にょろゴン日記

ちょろっとスナップ写真

楽になりました

9月から40肩50肩といわれる「肩関節周囲炎」 の治療をしっかりしてきました

仕事に行くよりも病院へ行く方が断然多い!

服の着脱 入浴時 洗濯が干せない 布団の上げ下げ とどめはトイレ
これが一番堪えました
(マジに転職も考えたほど)


そして約2ヶ月たったいま かなり楽になりました

コメコが通院してる病院には3人のリハビリの先生がいてそれぞれアプローチの仕方が違うのです

厚さ10cmほどの鉄板が入っているような肩~背中が
(ぬりかべが入っているとも表現します)

それが薄さ数ミリほどになったような感覚

素晴らしい 
叶姉妹流に「マーベラスですわ~」


でも直ぐに元に戻ってしまい ぬりかべ肩になってしまう これの繰り返しだったのです

少しづつですが ふつうの肩に近づいてきました

年内いっぱいは通院して 人並みの肩~背中に戻したいですね



徳源院










  1. 2017/11/10(金) 06:02:18|
  2. ひといき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボリーおばさん

さぼってました
パソコンもカメラも・・・・ブログも・・・・

理由・・・にもならないのですが・・・


40肩(50肩)がどんどん酷くなり とうとう整体の先生にもさじを投げられしまい


「いい整体はないか~」とずっと探しておりました


そしてようやく見つかったのです


そしてほぼ毎日、仕事に行くよりも多く 新しい整体に通い出しました


整体というより リハビリテーションですが


保険適用で通い易いのです(これが一番ポイント)


とにかく肩の痛みが酷すぎて 何もやりたくない!!!!って日々が続いておったのです


今は随分とマシになってきましたが まだまだ完治には到らず 
今年いっぱいそして来年へと続けていくつもりです

ハロウィン


長い間お休みをしていてすいませんでした

これからもボチボチですが よろしくお願いいたしますm(- -)m


かぼちゃ

もうすぐ11月 寒くなってきました 風邪などひかないようにご自愛くださいませ

  1. 2017/10/31(火) 01:03:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畳のい草がくつ下につき、傷んできたので新しく畳に交換しようと思い

まず畳について勉強

「裏返し」「表替え」「新畳」 があります

「裏返し」は表面のゴザをそのまま使って畳表を裏返して張り直すこと
交換の目安は2~5年

「表替え」は畳表と畳縁を新しいものに張り替える こちらは5~7年くらいでしょうか

新畳は10年

ウム 我が家は賃貸のアパート 住んで10年以上 

ええ!!じゃあ新調???


まずは畳屋さんに相談してみましょう




結局裏返しは難しいと言われて、表替えになりました


201709152218492ab.jpg
ガサガサです

はじめて畳をあげます
2017091522185120a.jpg

全部とっぱらいました
201709152218510aa.jpg
へーこんな風なんだ
と感心しつつ 畳屋さんに掃除機かけておいてください と言われ
夕方を待ちます



キターーーー
高級旅館の香りがします
久しぶりの畳の匂い イイわ〜
好きな香り 日本人で良かったと思う瞬間です
201709152218537f2.jpg

たたみは空気をきれいにしたり 湿度を調節してくれたりします
やわらかくて衝撃を吸収するので 体にやさしく音も吸収してくれます
これからしばらくは 高級旅館のようないいかおりにつつまれて寝れそうです(* ´ ▽ ` *)



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/15(金) 22:09:27|
  2. ビフォーアフター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラコリーナ 近江八幡

クラブハリエ ラコリーナ
 

次回来る時は また変化してるのでしょうか?

楽しみがふえました

3830 - コピー


 
駐車場
進化し続ける ラ コリーナ クラブハリエ なのでした~




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/31(木) 06:43:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

フードガレージ 


car.jpg


倉庫をイメージしたような建物がありました


2階たてバス



工具箱のなかには 焼き菓子が
工具箱
 

ナッツやジャムもあります
ナッツ



ジャム

 

全景

 

ドア



taru.jpg


面白いです


  1. 2017/08/30(水) 23:54:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やるな!クラブハリエ

建物の裏にはさらに広い敷地があり まあ見たこともないような建物や
食事できるところ お土産物屋 オブジェらしき物など あっとおどろくためごろう でした


エイヤサー

まあ 凄い の一言です

鉄人

進化し続ける「ラ コリーナ」といった感じでしょうか

ちょいとそこを行くお嬢さん


最初に来た時と比べると 本当に進化してます まだまだ進化しそうな予感が

ミドリの屋根



自然な感じだった場所に あえてこーきますか!!と
いい意味で期待を裏切るような所もできてました 

おそれいりました
クラブハリエ




  1. 2017/08/29(火) 06:20:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

挨拶 (13)
ビフォーアフター (33)
旅 (145)
雑記 (176)
ひといき (47)
ちょろスナ (73)
食 (16)
iPad mini (携帯電話) (20)
インプラント (9)
カレンダー (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

コメコ

Author:コメコ
古いものから最近のものまで 色々な写真をのせていきます
パソコン初心者のブログです 

最新コメント