にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯛祭り パートⅢ

 
 お兄さん

 1㌧を越える鯛を担ぎ 練り歩きます
 途中 途中 休憩をしながらなので なかなか進みません

 重たそう 鯛

 近づいてきました



目の前 通過 鯛

 目の前 通過~



 黒 鯛

 黒い鯛もいますよ

 3匹 鯛
 ずら~っと並びました

 バックオーライ

 黒鯛も並びます バックオーライ

 整列
 重そぅ・・・

 やっぱ 広角がほしい

 広角レンズがほしいと思った瞬間です



 タイ人 正面

  「ん!?  なにか?」

  って言ってる様な不思議なお顔





  続きを読む
  1. 2014/07/30(水) 23:01:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛祭り パートⅡ


 最初は元気なコメコでした

 気分もノリノリで パシャパシャ 撮りまくりです


 ゆるキャラみたいなの 発見
キャラクター

 
 正面は なかなか りりしいわ! 
 キャラクター 前

 
 ダブル 鯛
 W鯛


 海に入っていきます
 鯛 海へ

 こちらも 海へ
 鯛 海へ2
  


 
  1. 2014/07/29(火) 06:59:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛祭り



 とてもとても暑い夏の一日でした(去年の今頃)

 一度は行ってみたかった憧れのお祭

 初の「鯛祭り」

 死ぬかと思うほどの暑さで、逃げ場なし

 コンビニなし
 喫茶店なし
 お店もなし (ほとんどなし)

 暑さ 寒さに弱いコメコは 後半までもたず

 途中で帰ってしまいましたが・・・・

 おっきな鯛達がみれて 楽しかったです
 (日陰があれば もっとよかったです)


 鯛
 主役 登場!


 鯛ちゃん
 立派です!


 鯛 正面
 正面から ドドーンと!!


 鯛人
 鯛人  (腕時計が気になるコメコです)


  1. 2014/07/28(月) 20:45:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるわ~


 これ  気になるわ~

 看板
 
 STOP the 腰痛

 治してくれるのなら 通院したいわ~

  1. 2014/07/28(月) 00:15:44|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の王様

 暑い
 
 ほぼ毎日 自転車  乗ってます
 
 走ってる時は 風が心地いいけど・・
 止まると 汗が・・・・

 そんな 頑張ってるコメコのおうちに

 またまた いい事がありました



 ドカーーン と

 夏の王様
 
 ワーイ ワーイ

 夏のフルーツの王様 たちだ!!(コメコの勝手な解釈ですが・・・)

 お部屋をキレイにすると いいことがふえるのかしら?


 
  1. 2014/07/27(日) 09:05:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏のお祭には

 
 夏の出番
 
 夏祭りの夜店にある 金魚すくい
 
 コメコも小さいとき やりました
 
 何匹か 飼ってたような記憶があります

 大量2

 この金魚たち お祭の出番待ち なのかな

 黒 金魚



 金魚すくい
 選手権 やってるんですね~

 練習3
 練習してます
 練習2
 結構 まじに練習してました

 ヒサト君
 こちらは あそんでいます

 こちくや3


 こちくや2

 金魚が泳ぐ城下町

 次は桜の咲く頃に 郡山城跡 を散策したい
 コメコでした




  1. 2014/07/25(金) 22:29:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金魚の街 続き

 マンホール
 郡山は 「金魚が泳ぐ城下町」 で ぶらっと散策しながら

 いろんな金魚を見つけました

 
金魚3
 
 金魚1

 金魚2
 

 
 公衆電話
 斬新な金魚の展示方法です
 オドロキ



 この公衆電話の横には 風情ある建物が・・・・

 銭湯
 何だろう~? 料亭?
  
 よく見ると・・・

 銭湯2
 大門湯  とあります 
 煙突もあります

 
いくつも 古い建物が残っていました

 紺屋




  1. 2014/07/25(金) 08:18:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金魚の街

 大阪のお友達と 奈良の郡山市で待ち合わせ

 側溝に金魚が泳いでる  と聞き 見にきました

 半信半疑・・・


紺屋川

 本当に いるの~?

側溝

 マジ!!  いるわ!!! 


  続きます・・・
  1. 2014/07/23(水) 23:52:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

自転車


買っちゃいました       自転車


今は リサイクル自転車 なんてのがあるのですね

訳あって 今年の夏は 自転車生活になります

真夏に自転車  汗カキカキ で街中をはしります

少しは痩せるかな???



灯台



  1. 2014/07/22(火) 07:48:08|
  2. ちょろスナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォーアフター 事件勃発


 暑くなりました

 梅雨明けは まだですが この蒸し暑さには耐えられず

 今年初クーラーをつけようと・・・・







 ・・・・・・       リモコンが・・・・・

 
行方不明・・・・・・・・・・ 

 ヤバイです

 ビフォーアフターをしていたころは春

 なにも考えず ただひたすらに 片付けしていたあの頃・・・・

 どこにしまったか・・・・

 はたまた 捨てたか・・・・

 魔女の先生に聞くか・・・

 でも よ~く 考えて 考えて・・・

 ちゃんと カテゴリー別に分けて 片付けた  はず・・・・ 

 
   ひらめいた 

 約10分間の出来事でした

 その間 いや~な汗かきました



 オマケの作品 
サイパン

 この夏は 手元にリモコン 置いときます




  1. 2014/07/18(金) 10:08:38|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

