にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

インプラント 最終章

長かったです・・・ 

途中忘れてしまうぐらい 歯なし生活が続きましたが
やっと 上部構造物(人工歯)が出来上がりました

咳き込むコメコに 歯医者さんが やたら咳について詳しく説明してくださり
(人工歯の説明よりも詳しく・・・)
聞いていたら 歯医者さん自身も 2~3年まえに
ひどい咳が続き 肋骨が折れたそうで・・・
な~んて話しをしながら 歯が入りました

11月から始まった インプラントへの道
これで 終了です

終了と言っても メンテナンスやお手入れ方法など
予防処置も大切なので 今後も歯科通いはつづきます。。。

しかし まだ 味覚嗅覚は 
咳とガサガサ声もまだ続いております・・・やれやれ


では にょろスナ写真(ちょろっと撮ったスナップ写真)をどうぞ

 白い花


 IMG_4606.jpg


 田


 視線を感じて 振り返れば やつがいた

 視線

 わんこ も にゃんこ もスキなコメコでした



  1. 2015/04/18(土) 00:28:43|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一難去ってまた一難

ハァ~
やっと型取り 終わりました

ウオークマン(ipod nano)持参で行ってきました 歯医者さん
待合室でまってる時から ドキドキで帰りたい気分
レントゲン撮る時から オエオエしてしまい
緊張感 MAX
先生に大丈夫!今までにもやっているし 自信持って! 
などと励まされ
いざ 型取りへ

ウオークマンを片耳にだけつけ ミュージックスタート

アカーン!!
音楽が鳴っているのに 音楽に集中できひん!
やっぱ口の中に気がいく~

コメコの鼻を先生が触り ここで息することに集中して
っていわれたけど やっぱり型取ってる所に集中してしまうわ・・・・・・・・・・・

ドキドキの3分間・・・・・・
なんとか終了。。。。 

終わったら 気が抜けたのか 熱がでてしまい 
今も布団の中ですごしています

久々のお熱 のどの痛みもあるし 風邪かな~?
しばらくは 大人しくしてまーす


  1. 2015/03/28(土) 19:49:50|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2次処置

 人工歯根をいれてから かれこれ~3ヶ月

 2次処置として 人工歯根(インプラント)と人工歯をつなぐ
 土台を装着してきました
 また  がっつり麻酔を打たれました

 いま コメコのお口の中は パッチンと留めるボタンのような物が
 歯茎から覗いております
 サイボーク になった気分です

 次回は大っきらいな型どりです
 想像するだけで オェ!!っとえずいてしまいます・・・
 耐えれるか・・・・・・ 心配です・・・・・・・

 やだよ~~~~~~~~

 

 と言うことで インプラントとは全く関係ない かわいい作品を

 中華街
 中華街でみつけた まったく動かないワンコです
 
 わんこ

 近寄っても動かず・・・

 中華街ワンコ
 ギャルたちと記念写真 でも動かず・・・
 集中力のあるワンコです


 
  1. 2015/03/01(日) 22:54:38|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抜糸

あれから~約2週間

インプラントを埋め込んだ所の糸を とってもらいました
口をあけたら ほんの数秒?ってくらいの早業!
キズを閉じていた 黒い糸はなくなり   
本当にこの歯茎の中に ネジ(インプラント)が入っているのか
疑いたいくらい キズ跡もなく きれいなピンク色になってます

「次回は2月ですね!」 
次回予約をとり 忘れないように手帳に書き込み
2月までに 骨とネジ(インプラント)が結合するのを待ちましょう


 では 歯とは全くなんの意味も 関係もない 作品をどうぞ

 中川運河


 中川
 「この写真は2011年に撮りました」 のつもりです
 間違っていたら 教えてください  英語の成績も 優秀じゃなかった コメコです
 
 運河
 今 流行の プロジェクションマッピング のような・・・・
 でも 違います

 2中川運河
 名古屋の中川運河のイベントで 「キャナル アート」 
 2010年から 今年で4年目だそうです

 運河2
 今年もやっていたのは知りませんでした・・・

 運河3
 名古屋の貴重な水辺空間の魅力を 知って 来て 感じて欲しい
 そんな思いからスタートした 市民プロジェクトだそうです

 名古屋city
 イベントの帰り道・・・
 3年たってるから もうここは高層ビルだけが見える場所になっていてほしいな





 
 
  1. 2014/12/09(火) 23:40:15|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメコの顔が!!

 インプラント埋め込み手術日は 
 麻酔が半分くらいとれたら あたたかくて 柔らかい物をと思い
 ラーメン店へ 
 そして 夜9時には就寝 

  朝起きたら なんとな~く 麻酔がとれてないような・・・
 なんか 顔に違和感があり
 ほっぺをさわってみたら イヤ~な感じ
 随分前に 親知らずを抜いた時と同じ

 片側の下あごあたりが しっかり腫れてます
 宍戸錠さん状態 
 綿をふくんでるみたいな顔なんです

 歯を抜いた時は全然腫れなかったのに・・・
 あ!おもいだした。
 親知らずの時も 顎の骨削られたわ!!!!
 だから 腫れたんだ!
 しばらく この顔で生活します トホホ・・・

 
 は

 食事のあとは これでゆすいでね! と渡されました



 
  1. 2014/11/24(月) 16:30:42|
  2. インプラント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント