にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

あたたまる

 寒い日 身体の芯から温まるには
 やはり お風呂や 温泉がいいですね

 温泉

 
 さて これは何でしょう?
 ひれ

 貝殻 のようにもみえますね

 ひれ2

 コメコも最初は わかりませんでした・・・

 ひれ3

 アルコールが全くダメなコメコですが
 一度 寒い場所で 日本酒をなめたら  アラ不思議

 身体全体があたたまるし 指先まで ぽかぽかになりました

 手っ取り早く あたたまるには お酒が一番とおもったのも束の間
 アッと言う間に 寒くなり 飲む前よりも冷えたような気がしました・・・
 やはり 体質的にあわないのかな・・・
 
 でも ひれ酒をなめたとき 「香ばしくて美味しい!」と 思ったコメコ
 早く 日本酒がのめる 大人の女になりたいわ~



  1. 2015/01/30(金) 23:15:03|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都の続きどす

 清水寺から八坂神社へと フラフラ~

 アイマスク
 さすが京都!
 外国人さんや 修学旅行生が買いそうなお土産 アイマスク
 (イマドキの修学旅行生は買わないか・・・)

 福ちょうちん


 恋みくじ

 恋みくじ 引いちゃおっかな~

 恋みくじ2
 何がでるかな? 何がでるかな??  (この人↑コメコじゃないよ!)

 このお姉さん このあと ニコって笑っていたけど
 日本語 読めるのかな? とちょっと心配になったコメコです



 ますます
 これからも マスマス 
  
 ます
 がんばり マス

  1. 2015/01/28(水) 21:30:01|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆば


 2~3年前 ぶらりと京都にやってきて
 ふと 惹かれて入ったお店

 あの味が忘れられず 来てしまいました

 ゆば泉
 ゆばのお店です
 
 前回は「ゆば御膳」を
 今回は「ゆばごはん」を
 ゆばごはん

 やはり なんとも言えない 優しいお味で ほっこりします

 

 お腹と身体があたたかくなり ぶ~らぶらします

 おぞうに


 京の正月
 京都って やはりいいですね~ 

 


 
  1. 2015/01/27(火) 00:02:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なぜ太る?!


 最近は母の御用聞きと言うよりも
 
 母が必要とするもの(食品)がわかってきたので

 予想をして 買い物するようになり 持参します

 体調が良くなった母ですが 体重が40kg ない!!!!らしく

 コメコの体重と食欲をわけてあげたいのですが
 
 そーもいかず

 母が普段食べないものや コメコの好きなものを 勝手に持っていきます

 生クリームたっぷりケーキやプリン 豚マンにシュウマイ 

 たこ焼き お好み焼き(粉もんが多いな・・・)

 おいしいパン まんじゅう 柔らかめの煎餅 たま~に お寿司などなど

 母に持っていってるはずが・・・・ 結局 コメコが食べてる(一口だけね・・)   

 


 最近 なんで太るのか不思議だったけど  理由がわかりました




 母の所に行く途中の神社で咲いてました

 桜かな?

 桜

 桜 だよね!
 さくら

 

  1. 2015/01/26(月) 10:51:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬景色


 冬っぽい作品はほとんどなくて (寒さ 暑さに 弱いコメコです)

 池

 
 IMG_0676.jpg

 毎年 冬景色や 雪景色 を撮ろうという気持ちはあるのですが
 実際は お家でゴロゴロ 温かいお部屋でぬくぬく あっついお茶をすすっています

 灯篭
 
 確か年末に 
 やれることはやろう! 思ったら実行しよう! あとでやろうはやめてすぐにやる!

 って 誰かが言っていましたね!!(聞き覚えがあります

 やはり 言うは易く行うは難し です・・・

 雪に朱

 反省

 一服





  1. 2015/01/23(金) 23:11:03|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップの御堂筋


 去年から 今月18日まで やっていた(らしい) 御堂筋ライトアップ
 御堂筋
 きれかったです

 こんな羊さんもいました
 羊


 
  1. 2015/01/21(水) 18:15:49|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西宮神社

 若~くて かわいい 福娘?さん
 コメコもウン十歳若ければ 皆さんに 福笹をお渡ししていたことでしょう?!
 (エ!コメコが渡したら 福が来ないって・・・)

 ffuku.jpg

 
 こちらは 鯛の形のかわいいおみくじ
 たいみくじ


 IMG_1627.jpg

 西宮1

 IMG_1637.jpg
 皆さん 思い思いに 楽しんでいました

 海鮮


 こちらは えびす様の荒魂をお祀りしてある あらえびす神社の絵馬です
 あらえびす

 西宮神社をあとにして 駅へと
 
 

 こーゆー屋台よく見かけるけど チャレンジしたことがなかったので
 チャレンジ!!してみました
 あやしげな おっちゃん・・・ 
 だけど 他にもお客さんが並んでいたので コメコも並びました

 IMG_1654.jpg

 キャベツを
 
 ケバブ

 中身は キャベツにドレッシングが そしてお肉
 なかなかのいけるお味でした 
 ただ 食べにくい!!のが難点で 口の周りが多少よごれます
 ご注意を


  
  1. 2015/01/20(火) 20:52:59|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えびす宮総本社

 毎年 1月10日のAM6時 開門神事が行われます
 福男を決めるために 赤門から ダッシュ する光景を
 いつも ニュースで見ていました
 そのコースを自分で確めたい!! という強い思いで
 西宮神社に行ってきました





 だけど さすがに 十日えびす大祭 の日

 確める とか 走るコースとか そんなもん

 西宮

 わかりません・・・

 まずは 並ぶ ひたすら 並ぶ
 そして少し進む そしてまた少し進む・・・・
 こんなんで ゴールできるのは いつになるのやら?

 とにかく 凄い人でした

 やっと 鳥居をくぐっても
 
 一
 大勢の人が ゆっくりと本殿目指します

 並びながら 
 竹に彫る

 竹に彫る2

 大漁旗

 お! 大漁旗が・・・

 えびすさんは 釣竿と鯛を抱えたお姿
 豊漁を願い 漁師の方にも信仰されているそうです

 やっと 本殿がみえてきました
 本殿が

 無事 お参りも済み
 出口に向かう と・・・
 マグロ

 ドッカ~ンと!!
 魚にさい銭
 日本人がダイスキなお魚 まぐろが奉納されていました
 参拝者がお金を貼り付け 祈願するそうです

 大根さい銭
じゃがいもさい銭

 野菜にも お金が・・・

 
  1. 2015/01/19(月) 20:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

宵えびすの帰り道


 今宮戎神社から難波を目指し歩きます 

 何気に脇道に入ったら 青く光る何かが・・・・

 好奇心旺盛なコメコでございます

 人通りも少ないし ちょっと怖かったけど おそるおそる 近づいてみると・・・



 魚

 通りを渡ってみると

 木津まち横丁

 なんば木津まち横丁 とあります

 ズズーっと なかにはいっていくと ・・・

 どうも  卸売市場  のようです

 そこには洋食 和食 居酒屋 など何軒かのお店がありました
 
 コメコは大阪の市場は 黒門市場と鶴橋の市場くらいしか知らなかったので

 ひとつ 勉強になりました。。。

 昼間にきて ランチしてみたいですね~
 
 なんたって 市場にあるお店だから 安くて旨いはずでしょう!!
 
 また 大阪に来る楽しみが増えました


 

  1. 2015/01/17(土) 22:57:59|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋台たち


 美味しそうな やきそば お好み焼き

 やきそば


 カステラ

 えべっさん形カステラ

 あんぱんまん

 アンパンマン形カステラ もありました

 sazae.jpg
 さざえ~♪

 イか焼き
 イカ焼き~♪


 こちらは アートなバター
 じゃがばた
 やるじゃん! このお店の人!

 
  ちょこばなな
  チョコバナナ


 袋



 
  1. 2015/01/16(金) 08:32:13|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント