にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

良いお年を

 今年の4月からはじめたブログ
 まだまだ 未熟ではありますが
 来年も(ってあと1時間きりましたが)よろしくお願いします

 忍者

 
  1. 2014/12/31(水) 22:57:16|
  2. 挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!もう大晦日

 今年最後の 母の荷物持ちに 行って参りました

 都会のデパートは大混雑
  
 お正月の買出しや 帰省する人たちがお土産を買ったりと

 母も なんやかんやと 買っておりました

 コメコは両手に紙袋 今年最後の荷物持ちに徹してきました

 そして 我が家の大掃除も済み 来年のカレンダーを 
 あちらこちらに 掛けて 
 いつでもウエルカムよ!2015年 

 
 来年の目標 なんてのは別にないけど・・・

 今年 母が体調を崩した時に思ったことが

 やれることは やろう!
 思ったら(思った事は) 実行しよう!
 あとでやろう はやめて スグにやる!


 これを 来年 だけではなく これからも 続けていこう
 と 思っとります。。。
 
 飽き性のコメコのことだから お正月の浮かれた日々で
 忘れたり 三日坊主 になるかもしれませんがね・・・

 大晦日にふさわしくない 今のお気に入りの物を・・・

 タケノコ

 コンビニで「見~つけた!」 
 たけのこの里好きで レーズンバターサンド好き
 即買い (コメコは新製品や新発売 期間限定とかに振り向きません)

 コメコのハートガッチリ掴まれました
 

  1. 2014/12/31(水) 14:51:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年の紅葉編 パートⅢ

 も~いつつ (五つ) 寝ると お正月~ 
 ですよ!!!



 ですが 紅葉の続きを
 石山寺13


 石山寺8


 石山寺10


 石山寺11
 
 石山寺 ここは毎年行きたいと思えました
 桜の季節も行ってみたいですね

 石山3


 石山寺15


 石山寺16


 石山寺14

 世の中 仕事納めで お休みに入った人多いですね
 コメコは 明日も仕事  あさっても・・・
 がんばります


  1. 2014/12/27(土) 23:00:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

どーしょ・・・

 クリスマス ですが イルミネーションやクリスマスツリーの
 写真がありましぇん

 ちなみに Christmas を Xmas と略して書くときがありますが
 この  はエックスではなく ギリシャ語でキリストの頭文字らしく
 転じて 転じて Xmas  になったそうです (かなりアバウトな説明でスイマセン・・・)



クリスマスとは関係のない 大昔の作品です

 ポジ2


 ポジ3

 
 ポジ





 
  1. 2014/12/25(木) 22:52:54|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の紅葉編 パートⅡ


クリスマスイブですが 石山寺の続きです

団子の次は 雨に濡れる境内をぐるりと巡ります

 石山寺3

 石山寺4

 石山寺6
 小雨のふる 石山寺 
 
 石山寺5

 石山寺7

 雨は紅葉を一段とステキにしてくれます

 藤村2
 こんなんもありました
 正面です
 藤村

 ここ石山寺は 紫式部が「源氏物語」を書きはじめたり
 芭蕉が仮住まいをしたり と文人にゆかりの深い寺院なんです
 
  1. 2014/12/24(水) 10:15:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

おめでたい日

 きょう12月22日は 冬至ですね
 それも 19年に1度の 朔旦冬至(さくたんとうじ)
 だそうです

 なんじゃそれ?! 初めて聞きました 
 お天気コーナーの話では
 冬至新月が重なり おめでたい日なんだそうですよ

 で、じつは コメコにも めでたい事が起きまして・・・・
 
 クジ運がなくて いつも 残念賞 参加賞しか当たらないのに

 なんと 当たりました クリスマス

 ポインセチア

 クジ運がないコメコには 奇跡です

 宝くじも買っておけばよかったかな
 
  1. 2014/12/22(月) 19:44:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の紅葉編

パソコン教室からのバスツアーで
滋賀のお寺さんと 甲賀流忍者屋敷に行ってきました
(先月です)
あいにくの雨でしたが それが良かったと思える程
紅葉がきれいでしたよ~

 石山2
 石山です (若干右下がりで気持ち悪いわ・・・)
 階段を上り 仁王像を過ぎると
 門をくぐると

 石山寺1
 まずは 「おおつ光ルくん」 がお出迎え

 石山寺2

 雨に濡れて しっとりいい感じの色合いです

 広い境内を見て回るためには まず 腹ごしらえ
 石山

 やはりコメコは 花より団子です!

  1. 2014/12/21(日) 00:25:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

賞味期限 パートⅡ

非常持出し袋 の中身を久しぶり~に確認



ここにも賞味期限がきれている(ギリギリセーフもあり) 缶詰とごはん

缶詰だからと安心してたけど 年1回くらいは確認した方がいいですね

これじゃあ 非常食になりません

しっかり加熱して食べちゃいま~す

コメコの胃腸はかなり丈夫だと 自負しております



これは 最近買ったサツマイモで~す
ストーブで焼きました

IMG_0649.jpg
甘~くて ホクホクで めっちゃ美味しかったわ~~


  1. 2014/12/20(土) 12:01:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パニック

昨日は よ~く降りました
まるで 雪国の東海地方 積雪23センチ
こんな日に限って仕事 
電車は動いているけど 超満員 
満員でノロノロ 身動きできないし 嫌い ニガテ 
なんとかいい所まで順調に走っていたら
電車が駅の手前でストップ!!
「駅にいる電車が進んだら動きます」みたいなアナウンス
5分~10分・・・だんだん 息が苦しくなってきて・・・
厚着してきたのが災いして 服があつい感じがしてきて
なんか ヤバイ・・・・ 鼓動が激しくなりそうな・・・
15分~20分 ヤバイ 気分が 良くない・・・
でも満員 動けないし 外にも出れない
新鮮な空気が吸いたい!!!! 外にでたーい!!!
完全パニック状態

とその時 「どなたか 飲み物持っていませんか!!」 の声
乗客の一人が 体調を崩した人の為に(コメコのことではありません)
飲み物を と思い 叫んでいたようです
 
飲み物持ってるし コメコのいれたお茶を・・・
と思ったいたら 「コレ 開封してませんから!」
遠くからも 「麦茶ならありますよ!」 の声
ちょっと感動して コメコのパニック状態は 少々落ち着きました
それから ほどなく 動き出し やっと 駅に到着

はぁ~~~~~ 

でもこの駅 コメコの降りる駅じゃないの
あと一駅・・・

無事に駅につきますように と祈りながらの朝の通勤物語でした

  1. 2014/12/19(金) 11:35:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったまる~♪

 今日の東海地方の寒さ 風も強く 厳しいです

 母の御用聞きとしては 風が強いと前に進まないんです・・・
  
 耳あてを忘れてしまい 耳がちぎれそうでした

 大雪で大変な地方に比べれば まだまだ 大したことないですが・・・
 
  

 この時期 一番の幸福は・・・

 ”Happy Time” は・・・

 やはり 冷え切ったからだを 芯からあっためてくれる お風呂 バスタイムです
 
 12月はいってからは 靴下2枚履きをしてますが
 やはり 冷えてきます・・・
 そんな 凍えきった 足を 湯船に浸し 解凍~
 身体も 心も 解凍~~ 

 極楽極楽  ありがたや ありがたや

 しあわせです
 
 今日はどんな入浴剤にしよっかな~
 と毎日色んな入浴剤で温まってる コメコでした



  1. 2014/12/17(水) 17:08:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント