にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

どんどん悪化

ずっと肩の痛みに苦しんでおります(40~50肩)


痛くても動かした方がいいとか・・・痛みのあるうちは動かしちゃダメとか・・・


どんどん腕が重くなってきて 荷物を持つのも辛くなってきました

整体にいってもなかなか良くならないし・・・(T_T)


まあ、よく聞く話だと 気がついたら治ってた とか 1年くらいで治るよ

言葉を信じて待ちます



  いい天気でおさんぽ
    時期はずれのサクラですが・・・お楽しみください



  1. 2017/06/12(月) 08:54:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない・・

ゴールデンウィーク みなさんいかがお過ごしでしたか

コメコはお花たちを撮影して(當麻寺と室生寺) 仕事して 母の所へ行って
また仕事 みたいな感じでした

母の家の近くの神社に 綺麗に咲いてるツツジを見かけ チャリンコを止め

iPad mini を両手に持ち(スマホは持ってません)

どの構図がいいかなぁ〜 と夢中になってたら

足元の石に気づかず 後ろにドーン! 背中には

イッター!コケた 恥ずかし!!

手にはiPad mini 背中には母への貢物で一杯のリュックサック

40肩の右腕太ももに岩がぶつかり 背中はリュックサックで難を逃れて無事

足首からはが出てます

そのあと半ベソかきながら撮りました

20170513141523ef9.jpg
iPad mini より送信

知らないおじちゃんに 「オイ!だいじょうぶか」 と心配されたコメコでした

更にチャリンコで走って見つけた一枚です
20170513141521c04.jpg
iPad mini より送信

自転車をこぐ時 太ももが痛かった

足元には十分気をつけよう ヨシ! と職場での合言葉を思い出したコメコです

あー情けない

  1. 2017/05/13(土) 14:30:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても

4月1日 お仕事でした

普通にいつも通りに電車に乗って出勤です

改札口で定期券を「ピッ!」とかざしたら




この定期券は期限が過ぎてます




あ~あ やっちゃった




全然気づかずでした ┐(´-`)┌ 春の陽気でボケてきたようです

降車する駅の改札で何とか定期継続してもらい 一件落着


定期を落としたり 財布を最近落としたり 

定期券の期限切れだったりと あいかわらず抜けてるコメコです

安心できる人 頼れる人 堅実な人 しっかりしてる
こんな人になりたいわ~




  1. 2017/04/07(金) 23:25:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月のお仕事

4月の仕事のシフト表をいただきました

 

せっかく春らしい陽気になってきて 桜も咲きだしウキウキ気分だったのに

ほとんどすべての週末が・・・・仕事です

あ~れ~と落ちていきそうな心持ち・・ 

しかしそこは考え方次第 ピンチをチャンスに変えましょ

平日休みが多いのだから

行っちゃいましょうか 桜の季節 行ってみたいあの場所へ

去年は大和郡山城奈良公園 京都御苑御所インクラインと平安神宮

2日間よく歩きました

今年も桜を求めて「そうだ京都、行こう」な感じですかね~


 ちなみにコレは長浜城です
長浜



 雪吊
 撮影日 2017 3 14 
  1. 2017/03/30(木) 12:16:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芥川賞受賞

最近図書館でよく本を借りてきます。

ぐうたらな生活を改善したくて、怠ける脳を活性化するための本や

簡単にできる英会話とか 日本人の知らない日本語とか

あとは小説(読み易いものが好みです)

レコード(古っ)やCDを買う時にやってた「ジャケがい」と同じく
表紙やカバーの印象 デザインのよさ好み

ザーっと本棚をみて気に入った タイトル・題名で選んでいます

当たり・はずれはありますが、まあだいだい「当たり」が多いかな



貸し出し中だった 又吉直樹さんの「火花」を読みました
芥川賞受賞作だから 内容も難しいのかな?などと思ったコメコですが
芸人さんだから書けた内容のような・・・ストレスなくすらすら読めました
クスっと笑える所もあり、言葉をたくさん知ってる人なんだな~と素直に思いました
以上、読解力がないコメコの感想でした
(きっと他の人の感想は違うんだろうな・・・)


最近、気に入った作家さんは 太田忠司さん(名古屋の人) 朱川湊人さん(大阪の人)


紅背景 白梅


  1. 2017/03/27(月) 12:24:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (32)
旅 (136)
雑記 (167)
ひといき (46)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (19)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

ブログをはじめてみよう!

最新コメント