にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

名古屋のど真ん中

こんな自販機、見つけちゃいました。

それも都会のど真ん中!

 

「あごだし」の自販機!

 


前にテレビで見たことあったけど、まさか名古屋駅前にあるとは!!

 

650円の持ち合わせがなかったコメコ…

 

次回購入予定。。。

 

横向きで失礼します…
 

携帯電話より 
  1. 2014/10/30(木) 16:28:03|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木枯らし1号


 「木枯らし1号 が吹きましたね

 コメコの住む東海地方は 「木枯らし1号」 とは表現はしませんが
 
 すっごい風が吹き 飛ばされそうになりました

  まずは原チャリ ヘルメットがでかいので 強風でメットがずれるのです 
 それで オットット状態で 蛇行運転 危ないです

  そして自転車は 強風に向かって走らなければならなくて
 必死に漕ぎます が 風のほうが強く 思うように進めましぇん 
 それに寒いです・・・



 この前までは 「あつ!!って言いながら 走っていたのにな・・・



 母の御用聞きついでに 寒くなるので 母に差し入れ

 去年 コメコも買って活用しまっくった 「暖パン」

 裏地があったかいホワホワのついた ズボンです

 「ももひきみたい」 とかいってたけど 寒さ対策にはいいから!

 と渡してきました 

 
 親孝行してる自分に(自分で言うな!ですよね~) またまたご褒美~

 3年前からほしかった物 買っちゃいました

 高価な物だったので 買えずにいたのですが

 お値打ち品を見つけて ゲット!!
 

 憧れの・・・・・


 ハリス ちゃん

  ハリスツイード 
 
  ずっとずっと 欲しかったの
 
  今年の冬は これで決まりイエーイ 


続きを読む
  1. 2014/10/28(火) 20:14:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これが、新歌舞伎座でございます


3楷席からの眺めは、目が眩むほどの高さがあり、高い場所が好きなコメコも腰が引けました!

 


横向きで失礼します〓

  1. 2014/10/25(土) 12:34:21|
  2. iPad mini (携帯電話)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お楽しみ♪

 やってきました  誕生日!

 しか~し これといって嬉しい年頃でもないので

 お楽しみを見つけて 好きな人のコンサートに行ってきました
 
 これも 学生の頃 流行った人で(今も活躍中!)

 一度も生歌を聞いたことがなかったので 遠征してきました

 大好きな OOSAKA


 IMG_0459.jpg

 新歌舞伎座 お初です(現代的な建物でビックリ)

 赤い絨毯が歌舞伎座って感じです

 お客様はコメコより お姉様がほとんど

 特徴ある声に聞き惚れ なつかしい気分に浸りながら 聞いてました
 
 ライブの合間のMCには 2階席の提灯に灯がともり

 普通のコンサート会場とは ちょっと違い  の佇まいでした


 去年冬に亡くなった大瀧詠一さんや 中森明菜ちゃんの曲なども

 選曲され なんて嬉しいプレゼントなんだろう!
 
 と勝手に私の為に歌ってくれてる状態になってました・・・

 しかし カセットテープ(古!!!)で聞いてた声とそのまんま

 アレンジも変わりなく 昔とそのまんま変わらずで バッチリ 歌えました

 喉の痛みは 病院へ行き ちゃんと薬をのんだので 回復

 ドラムをたたきながらの 歌声も よかったわ~~
 
 今夜はステキな夢が見れそう・・・ と言うより 爆睡しそうです

 おやすみなさいませ 


 
  1. 2014/10/24(金) 23:42:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

毎年恒例

 この季節になると (寒~くなってくると・・・) 
 毎年 やってくる  のどの痛み

 それも 週末だったり(病院が休みの時)
 予定があるとき(ライブやコンサートがあるとき)
 旅行に行ってるとき・・・ などなど

 いつも気をつけているのに・・・・
 
 明日 お楽しみ♪ があるからか・・・・
 朝から喉が痛い
 仕事まえに コンビニであめちゃん買って
 のどにシュッシュってやる殺菌・消毒のを 持参したのに
 よくならないの・・・・

 病院で薬をもらってこなきゃ!! ゴホゴホ・・・
  
 
IMG_6135.jpg


  IMG_6162.jpg

  
  IMG_6167.jpg

 

 
  1. 2014/10/24(金) 00:15:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日おやすみ


 おやすみ だけど 歯医者
 
 レントゲンを撮り 更に CTを撮ることに・・・

 かなりの出費 

 CT って高いのね・・・・ 



 歯とは 全く関係ない作品をどうぞ 


 IMG_0770.jpg

 ここは 岐阜の川原町です

 IMG_0752.jpg

 古い町並みが残っています

 IMG_0765.jpg


 IMG_0746.jpg

 数年前に来たときより おしゃれな感じになってました

 IMG_0772.jpg

 鵜飼は今月15日で終了

 IMG_0780.jpg


 IMG_0759.jpg

  一度は鵜飼を体験したい コメコでした


  1. 2014/10/22(水) 00:23:13|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御用聞き


 夏前から 母の御用聞きとして  アチコチ走っておりました

 最近 母の御用聞きから 荷物持ちに 昇格しました

 重いものが持てない母の 買い物カゴを持ちます
 
 そしてコソっと 自分の欲しい物をカゴに IN します

 自分では買わない物 (ちょっと高いジュースなど)
 
 なにも言わない母に感謝
 
 
 親はありがたい!ですね
 

 しばらくは 荷物持ち に専念します



 富山


 
  1. 2014/10/20(月) 21:13:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス



 今月はBirthday月なので
  
 身体のメンテナンスと 免許更新と (衣替え) をする事にしました

 職場も 配置換えがあり 心機一転です 

 まずは3年ぶりの 乳がん検診 
女性の皆さんは年一回は受けましょう!)
 女性はご存知かと思いますが、ヒエ~ と叫びたくなる検診です
 でもね やらねばね

 あとは 子宮がん検診 と 歯医者が待ってます
 
 

 更新した免許証には  平成31年まで有効

 って

 どんだけ先!!!!

 

 新しい免許証みて つっこんでしまいました

 

 そー言いながら かなり前の写真を載せてる コメコです


工場萌

 いつ 撮ったか・・・
 工場萌え が流行ってるころです・・・

 
工場萌え

 

  1. 2014/10/17(金) 20:17:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜は・・・

 本日 台風一過で すっきり晴れ渡りましたね

 今朝の  通勤は涼しいと言うより 寒い
 雨・風よけおっちゃんジャンバーを羽織り 

 コメコは制限時速をキッチリ守り 走行します

 

 夜になり すこ~し寒いような・・・
 
 こんな秋の夜には   ジャジーな音楽でも・・・

 秋の

 ビル・エヴァンスさん
 
 ジャケットはアンリ カルティエ ブレッソンさん

 こんな写真が撮れたら ステキですね

 

 しかし 感性が違いすぎます!!

 なので コメココメコ流でいきます

 目一杯 がんばって・・・

 
 浜名湖

 在庫の中から それっぽい(それっぽいって?) のを選びました

 これが コメコの限界  
 
 昔の作品 浜名湖でした

 明朝 寒くなるそうです
 暖かくして おやすみください 
 


 
  1. 2014/10/14(火) 20:11:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風にそなえて!!



 先週の台風の時は カッパ 着用で出勤しました

 しかし 足元はスニーカーで びしょぬれ・・・

 カッパも新しいものが欲しいけど

 その前に 見つけちゃいました!!

 またまた 一目惚れ というか、 履いて一気に惚れてしまいました
  ↓
 http://blog-imgs-1.fc2.com/image/icon_main/s1.gif

 この時と同じキモチです



 でも これ キッズの靴売り場で見つけちゃたのです

 IMG_0446.jpg
 

 長靴のうちっかわに なんかあります
 IMG_0449.jpg


 IMG_0447.jpg

 おなまえ KOMEKO  
 今月で○○才です 
 大きな声では 決して言えません
 小さな声でも 言えません・・・・
 
 あしの ちっさいコメコでした

 明日の朝には 台風いないんだよね・・・

 早く履きたいなぁ~

  1. 2014/10/14(火) 01:10:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (140)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント