にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビフォーアフター

コメコです

テレビの番組で「劇的ビフォーアフター」ありますよね
大スキな番組の一つで 
見れない時は録画するほどのファンなんです

あーなったら素敵だろうなぁ
うちも匠に来てもらって大改造してほしいなぁ
っていつもいつも思いながら見てるんです

でも我が家は賃貸・・・
でも・・・
やっぱり 家をスッキリさせたい!!!!!

 一大決心 しました

まあ 飲めや

                                     飲めませんが が
 
 気持ち的には お酒でも飲んで
 勢いつけて

        おー行くぞ

 って感じで 色々調べました

 次回に続く・・・
  1. 2014/05/24(土) 22:56:36|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビフォーアフター2

いままで たくさんの 「収納」「片付け」
の本を読んだり 買ったりしました

でも 読むだけでは家の中はスッキリしません
(あたりまえです

パソコン も教室に通って勉強したから
出来るようになった訳で


決めた


収納片付けプロに頼もうと!

でも実際 そんな人いるのかな??
本やテレビでは見たことあるけど・・・
今はインターネットがあるから  便利ですね
調べたら ありました

ハウスキーピング協会だとか整理収納アドバイザー整理収納コンサルタント・・・
資格もセミナーも・・・
いろいろあります  どうしましょう  どの人に頼みましょう
悩んで 考えて お値段も含めて この人だ! って人 決めました
まず連絡を取り お悩みを聞いてもらい 
スタートしました

我が家のビフォーアフター

  1. 2014/05/25(日) 09:44:54|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自分のタイプ

まずは現状を見てもらい

自分の理想のお部屋を伝えました

今あるもので、なるべく お金をかけずに(重要ポイントです)

そしてアドバイザーの先生に 出された宿題

宿題

整理収納レベルのチェックテストや

整理収納の手順などが書いてあります

1.物を減らす 2.わける 3.収める

わかってはいても なかなか出来ません・・・

先生と一緒に頑張っていきます
  1. 2014/05/25(日) 22:25:50|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォーアフター3

劇的 大改造ビフォーアフターお部屋版
スタートさせたコメコです

まずは お部屋 お披露目 ・・・・・・ の前に

友達に部屋を見せた時の印象を 
「ア然!」 として 「これはちょっと・・・」言葉を失ってました

そんなお部屋です   物が多いです   色彩が豊かです 
ごちゃごちゃしてます  




IMG_8793.jpg

部屋   こんな感じ

アドバイザーの先生からは
やさしいお言葉で  ダメだしされました
まずは 食器棚(左側にある青の棚)が NG だと・・・
 

ここここ2

グチャ~ です

これがビフォーです

どんな風にアフターになるか 楽しみです









  1. 2014/05/29(木) 09:09:51|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビフォーアフター4

今回は洋室 押入れ周辺の
ごちゃ~ ぐちゃ~
を覚悟してご覧下さい


本とカメラ

ふくろうの後ろは・・・

洋服
洋服が入ってます

正面は
本 正面
こんな 感じです ぐちゃ~ごちゃ~・・・・・ お恥ずかしい
  1. 2014/05/31(土) 23:36:50|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (175)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント

