にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

寝溜め

 
 久々に 家から一歩も出ず

 寝てました 

 涼しくなったし、 毎日バタバタしていたので
 
 寝溜め です

 

やし


 どれだけでも 寝れる コメコです
 

  1. 2014/08/31(日) 00:20:30|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんや コイツ?!

 お祭りで こんなんに出会いました

  何 これ


 赤鬼?!  天狗?!



 「猩々」 しょうじょう と言います


 名古屋の緑区を中心とする祭礼には 出没するらしく

 子供達を追いかけ 大きな手でお尻や 頭をたたき(さわり)
  
 夏病にかからないようにする と言う伝えがあるそうです

 猩々

 めっちゃ 泣いてた子もいたけど・・・
 
 自ら進んで行く子もいました

 
 粋な姉さん

 粋なお姉さんに 粋なお兄さん

 粋な兄さん

 
 でも 祭りの 後ろ姿 兄さん達は
 
 男衆
 
 ステキです

 山車


 メインの山車より 祭り姿の男衆がメインの コメコです

 
 


 人力車って 二人乗り だと 思ってました
 大変そう

 
 目線


 
 スマイル
 
 お祭りを たのしんでね~


 
  1. 2014/08/30(土) 20:08:52|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有松絞り

 ちょっと前ですが 

 しぼり2
 有松絞りまつり に行きました


有松


記念写真

 みなさん ゆかた ステキです

 売り場


 通り


 通り2


 ゆかた

 かわいくて ステキな生地がたくさんありました 

 
  1. 2014/08/28(木) 22:58:58|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘われて・・・ パートⅡ

 金魚すくい

 金魚すくい って とれなくても

 1~2匹 おまけしてくれたような・・・

 コメコの家にも 金魚 いました

 エサのあげすぎで 太っちょ金魚でしたが・・・

 金魚たち

 とったど~
 とったど~


 日も暮れて・・・
 
 日も暮れて


 香ばしい においが~
 焼きとうもろこし 
 おいしそう



 踊る

 盆踊りが始まりました


 日本の夏って なんか いいですね~



 
  1. 2014/08/27(水) 20:52:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誘われて・・・

 

 パソコン教室で一緒に勉強しているお仲間さんに

 近所でやってる お祭り に誘われました

 金魚すくい の当番をしてるから おいで!と言われ

 初めて地元のお祭りに行ってみました


 なかなか盛況で  ちょっとビックリ・・・

 盆踊り


 夏休み お祭りに行けば 友達と会えたな~~
 
 こどもたち

 頑張れ ヤングレディたち
 
 金魚2

 
 金魚がなぜか、左側に集まってきます・・・
 金魚3
 だから ポイを持つ手たちも 自然とここに集まってきます

 金魚すくい  大盛況で 順番待ちでした・・・

  1. 2014/08/26(火) 23:10:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコの看板



 ニュースで 道頓堀 グリコの看板が

 新しくなる との事!(老朽化の為 リニューアルだそうで)


 いま ちょっと 夏バテ?ぽい? ので

 大阪行きたいの・・
 
 コメコにとって大阪は 超パワースポット なのだ



 行けないから 変わりに 昔撮った写真でも・・・

 道頓堀


 串カツ

 食い倒れたーい



 
  1. 2014/08/23(土) 00:27:21|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏は・・・


 今年は仕事実家の用事

 毎日が過ぎていきます

 

 どっか行きたいけど・・・

 涼しくなったら 行こうと心に決め

 今日も仕事へ・・・

 

 にらみ
  

 あし

 昔の作品



  1. 2014/08/22(金) 07:28:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

この日も暑かった・・

 2010年 あいちトレエンナーレ がありました
  
 前売券まで買ったのに 結局行けなかった(行かなかった・・・


 

 あの頃のマイブームが アート建物美術館巡りでした

 そして 安藤忠雄氏 の建てた建築物に興味を持ち

 真夏の暑~い日 電車とバスで行ってきました

 
 古代

 ほとんど 人はいません・・・

 古代2


 とりあえず 暑い


 4古代

 無風・・・・・・

 古代3

 あ!! 人が・・・

 5古代

 もうダメ あじい

 6古代

 あれ?! komeko マークが えらいところに・・・・
 スイマセン・・・・

 下 切っちゃいましょうか


 なおし
 落ち着きましたね
 
 

 とにかく 汗で服が・・・・
 
 この後 博物館に入って  休憩

 バスの時間まで 避難してました 


 大阪府立近つ飛鳥博物館 でした。



  1. 2014/08/20(水) 09:02:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勢いも必要?!

 最近 母の用事をこなす事が多く

 色々と勉強?になってます

 母のいきつけの化粧品屋さんで・・・
 
 「もう少しお母様を見習ったら・・・」

 みたいな事を言われました・・・

 確かに 化粧はあまり・・・口紅も塗らず・・・地味~なコメコです・・・

 母は髪もキッチリ カラーもしてるし 口紅も マニキュアだって(いまどきはネイルですか?)

 


 そして パソコン教室の先生も いつも綺麗なネイルをしていて

 前から ちょっと いいなぁと思っていたので

 マニキュアを買ってみました

 何十年振りでしょうか

 仕事柄  はNG なので 

 今年の夏は 素足が 楽しいです


 ちなみに 色は こんな色 (やっぱり 地味かしら・・・





  1. 2014/08/19(火) 00:15:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の一日 


 
 今年のお盆は 雨が多いような気がします

 去年はもっと暑かったような・・・・

 

 大 絵馬



 朝市 1


 
 人力車



 かさ



 
  1. 2014/08/14(木) 23:08:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント