にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

Index

501: 十石舟

十石舟乗り場がありました伏見の観光協会が

500: 京都 行ってきました

ご無沙汰しております。4月5日(少々、前

499: またしても

4月1日 お仕事でした普通にいつも通りに

498: 4月のお仕事

4月の仕事のシフト表をいただきました せ

497: 芥川賞受賞

最近図書館でよく本を借りてきます。ぐうた

496: 束の間

ほんのわずかでした・・・・食欲がなかった

495: 食欲がない

めずらしいことが起こりました食欲がないの

494: 3連休

連休最終日ですねみなさんはいかがお過ごし

493: 転職してから

早いもので転職して半年たちましたまだまだ

492: 猫の恋

2週間ほど前から夜になると 「アオーン 

491: 年に一度 検診・健診

市から届いた検診の無料券(2016年に届きま

489: 弥生

旧暦で1月は「睦月」 人と仲睦まじくする

490: しとしと

昨夜から雨が・・・せっかくのお休みなのに

488: 雨水のころ

二十四節気では立春をすぎ 雨水をむかえま

486: 満員電車

先日 久しぶりに11年間通った電車に乗りま

487: おいしいもの

お友達とおいしい物を食べてきましたお友達

485: 如月

2月にはいりました「如月」きさらぎといい

484: 冬のメタセコイヤ

雪が降ったり 積もったりすると まだワク

483: 勝ち運

イマドキっぽい マンガみたいな絵馬でした

482: いたるところに

よ~く見てください「もっとはさまれていた

481: 勝尾寺

今宮えびすの後は 更なるご利益を求めて 

480: べっぴんさん

福娘さん 可愛い子ばかりで男子カメラマン

479: えべっさん

夕方だったので まだ混雑していませんでし

478: ツイてる? ツイてない!?

先日、4連休をいただきました日本海へ海鮮

477: ついに!

去年 ついに 念願の あの被写体とご対面

476: 駆け込み寺

新年あけたのに ブログは正月のまま止まっ

475: 2017 酉年

あけまして おめでとう ございます365日2

474: 良いお年を

年末になるとよく「良いお年を~」と言って

473: 年賀状の準備

クリスマスがすぎたらお正月デパートには門

472: イヴの日に

大阪のお友達からカードが届きました大好き

471: SDカード

古~いSDカードを見直してましたいろいろと

469: 日吉大社

すいません日吉大社をのせるのを忘れてまし

470: 京都の一コマ

コメコは「ちびまる子ちゃん」がけっこうス

468: 祝日

11月23日 勤労感謝の日 比叡山の上はちょ

467: 比叡山横断チケット

「比叡山横断チケット」を購入したので 京

466: 蓮華寺 Ⅲ

秋の紅葉もいいのですが 新緑の季節もステ

465: 蓮華寺 Ⅱ

全然人がいないでしょ~いいえ!!!!たく

464: 蓮華寺

初めてです開門前 行列して並ぶなんて・・

463: 紅葉祝日

11月のとある祝日(23日)紅葉を撮り歩き

462: 新兵器

先日、紅葉撮影に行った時 寒さで指先が思

461: この時期になると

久々の更新 ごぶさたしております。今週は

460: 喉元すぎれば なんとやら

炭水化物中毒&依存のコメコです体重の落と

458: 太る原因

炭水化物中毒のコメコよく考えたら太る原因

459: 中毒

先日本屋で興味深い言葉を発見しました!「

457: キンモクセイ

家の近所いつもの駅 いつもの道どこからと

456: ツイてない時は

調べました。運気を上げる方法玄関 トイレ

455: 納涼床

だんだん暗くなってきました虫よけスプレー

454: ツイてない・・・

下鴨神社 糺の森をあとにして 元祖鯖寿し

453: 糺の森

世界遺産の下鴨神社(賀茂御神社)糺の森へ

452: 川床

貴船川の清流沿いには 由緒ある料理店 料

451: きふね と きぶね

叡山電鉄の駅名は「きぶねぐち」そしてここ

450: 階段地獄

さてと 木の根道~魔王殿へと向かいますま

449: 神秘と癒しの空間 鞍馬

鞍馬山の標高は570m 普段は大ッキライな階

447: 鞍馬~貴船

お待たせ致しました?!待っていなかった人

448: 滞っております

京都・修行旅がなかなか進んでいませんねす

446: 修行の旅 2日目

大雨警報の翌日は晴天に恵まれ ホテルの朝

445: 雨のしっとり風情

「伊藤若冲展」までの道すがらのしっとりを

444: 大雨の旅

ビニール笠?傘をさしながら 出町柳から相

443: 修行の旅

京都に着き心配していたお天気は、コメコの

442: 覚悟

とうとう迫って参りました新天地で再出発で

441: おすそわけ

いつもいろんな場所へ撮影に連れて行ってく

440: 卒業

お仕事終了 長く勤めた職場とお別れです名

438: 天職?転職

お盆があけたら 猛暑日がやってきました風

439: お米とお茶

毎月8のつく日はお米の記念日になってます

436: チャレンジしてますか?

とうとう面接受けてきました!今年はなにか

437: 残暑お見舞い申しあげます

今年のお盆は 酷暑(猛暑日)もあまりなく

433: RIZAP

コメコのお家をビフォーアフターしてくれた

435: モザイクタイルミュージアムへようこそ

暑い街 多治見にできたこの建物入り口をは

434: モザイクタイルミュージアム

最近 酷暑が続いていますこの地方では岐阜

429: 愛読書

最近のコメコの愛読書は駅に置いてある 無

432: 8月になりました

先日 なんか調子悪いな~ 気分悪いわ・・

431: 届きました

無料で作れるフォトブック(送料はかかりま

430: メタセコイヤの並木道

 さわやかな木々の緑をお楽しみください 

428: 無料です

お友達から 無料でフォトブックが作れるよ!

427: 整体で学んだ事

ぎっくり腰になり

426: 向日葵

 最近ちょっとだけ涼しい日が続いています

425: モデルデビュー

母が先日 ほうきで家の前を掃いていたら「

424: 水難の相

梅雨だから仕方がないのですが 水難の相が

423: 湿気が多いのに

冬の寒い時期になると ノドを痛めることが

422: 梅雨の晴れ間

 琵琶湖周辺の続きをどうぞ  良いお天気

421: 転職

職場にいた人が立て続けに辞めてしまった

420: ダルおも~

朝起きると 身体が「ダル!重~!!」 身

419: 阿寺渓谷

一年の半分が過ぎました 早いです!ギック

418: 岩つつじ

岩つつじを撮りに行く前に木曽川の電源開発

417: 陶器祭り

これから行われる東海地方の陶器祭りは・・

416: マイブーム 再び

最近?今年に入ってから気になっているんで

415: プロバイダー乗り換え

週末にやっとプロバイダーを変更して最悪の

414: 大雨なので

★━━━━━━━━近況報告━━━━━━━━━★かなり腰痛も

413: パソコン不調

本日快晴吹く風が気持ちいいです相変わらず

412: まだ早かったか・・・

2週間以上仕事を休み 整体にも行き だん

411: エッグベネディクト

「エッグベネディクト」って名前は知ってて

410: 紫陽花

今年はまだ紫陽花を撮りに行っていませんな

409: バランスが大切

腰痛って整形外科にいってもなかなかよくな

408: 今週もお休み~

大事をとって今週もお休みしていますなかな

407: 母に報告

「ギックリ腰」になった事を言うのを躊躇っ

406: 腰は痛くても

腰は痛くても お腹は空く仕事している時は

405: 連休続き

安静中=仕事お休みなので 時間がたっぷり

404: コルセットコメコのグチグチ

はああ~一日二日ゆっくりしたって治りませ

403: 早退

パソコンも調子悪し実は、コメコもお仕事中

402: いやー参りました

パソコン 夜になると使えなくなる事が多く