にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

祖父江のぎんなん


 みち

 あちこち 黄葉のじゅうたんです 


 はしご
  はしご (脚立) を使って収穫なのかな??

 散歩


 銀杏

 
 ぎんなん

 テイクアウト


  続きを読む
  1. 2014/11/30(日) 14:20:19|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もみじが飽きた あなたへ

 ずっと 紅葉 もみじ  ときたので

 紅色 にあきてきた あなたへ 朗報です (なんて大袈裟ですが・・・)

 名鉄

 またやん!! と言わず~

 

 いなざわ
 ここは 祖父江 ぎんなんの大木がたくさんあります
 
じゅうたん

 
ピントはブルーシート

 ピントはわざと ブルーシートにあわせました

みどり

 まだ 葉が緑のものも

 まだ緑

 見渡す限り イチョウの黄金色の景色が広がります
 祖父江の銀杏は 生産量全国一だそうです
 毎年 買って帰ります

 今年も買いにいかなきゃ!!

 まだまだ 黄金色は続きます 
 
  1. 2014/11/27(木) 22:37:46|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からフラフラ

 朝起きようとしたら 目が回る感覚がして
 
 上下 左右 と頭をふってみました
 どうも 下を向くと マズイ感じです

 前にも 朝方に目覚めたら 天井や壁が グルグル回って
 気持ち悪い思いをした事がありました

 またか・・・・
 と不安になりましたが 仕事にいかねば! と気合をいれ
 なんとか職場に
 ひどくなったら 病院に行こうとおもいます

 最近 食生活 乱れていたからなぁ~
 反省(規則正しい生活と食生活をしましょう!) と自分に言い聞かせてます ハイ。。。

 
 たにぐみ

 
  1. 2014/11/26(水) 23:48:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

 朝から雨 どこにも行けないコメコです

 買い物は 基本 原付きバイク じゃないといけないので
(近くにスーパーがない・・・田舎者です・・)

 雨降りの日は じっと空を眺め 小降りになったら

 サッと出掛ける って感じなんです

  サッとでかけて おやつ購入!

 おやつ

 下から コーヒーゼリー チョコレートプリン ムース ポイップクリーム
 上には ブラウニーとアーモンド

 いただきま~す

 
 
  1. 2014/11/25(火) 15:22:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラジオっ子


 顔の腫れてるコメコです

 

 コメコは テレビが大好き ラジオも大好き 
 
 仕事がお休みの時は 朝 ラジオをつけて 家事をしたり
 ブランチしたりします

 そして 夜の21時からは決まって聞いている番組があります

 なにげなく 数年前に知った番組で

 DJの声と選曲に惹かれ 今ではなくてはならない番組になりました

 70's 80's 90'sの洋楽 R&B DISCO SOUL AOR
 大西貴文さんの「THE NITE」です
 全国のコミュニティ放送局で放送されてます

 今夜も極上のサウンドをあなたに 
 23時過ぎからは メロ~なナンバー しかかけません
 酔いしれてください

 なんてトークで酔いしれているコメコです
 
 では 秋の風景を・・・ 酔いしれてください

 横蔵

 
 横蔵2


 谷汲2


 谷汲


 谷汲3


  続きを読む
  1. 2014/11/25(火) 00:05:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメコの顔が!!

 インプラント埋め込み手術日は 
 麻酔が半分くらいとれたら あたたかくて 柔らかい物をと思い
 ラーメン店へ 
 そして 夜9時には就寝 

  朝起きたら なんとな~く 麻酔がとれてないような・・・
 なんか 顔に違和感があり
 ほっぺをさわってみたら イヤ~な感じ
 随分前に 親知らずを抜いた時と同じ

 片側の下あごあたりが しっかり腫れてます
 宍戸錠さん状態 
 綿をふくんでるみたいな顔なんです

 歯を抜いた時は全然腫れなかったのに・・・
 あ!おもいだした。
 親知らずの時も 顎の骨削られたわ!!!!
 だから 腫れたんだ!
 しばらく この顔で生活します トホホ・・・

 
 は

 食事のあとは これでゆすいでね! と渡されました



 
  1. 2014/11/24(月) 16:30:42|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インプラント 1次処置

 はじめて 手術 というものを体験してきました

 って言っても 歯のインプラント(人工歯根)だから
 
 あまり大した事ないかもしれませんが・・・・

 

 インプラントをいれる場所周辺に しっかりがっつり 麻酔され

 だんだん効いてきたら 
 
 いつも治療をうける部屋ではなく 専用のルームに移動
 
 血圧計や 指にもなんかつけられて 血圧と脈拍をはかりながら

 「5分おきに血圧をはかっていきますね」 と

 口の周りだけに穴があいている布を顔に掛けられ

 照明もバッチリ 口元に!!

「お願いします!」の掛け声とともに

 2人の先生と 歯科衛生士さん コメコも 挨拶して スタート
 
  続きを読む
  1. 2014/11/23(日) 17:27:36|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果オーライ


 先月 久々に受けたガン検診達

 全部 「異常なし」 でした 

 あとは 異常な食欲を どうにかせねば・・・・

 だんご

 今週末には 歯の手術が待ってます
 手術と言っても あごの骨に埋め込む人工歯根(インプラント)です
 先生は 歯を抜くより簡単だよ! と言ってましたが・・ちょっと不安・・

 だんご2

 でも 堅い煎餅やフランスパン(バゲット)が好きなコメコには
 必要な歯!!!
 
 怖いけど がんばるわ~

 だんご3

 歯ができたら じゃんじゃん 食べるぞ~~
 (歯がなくてもしっかり食べてますが・・何か・・)


 
  1. 2014/11/19(水) 23:50:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットココアとミルクティ


 出しました!!

 毛布湯たんぽ 布団乾燥機 
 この布団乾燥機 いいんです!!
 寝る前に お布団に入れておくと ポッカポッカに温まり
 ぬくぬく夢心地で眠りにつけるのです

 そして この季節になると 自販機を見つけたら
 ミルクティを買ってるコメコです

 寒い通勤途中にみつけると ホッカイロ代わりに
 ミルクティを両手で包み込みながら
 たま~に ほっぺにつけながら歩いております

 今夜はホットココアを作り ボサノバ♪流しながら ブログ書いてます

 真横にはストーブ
 足には 2枚履き靴下 腰にはひざ掛けをグルグル巻きにして
 あったか対策 万全です

 
 では 一服どうぞ 
 もみじ


 あかり
  1. 2014/11/17(月) 21:50:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼって スイマセン・・・


 寒くなると 動きません

 

 最近 動きが鈍くなる コメコです・・・

 ブログもなかなか進まず 携帯電話からの投稿ばかりで
 サボり気味です・・・
 
 スイマセン (反省)

 家の中が寒いからいけないんだー!!
 
 などと 言ってはみたものの 

 そろそろストーブを出そうと思うコメコであります

 
 


 天気がよかった この週末

 母の御用聞きに行き 手袋が必要だと気づきました

 ストーブの他に 厚手の靴下や 手袋 ブーツなども出し(ホカロンも)

 防寒対策を しっかりして この寒さに負けないようにします
 
 今年も 寒さに ギャーギャー言いながら
  
 紅葉をしっかり撮りたい コメコです 

 
 嵯峨野

 嵯峨野の紅葉 数年前です

 さがの

 今年もステキな紅葉が 撮れますように


 
  1. 2014/11/17(月) 00:30:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント