水) 07:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

海をみていた午後

 海 じゃないのよね~ ここは

 琵琶湖

 湖  琵琶湖なのよ~♪

 ソーダ

 ソーダ水のな~か~を~ 貨物船がと~お~る~
 小さなアワも 恋のように 消えていった~

 
 ラ コリーナの帰り道 見つけた真っ白なお店

 ソーダ水を飲みながら ユーミンの曲が頭の中で リフレイン♪

 最近の頭の中では クマムシの 「あったかいんだからぁ~ が離れません



 テーブル


 テーブルセット


 kabe.jpg


 ソーダ水の午後


  1. 2015/02/20(金) 23:06:29|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親の心子知らず

 本日晴天 母の所へと せっせと向かいます

 天気はいいけど 風が強い!! かなりの強風です
  
 母の所へは いつも何の連絡もせず 突然行きます 

 いつ行っても ほとんど家にいるので安心です

 ましてや 今日のような強風な日は 確実に家にいるはず

 がぁ・・・ 

 いないではありませんか!! 留守です!!

 母チャリもありません!

 オイオイ!! こんな風の強い日にどこへ行きよった?!

 コメコがこないから 一人買い物に行ったのか?

 40㌔ない体重 強風ポテっと倒れていないかと心配になり
 
 いつも行く スーパー 市場 デパートと母チャリ探しまくり・・・

 いない・・・

 しばらく 探したけど いません・・・・ どこや~~ 何処いったんや~

 
 仕方なく 帰宅してから 電話をしたら

 なんとも まあ あんたね~ と言いたくなる様な・・・

 「美容院の予約してあったから 自転車で行ってた!」って・・・

 親の心子知らず のまさに逆の 子の心親知らず と言うことわざがあるか知りませんが
 
 そんな1日でした

 (ちなみに その美容院まで 約3キロくらいあります) 
 
 
 
  1. 2015/02/19(木) 22:23:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生どらやき

 ラ コリーナ近江八幡 の続きです

 和菓子 洋菓子が売っています パン屋に カフェもありました

 まずは タイトルの できたて工房の 「生どらやき」

IMG_1663.jpg

 できたてが食べれます

 


 ちょっとした所が おしゃれで 目に止まってしまいました
 トビラ
 ガラスの質感が なんかスキな感じです

 ごみばこ
 ゴミ箱で~す

 オシャレ~



  それより なにより この建物の中が!!!!!!

 かべ
 壁が 

 かべ2
 壁に黒い点々

 かべ3
 なんじゃこりゃ!!



 では アップでご覧下さい

 かべ4
 従業員さんが 張り付けただそうです
 こんな 個性的な建物 初体験のコメコです
 
 木型も いっぱいありました
 木型

 

 まだ工事をしていた場所もあり
 飲食店や マルシェ 専門ショップなど まだまだ続きそうです
 そら2


 少女
続きを読む
  1. 2015/02/17(火) 23:34:15|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ コリーナ近江八幡

先月の1月後半 近江八幡にオープンした とある場所に行ってきました

コメコはどこにいくのか知らずに行ったので 着いてビックリ!! 

ひろーい駐車場 (高速道路のパーキングのような広さ)

そして 広い敷地と 個性的な建物・・・

ここは??

 近江
 
 「ラ コリーナ近江八幡」 です

 近江2
 和菓子のたねやグループさんのメインショップだそうです (1月9日オープン)
 バームクーヘンの クラブハリエさんも入ってます

 屋根

 なんと!屋根が芝ですよ! 春になり芽吹くころが楽しみですね

 屋根の下は こんな感じで 土壁なんです
 土壁
 50Mの外壁を 従業員と大学生で塗ったそうです

 土壁2
 土は滋賀の蒲生の土に藁が混じっています
 記念の手形もありました
 
 栗の木
 栗の木の柱も ナチュラルでいいですね

 空
 すべてが ぬくもりがあり あったかみのある
 ステキな建物です

 この建物の中も すごいんです オドロキました

 
 続きもお楽しみに
  1. 2015/02/16(月) 22:57:06|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッタッタ!!

ラジオから「ラッタッタ!」と懐かしい言葉を聞きました
この言葉がわかる人・・・・ は今かなり大人なはず
コメコは むか~し昔に聞いたことがあるような・・・(西川のりおがネタにしてましたよね)

「ラッタッタ」が名前だと思っていたら 実は「ロードパル」が正式な名前だったのですね
1976年2月10日 ホンダが 女性にも扱い易く 気軽に乗れるという
コンセプトで ファミリーバイクという新しい流れを作った 元祖原付スクーター

コメコも大昔 原付免許をとり→小型→中型(今は普通自動二輪って言うのかな?)
せっかく中型免許までとっても いまでは安全運転モットーの原付ライダーです
小型 中型免許を一緒にとりに行ったお友達と 久しぶりにランチしてきました
場所を替え 更におしゃべりと小腹を満たしてきました

星乃


スフレ

 さて問題です

 コメコの食べたのはどれでしょう?
 
 そーです 名前 入ってるお皿です

 胃腸がいつも元気な コメコです





  1. 2015/02/12(木) 22:33:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結城神社のつづき


 お気に入りのしだれ梅です
 このしだれ梅 たくさん撮ったつもりだったけど 数枚しかありません・・・
 もっとたくさん撮っておけば良かった・・・

 2011年の作品です

 枝垂れ



 
  1. 2015/02/10(火) 00:13:37|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結城神社

 めじろちゃんが 梅の蜜を食していた場所は ココ 

 三重の 結城神社 です

 しだれ梅が有名な所です

 2011年の作品をどうぞ
 
 結城

 
 結城 朝
 朝の風景 ごくろうさまです


 結城神社
 約300本の枝垂れ梅があるそうです

しだれ

 今まで見た梅景色(梅風景)のなかで 一番感動した場所です

  1. 2015/02/08(日) 22:12:07|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分すぎたら 立春

立春は 寒さがあけて春に入る日 だそうですが

まだまだ 寒さは続きます

暖かい地方では 梅が咲きだすとか 

寒い地方の方も 暖かい地方の方も そして春を待つあなたへ

満開の梅をお楽しみください

(しばらく梅が続くかも~)

 
 うめ

 鳥が蜜を吸っているようです

うめ2

 こっちのほうが 顔がみえますね

 うめ3

 めじろちゃんは 甘い梅や桜の蜜が好物だそうです

 コメコも 甘いものはダイスキですよ

 2011年の作品です



  1. 2015/02/06(金) 21:59:26|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント